ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:リビング( 76 )

IKEAでキャンドル買いました

f0173771_039195.jpg

tamiです。こんばんわ。
皆様お元気ですか?もうすぐ4月なんて、早いですね。
さて、春休み、久しぶりにIKEAにも行きました。
お客様のお買い物もありましたが、自分用にキャンドルを購入。
やはり余裕がある時はキャンドル生活が一番。
ずっとやってみかった砂をガラスに入れてキャンドル。
ガラス越しの炎は本当に綺麗です。
f0173771_039115.jpg


また、気になる新商品のクラフトケースは、

さわやかな水玉やストライプが可愛い。

こちらのクラフトは季節のクリスマスグッズをしまったり、簡易的な保管にグッドです。

f0173771_039193.jpg


最後に今日は仲良しさぶちゃんとキラちゃんと

うーきの学校で使うレッスンバッグを作りました。

モノトーンのミッキーなら少し大人っぽいかな?長く使って欲しいなぁ。。。

どれもリバーシブルでも使えます。

うーきは大喜びです^^久しぶりのお裁縫。やはり楽しいです。






クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。
素敵なインテリアブログにも出会えますよ





iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-03-31 00:39 | リビング | Comments(0)

リビングをあれこれ模様がえ

f0173771_18343968.jpg


tamiです。こんばんわ。日中、日差しが暖かく感じる日が増えましたね。

心も穏やかになります。

春休みなので、子供と新学期に向けてお家の模様替えをしています。

なかば無理矢理ですが。。。

二男が小学校に入学しますし、ランドセルや教科書の定位置を決めてあげたいですね。

そして、リビングも裸電球とアンティークのやかんでほのぼのと。。。

最近周りの友だちの影響もあり、男前なおフランスインテリアに興味があるのですが、

我が家はおフランスにはほど遠いのです。

どちらかと言えば天然木と昔のアンティーク。

これも癒されて好きなのですが、何か変化が欲しい今日この頃。

ペンキ塗るか?しかし何色にする?

さっ、アイデアしぼってtami流ミックスインテリアにしていきたいなぁ。。。
f0173771_18343929.jpg

ガラス扉付きのチェストは扉を開けて、ディスプレイなんかもできちゃいますよ。

観葉植物を吊るしてもリースを吊るしても可愛いかな?

あれこれやってみる。意外としっくりくる時もあるよ^^

なんでもやってみる。それもすぐにね^^これ、私流です。

お待たせしましたが4月のお家サロンの申し込みを開始いたしました。

お申し込みをお待ちしておりますね。



クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。
素敵なインテリアブログにも出会えますよ






iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-03-29 18:34 | リビング | Comments(0)

カーテンかえました。

f0173771_1822625.jpg

tamiです。
元気になってきています。
ずっとお家のお掃除や模様替えしたくて。。。
我慢していたので、すこしづつ。。。
カーテン洗ってかけかえました。

クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。
素敵なインテリアブログにも出会えますよ






iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-03-27 18:02 | リビング | Comments(0)

お気に入りの空間

f0173771_1604656.jpg

tamiです。
元気にしております。来月のサロンにむけてもお家を少しチェンジしております。
自由が丘もペンキの打ち合わせ段階に。。。
今から苦手な照明です。
サイズ感や光のあたり具合が難しい。。。。
頑張ります。
また、インテリアコーディネートを本格的に頑張りたいなぁ。。。と考えております。
もちろん整理収納の作業も行きますが。。。

少しづつ準備しております。お楽しみに。。。。
メールのお返事が遅れておりますが、順番にお返しいたしますので、
今しばらくお待ち下さいませ。
ごめんなさい。



お家サロンのお申し込み受け付け、開始しました。



---------------------------------------------------------------------------------

クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。

 


[PR]
by kiki-2008 | 2012-02-10 16:00 | リビング | Comments(0)

模様替えしました

f0173771_0195029.jpg

tamiです。こんばんわ。

週末は、お休みで、ゆっくり家族と過ごせました。

4月から、二男が小学校に進学しますし、長男も勉強のテキストが増えてきました。

そこで、生活スタイルが変わると、モノの指定席も変わるのです。

リビングのデスクは、二男に変更しましたよ。

長男は、リビングのとなりの和室に移動です。

リビングのチェストも加わり、私の気持ちもリフレシュできました。

生活のスタイルが変わるこの時期は、お家を見直すチャンスですね。

皆様もいかがでしょうか?






お家サロンのお申し込み受け付け、開始しました。



---------------------------------------------------------------------------------

クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。

 

[PR]
by kiki-2008 | 2012-02-06 00:19 | リビング | Comments(6)

飾りたい


こんばんわ。

今日も作業に行ってきましたよ。

だいぶ必要なものだけでの生活の快適さを感じてくれるようになりました。

今日も積極的に頑張ってくれて、本当に嬉しかったです。

T様、お疲れ様でした。
f0173771_23572283.jpg

話は変わりますが、久しぶりに我が家のインテリアに家具が加わりました。

とても珍しいのですが、セールでお安くなっていたので、ディスプレイ用に。。。

まだ飾れていませんが、また報告しまねす。

さっ、明日も早いので休む事にします。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-16 23:57 | リビング | Comments(0)

アンティークなクッション

f0173771_8511011.jpg

Tamiです。
おはようございます。
blogが更新できなくて失礼しました。

元気にしています。

少し前に閉店セールで購入した毛糸のクッションです。
やはり色が入ると明るくなりました。
良かった。

今日は、自由が丘や青山に仕事の下見を兼ねて勉強に出かけてきま〜す。

素敵なアイデアひらめくと良いなっ。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-15 08:51 | リビング | Comments(4)

我が家のソファ

tamiです。
すっかりクリスマスも終わってしまいましたね。

私も新しいお仕事のお話をいただけたり、考えることはたくさんでしたが、
家族と楽しいクリスマスをすごしておりました。

ご安心下さい。元気にしております。
f0173771_23144160.jpg

さて、突然ですが、我が家のソファーが大人気ですので、ご紹介したいと思います。

たくさんのお客様にお問い合わせいただくので、記事にしてみました。

まず、布製だけどカバーが取り外し、洗える。

奥行きが狭いわりにたっぷり座れる。

つまり木枠の幅が狭いのでシートは大きいのです。

後ろが抜けているので部屋の間仕切りにも使えて、圧迫がない。

脚があがっているので、掃除がしやすい。

いかがでしょう?
f0173771_23174965.jpg

イージーライフです。

また、BRUNCHのソファーも素敵です。
f0173771_23205151.jpg


そしてカリモク60もやはりかっこいいですよね^^
f0173771_23281010.jpg

ソファー購入の参考されて見て下さいね。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-25 23:14 | リビング | Comments(1)

壁紙の変わりに。。。

tamiです。

今日も雨で寒かったですね。

風邪には気をつけたいですね。

さて、今日は作業に行ってきたのですが、本当にすご〜くスッキリしちゃいましたよ。

また明日にでも報告いたしますね。

話は変わりますが、今日は、我が家のニッチを模様替え。

先日アシスタントのYちゃんとyotsubakoのeast side tokyoでクラフト紙を購入しました。

二人で悩む悩む(笑)

どんな場所に使うかはいろいろチャレンジするとして、まずはこんな感じはいかがでしょう?

f0173771_2304664.jpg


f0173771_231993.jpg


Yちゃん、どう?

ちょっぴりクリスマスバージョンです。

こちらは¥120円のクラフト紙2枚を棚板の間に挟んだだけで完成です。

いかがでしょうか?

yotsubakoのNOTTING HILL HOMEが素敵でした。また行きたいなぁ。。。

f0173771_23867.jpg


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-06 22:50 | リビング | Comments(4)

クリスマスをイメージしてみました。


Tamiです。こんばんわ。

今日は、クリスマスリースを作りに行って来ました。

その楽しかったお話は明日ゆっくりとご報告しますね。

私、忙しいのですが、リース作りや紅茶教室、料理教室には通っています。

どれも私にリラックスと元気と刺激を与えてくれます。

またゆっくり教室の写真を掲載させていただきますね。
f0173771_23401461.jpg

f0173771_23401452.jpg

最後にクリスマスのイメージで飾ったコーナーです。

額に12月のカレンダーを無造作にとめて。。。

ミニキャンドルもゴールドがクリスマス気分にさせてくれます。

今から町並みもクリスマスですね。

お家も素敵に飾りたいですね。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-28 23:40 | リビング | Comments(4)