ブログトップ
filemeter

カテゴリ:リビング( 76 )

【光】



Tamiです。

お休みも後1日ですね。

本当に天気も良くて爽やかなお休みでしたねぇ。

さて、我が家のリフォーム、私のこだわりは、光を取り入れることでした。

f0173771_21364824.jpg


ここはキッチンの食器棚の上あたりで、洗面所から見える景色です。

壁をくり抜いて光を取り入れました。

植木をおいています。

f0173771_21364853.jpg


こちらの扉はトイレですよ。

少しの光の細工ですが、お部屋に変化ができて、お部屋も気持ちも明るくなりますよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-04 21:36 | リビング | Comments(4)

【家を住みやすく】


Tamiです。

おはようございます。

2日間、blogをおさぼりしてごめんなさいね。

f0173771_110412.jpg


tami家の休みは、近場でお出かけをしながら、お家を住みやすく改造していきたいと思っています。

そろそろお家の中の収納や照明や建具の色々をお話していきたいと思います。


それでは、皆様も楽しいお休みを


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-01 11:00 | リビング | Comments(0)

【チェック好き】



Tamiです。
こんばんわ。

明日からG.W.がはじまるような感じでしょうか?
まだ幼稚園や学校はあるので、ゆっくりとしたお休みとはいきませんが。。。

天気も良さそうだし、お庭をお掃除しようかしら?


皆様も楽しいお休みをお過ごしくださいね。

f0173771_21335924.jpg


さて、チェックが好きな私。

たまにソファーにチェックの布をかけます。

白とチェック可愛い。

f0173771_21335996.jpg


リビング、以前はこんな感じでした。

出窓でしたが、窓のサッシの値段が高くて、出窓を断念しちゃいました。

まっ、ブラインドにしたし、これで良かったかな?

リフォームをお考えの方、雨戸つき出窓はお値段が高くなりますよん。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-28 21:33 | リビング | Comments(2)

【リビング】


Tamiです。こんにちわ。
天気が良かったので、リビングの写真を撮ってみました。

f0173771_2055045.jpg


ソファーは、2人かけと1人かけです。

とてもおしゃべりしやすいです。

今までは長いソファーでしたが、意外と皆並んで座らないもので。。。。

私は、もっぱら床に座っておりました。

ですがこの形態になり、ソファーとしての機能ありです。

模様替えもしやすそう^^

ソファーは、BRUNCHと同じ製品らしきものが、

横浜のワールドポータースのOKAYに取り扱いがあったので、

ポイントを利用してお得に購入しました。

OKAYのポイント制、とても良かったです。

鼻がでます......

私とうーき風邪をひいたようです。

皆様も季節の変わり目です。お気をつけくださいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-26 20:55 | リビング | Comments(0)

【筋交いのアイデア】


Tamiです。

こんにちわ。
今日は、我が家の筋交いのお話です。


f0173771_12335865.jpg


筋交いとは壁の中にあるバッテンです。

通常はバッテンを見せずに壁にしますよね。

バッテンは、強度の問題で取れる場所と取れない場所があります。

これがリフォームの時にぶつかる壁だったりします。

できる限り部屋をつなげて広く見せたい私。

そこで、どうしても取れない筋交いをルーバー風に板垣にしたのです。

光りを通し、壁より圧迫感がないように思います。

私的には大成功です。

植物やドライ、雑貨などを飾るスペースが二面できあがりました。

バッテンも気になりませんよ。

どうでしょう?

壁を抜けなくても諦めずにイメージを伝えていき、
できる可能性を話し合うと壁を抜くことより良くなったり。。。
リフォームの楽しみです。

板垣は、建具と同じペンキで塗りましたよ。
飾ってる鏡や雑貨の詳しい事はまた今度に。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-14 12:33 | リビング | Comments(2)

【くつろぎリビング】

f0173771_1112519.jpg

Tamiです。
うーきは、新入園児だけが登園なのでお休み中です。
くつろいでおります。良い天気。昼からはお出かけかな?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-13 11:12 | リビング | Comments(0)