ブログトップ
filemeter

カテゴリ:キッチン( 28 )

昼間のキッチンの壁の色

tamiです。
こんばんわ。

最近、久しぶりに我が家のインテリア熱が。。。

昨日のキッチンの壁を朝、撮影してみました。
f0173771_2303192.jpg


どうでしょう?
明るくなりました。
家具も塗ろうかな?


[PR]
by kiki-2008 | 2012-07-09 22:47 | キッチン | Comments(0)

壁塗れました。

tamiです。

久しぶりのインテリアブログらしい展開に、
なんだか嬉しい私。

はい。塗りあがりました。
ペイントにかかった時間は、35分。
ローラーで、二度塗りです。

f0173771_0101130.jpg


もちろん、冷蔵庫まわりも掃除したし、

スッキリとしました。

でも、夜で色が暗くみえるな。。。

かなり明かるい仕上がりなのに。。。明日また写真撮りますね。

実際に近い色は、カラーワークスさんのブログでどうぞ072.gif

楽しかった。


[PR]
by kiki-2008 | 2012-07-09 00:06 | キッチン | Comments(0)

壁に色を塗ることにしました。

tamiです。
キッチンの壁をぬる事にしました。

ペンキはカラーワークスさん。

マスキングや準備に時間がかかるから、ついつい後回しになるけど、
塗り始めるとすぐできるし、綺麗になりますよ。

マスキングや準備にかかった所要時間は、40分くらいです。

f0173771_16402135.jpg

さっ、今から壁塗ります。
f0173771_16402326.jpg


どれくらいでぬれるか?またご報告しますね。
[PR]
by kiki-2008 | 2012-07-08 16:32 | キッチン | Comments(0)

キッチンが、ナチュラル?

f0173771_2244530.jpg


tamiです。こんばんわ。

このまま引き延ばすと期待はずれ?になりそうで怖いので、急いで更新です037.gif

この家具、見覚えありますか?

昔からブログをご覧の方は、あれだ!!と思われると思いますが。。。

以前はこのように利用していたものです。こちらでみてね072.gif

このころより家具も飴色になりました。

これはもともと食器棚とチェストでした。

ですが、以前のお家でキッチンにいれると狭くなるために白い食器棚を買った訳でした。

そして、今のお家では、私の本棚になっていたのです。

ですが、この家具が利用されてない事。

でもこれは綺麗で捨てれない。

そこで、12年使いこんだ白い食器棚をリサイクルいたしました。

ずっと悩んでいたのですが、二男も小学校だし、

いつまでも使われてない家具を置いておく場所もないのです。

そして、かなりナチュラルなキッチンになりました。

今からすこしこの状態を楽しみ、いつかはペンキを塗る予定です。

飾りも楽しみです。棚をつける予定です。

ワクワクします。

明日は二男の入学式です。さっ、そろそろお仕事させていただきます。

スロースタートになるとは思いますが、スタッフとともに新しい気持ちで頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

f0173771_224451.jpg





iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-04 22:44 | キッチン | Comments(0)

あれ?あれ?

f0173771_23321557.jpg


tamiです。

毎日更新!!を目標にしているのに、またまた更新できなかった。。。。
元気にしております。

耳が悪くなり、自宅安静になり、こんなにお家にいるのは久しぶり。

あまり出歩けないから。。。。ずっとやりたかった事、はじめました。

キッチン、どうなるの?

お楽しみに。。。




iPhoneから送信
[PR]
by kiki-2008 | 2012-04-03 23:32 | キッチン | Comments(4)

床材の話

tamiです。
こんばんわ。
毎日慌ただしく過ごしておりました。

ブログの更新ができずにごめんなさい。

さて、先日もコメントで質問をいただきましたので、

お答えさせていただきますね。

我が家のキッチンや洗面所やトイレの水回りといわれる部分の床材は、

樹脂タイルサンゲツナチュールと言うものです。

細かい品番までは解らずごめんなさい。

カフェ等の床等に使われているもので、丈夫で手入れがいらない。。。。

どうしても水のしずく跡が目立つのが嫌でこれにしました。

ビニールタイルとは違いかたいので、傷つかず、嬉しいです。

f0173771_1952788.jpg


f0173771_19523344.jpg


参考にしていただけると嬉しいです。

最近よく思う事ですが、しなくちぁ!!と思う事が多くなるとどうしても気持ちが焦る。

できないと罪悪感もあるし、ストレスがたまる。本当に悪循環ですね。

私の場合も仕事と家事、子供の事。。。

特に私は、お客様のお家の整理収納作業は好き。

ですが、パソコンに向かい資料を作るのが苦手。

今、資料つくりや見積もりや提案書に悪銭苦闘しています。

でも、からだはひとつ。答えを出せるのも私であって。。。。

落ち着いてひとつひとつ丁寧にやれば、いつか終わるのですよね。

焦りは禁物です。整理も同じです。

たくさん広がっていてもひとつひとつ区別していけばいつか終わるのです。

一緒に頑張りましょうね^^

今日は、頑張って終わらせて、明日は子供と遊びたいです。

私が気になるものは、MUJIの『壁にかけらられる観葉植物』です。買ってみたい。

水やりが画期的です。こぼれないのだろうか?

f0173771_202549100.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-23 19:21 | キッチン | Comments(5)

カーテンクリップ活用方法

Tamiです。本日二回目の更新です。

最近、これ使える!!と思った事をご紹介します。
f0173771_12311131.jpg

カーテンクリップで台所のタオルを吊るしてみました。

この良くあるクリップでハンドタオルを吊す事に成功です。
f0173771_12311171.jpg

我が家はいただき物のハンドタオルは台所でおしげなく使わせていただきます。

フェイスタオルより見た目がスッキリしますし、値段も安い。

台所のタオルは汚れ安いから、オッケーですよね。

どこにもキズをつけないし、使い勝手も良しです。

お試しくださいね。

お知らせ

7月12日のお家サロンですが、お申し込みをいただきまして、ありがとうございました。

現在、お申し込み頂いたお客様まで受付終了させていただきました。

順次お返事させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

また13日はまだ予約可能ですので、お待ちしておりますね。

ありがとうございました。

7月8日.....1DAY SHOP

こちらをご覧下さいね。

7月9日.....『Little Little』のお披露目パーティ

こちらをご覧下さいね。

8月12日.....カフェdeサロン(関西)

こちらをご覧下さいね。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-18 12:31 | キッチン | Comments(0)

Tamiです。

我が家のキッチンは、白とグリーン。
f0173771_233092.jpg

キッチンやトイレは得に清潔感が大事。

小物は、出来る限り白でまとめています。スポンジもMUJIの物です。

セルロースシートは、食器の水切りがわりに使っています。

こちら吸収も良く干したら場所を取らないから、私のお気に入り。
f0173771_2330924.jpg

また環境を考えた素材なのもGOOD038.gif



[PR]
by kiki-2008 | 2011-06-01 23:30 | キッチン | Comments(2)

キッチンの模様がえ

Tamiです。

今日は昼から雨が降るみたいです。

昼から小学生のきーこの個人面談です。

それまで雨が降らないと良いなぁ。
f0173771_13382986.jpg

さて、Tami夫くんと作ったキッチンの窓枠。出来上がりました。

窓ガラスの枠は白くしました。

f0173771_13382945.jpg

そして、窓の枠と棚は、ワトコオイルで塗りました。

色は、ウォールナット。3回くらい塗りましたよ。

ワトコオイルはとても塗りやすく、素敵に仕上がりましたよ。

飾っているものは、益子陶器市で買ったものたちです。

またご紹介させて下さいね。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-10 13:38 | キッチン | Comments(2)

キッチン改造

Tamiです。
今日は、子供達は幼稚園や学校に行き、Tami夫と二人。

何もしないのはもったいない(^w^)

そこで、以前からお願いしていましたキッチンの窓の部分を改造する事に。。。
f0173771_22121636.jpg

f0173771_22121661.jpg

現在はIKEAのブラインドです。

ですが、せっかく棚を素敵な色にしたのに、あまり素敵に見えない気がして 。。。
f0173771_22121794.jpg

Tami夫君、何やら作り始めました。
f0173771_22121770.jpg

私は古い窓枠をペイントしましたよ。

どうなることやら?

続きはまた今度(^_^)v



[PR]
by kiki-2008 | 2011-05-06 22:12 | キッチン | Comments(6)