ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:キッチン( 28 )

【撮影していただきました】

Tamiです。こんばんわ。

皆様、夜には雪もチラホラしていましたね。

風邪などひかない様にお気をつけ下さいね。

今日は、インテリアと収納の撮影でした。
f0173771_23261721.jpg

f0173771_23261887.jpg

地震があり、延期になっておりましたが、無事に撮影が終わりホッとしております。

ライターさんとカメラマンさんとの話しが楽しくて、スッカリ写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい。

ですが、たくさんの写真を撮っていただき、とても楽しいものになるのでは?と私も楽しみにしております。

整理のヒントになると良いなぁ。。。

私も必要なものと不要な物を今一度考える事ができて、すっきりしました。

また前に進めます。

発売になりましたら、ご報告させていただきますね。

このような素敵なご縁をいただけました事に感謝いたします。

ありがとうございました。

明日も頑張ります!!

そして明日は少し暖かくなり、被災地にも太陽がでて欲しいなぁ。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-23 23:26 | キッチン | Comments(4)

【キッチンはすっきりしていますか?】

f0173771_8221328.jpg

Tamiです。おはようございます。

今朝も今から作業に向かっております。

忙しくなると丁寧に気持ちを込めて家族や人に接する事が難しくなりますよね。

モノに対しても同じだと思います

ひとつひとつ丁寧に生活したいなぁ。と思います。

お客様への作業もひとつひとつ丁寧に気持ちを込めて頑張らなくてはいけないなぁ。。。
気持ちを引き締めて今日も頑張ります。

そして私の家族や友達にも協力してくれて本当にありがとう。




皆様も素敵な一日を。。。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-10 08:22 | キッチン | Comments(3)

【キッチン収納見せちゃいましょう】

Tamiです。こんばんわ。

今朝は、朝から沢山の雪にビックリしましたね。

今日は、キッチンの収納の写真を撮ったので、載せてみました。

f0173771_22374760.jpg


コンロの横の2番目の引き出しです。

テプラでラベルを貼ってます。

f0173771_22374731.jpg


お茶の横のガラス瓶は、お茶の袋が入っています。

白いスタンドみたいな物は、食パンが綺麗に切れる食パンカッターです。

奥は、パンを焼く時に必要なセットです。強力粉やスキムミルクやドライイーストや計量カップも一緒です。

f0173771_22374765.jpg


使う用途でまとめると作業時間が短縮できて、在庫管理もできるし、結果的に頻繁に作る様になるかな。

と思います。

家が片付くと色々な事にチャレンジする時間ができるので、お試しくださ〜い。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-07 22:37 | キッチン | Comments(6)

【Mujiの収納グッズ】

Tamiです。

こんばんわ。昨日はきーこの空手の試合でした。残念ながら初めての敗北に大号泣でございます。

ですが、これも良い経験です。きっとまた今以上に努力してくれると思います。

そして今日は、夕方よりコンサルティング。

まもなく新居にお引っ越しのお客様です。

引っ越しをする時は、整理をする絶好のチャンスです。

気持ちも新たに快適な生活のお手伝いができるように頑張りたいと思います。

そして我が家も気になっていた引き出しの中をスッキリさせましたよ。

f0173771_2213681.jpg


Mujiのケース。

サイズは3種類購入。
です。

f0173771_2213653.jpg


引き出しの中はこんな感じです。こちらは引き出しに自分で組み合わせる事ができるし、

金額もお安いので、オススメです。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-06 22:13 | キッチン | Comments(4)

【雛祭り】


Tamiです。

こんばんわ。

今日は、午前中はゆっくり勉強。

なかなか時間がとれないのが主婦であり母であり。。。

だから、私は少しの時間にメールを書きながら、夕飯の野菜を茹でたり、ハンバーグの玉葱を先に炒

めたり。。。

時間を見つけては同時進行です。

段取りは大切ですよね。

そして料理の能率があがる様なキッチンにしたいですね。

住み始めてすぐのキッチンです。

f0173771_23292718.jpg


最近は、右奥に食洗機があり、作業台が狭いなぁ。

やはり広いとスッキリするなぁ。

何か良い方法を考えてみようっと。

アイアンのフックもお気に入りなのに隠れてしまってるし。。。

f0173771_23292768.jpg


最後に、我が家の雛祭りは、私の為だけにあるのですが。。。

今年もTami夫君が雛ケーキをお土産に持って帰ってくれました。

本当に幸せですよね。ありがとうtami夫君。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-03 23:29 | キッチン | Comments(2)

【キッチンの収納】


Tamiです。

夏祭も終わり、昨晩は早く寝たので、今日は元気いっぱいです。

年中の夏休みが始まりました。

楽しく過ごしたいと思います。
f0173771_12192815.jpg

さて、お問い合わせをいただく事が多い、キッチンの収納家具についてご紹介します。
こちらは、OKAYで購入しました。だいぶ昔なので同じものがあるのか?

以前はインザルームにもありましたよ。

f0173771_12192813.jpg

f0173771_12192839.jpg


なかなか収納力もありスッキリ収納できますよ。引き出し式の収納は使い勝手が良いです。

f0173771_12192886.jpg


おまけです。タイルを買いました。
キッチンにと思いましたが、いまいちしっくりこない。
考え中です。

こちら、港北モザイクモールのシーズンズの店舗移転に伴い、閉店セール中です。
ガーデングッズ、ポテトBOX、素敵です。
是非ともお立ちより下さいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-18 12:19 | キッチン | Comments(4)

【キッチン】



Tamiです。こんにちわ。

今日は、過ごし易い一日ですね。

今日は我が家のキッチンのお話です。

f0173771_14453581.jpg


真っ白でございます。

冷蔵庫が白くなれば、嬉しいなぁ(^w^)

なんちゃって。。。


f0173771_14453546.jpg


ポイントに梁(はり)をつけましたよ。

こちらは無垢材にオイルフィニッシュを塗ったものです。

梁、お部屋全体が引き締まり、お気に入りの場所です。

照明と床のお話はまた今度。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-25 14:45 | キッチン | Comments(2)

【キッチン】

Tamiです。こんばんわ。

毎日寒いですね。

沢山の方に応援ポチしていただき、本当にありがとうございます。

これからも少しずつ更新頑張ります。

よろしくお願いします。

今日は真っ白キッチンです。
f0173771_2335725.jpg

窓があって気持ちがよいですよ。

窓は以前は勝手口でしたよ。
システムキッチンを勝手口側に移動しました。
f0173771_2335722.jpg

こんな感じでしたよ。
また細かい事も報告しますね。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-16 23:35 | キッチン | Comments(2)