ブログトップ
filemeter


welcome


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

お家を改善しましょう‼︎
at 2017-02-05 17:26
次男の子供部屋に額をコラージ..
at 2017-01-03 22:16
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-01 17:40

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ:階段( 5 )

壁紙をはる

tamiです。
こんばんわ。
本日3度目の更新です。
階段の壁紙のお話をさせていただきますね。
まず、材料ですが、壁紙粉のりは、壁紙屋本舗で、購入しました。

今回は、リビングの壁紙の残りを利用しました。
f0173771_223026100.jpg

粉のりをときます。
粉のり20グラムにお湯560ml。
これだけ作りましたが、かなり残りました。
13段、少なくて良かったです。
半分くらいかな?

こつは、よく混ぜ、ダマが出来ないように、こす事です。

私は輸入壁紙を使いましたから、2ミリ長くサイズを切りましたが、あまり余裕を作りませんでした。
それは、紙がかたいからです。かたい壁紙は、破れは、なく、空気も入りにくい気がします。
f0173771_2230279.jpg


上の材料にぬれた布巾を用意して、のりをふきながら作業しましたよ。

f0173771_22302743.jpg


狭い範囲は、ほんとうに貼るのは簡単です。

f0173771_22302869.jpg


最後に、二男です。
f0173771_22302923.jpg



またまた、二男です。決して落ちた訳ではなく、『ママ、サッカーしてぇー!!』です。
この後、本気でサッカーしました。

毎日更新、頑張るよ。下のバナーをポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-06 22:05 | 階段 | Comments(0)

簡単に壁紙はれました。

tamiです。おはようございます。
GW、皆様楽しかったでしょうか?
私は、家族と過ごす事ができ、お家のインテリアも楽しむ事ができました。

ついつい、予定が入りバタバタした生活を改善しよう!と心に誓い、明日からまた仕事に励みたいと思っています。

ずっとしたかった事、塀を塗る。
もうひとつ、階段に壁紙をはる。

やりました。
できました\(^o^)/

ビフォーです。

f0173771_1131812.jpg


アフターです。
f0173771_1131880.jpg


f0173771_1131988.jpg


今から、少し寒いけど、ピクニックに行ってきます。

この作業工程や材料については、夜にUPしますね。

見てねぇ。

だいたい2時間で作業終了。
思ってた以上にサイズが小さいから、簡単で、綺麗にはれました。

では、皆様も楽しいお休みを。。。

キレイにできたね。下のバナーを応援をポチッとお願いします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-06 08:58 | 階段 | Comments(0)

この窓が好きです。

tamiです。

こんばんわ。仕事もはじまりましたね。

f0173771_23534630.jpg


我が家の玄関を入ると見える景色です。

この奥はどうなってるんだろう?とサロンに来て下さった方に思ってもらいたくて

こんな窓をつけました。

f0173771_2358639.jpg


リビング側の窓の下は私のパソコンコーナーでして、

子供が戻った時に窓から子供を『おかえり^^』と迎えたくて。。。。

悲しい顔をしていないかな?楽しい1日だったかな?と。。。

いろいろな思いが詰まったお家です。

どんなお家にしたいか?これは整理をする上で一番大切な事です。

ぼんやりとしていても大丈夫です。

私は?家族は?何が好きだろう?考える時間は、必ず素敵なお家につながります。


収納ブログのランキングに参加しました。
応援お願いいたします。

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-01-07 00:03 | 階段 | Comments(0)

【本棚の使い方】

tamiです。
こんばんわ。またひとつ幼稚園の行事が終わりました。
私は、役員さんのお仕事の山場が終わり、かなりほっとしております。

うーき、本当に成長しておりました。
去年よりしっかり恥ずかしがらずに楽しめていましたよ^^

しっかり可愛い姿を覚えておきたいなぁ。。。。と思いました。

『うーきくん、今日はありがとう。楽しかったよ^^』

明日からは、また気持ちを切り替えて頑張ります。

f0173771_2330246.jpg

さて、我が家の階段に飾るコーナーが増えました。
この棚は、机の前に置く本棚です。
立てて飾り棚にしてみました。
どうでしょう?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-07 23:50 | 階段 | Comments(9)

【大きな窓が】



こんばんわ。Tamiです。

今日も寒くて、野菜が高くて泣いちゃいそうですね。

皆様は、野菜どうしてますか?

野菜、たっぷり食べたいで〜す。

さてさて、我が家には大きな窓があります。

f0173771_23575547.jpg


それは階段です。
開かない、FIX窓ですが、沢山の光りがお家に入ってきます。

今回、家の中に窓を作ったり、ガラスブロックを入れたり、キラキラと光りがいっぱいのお家をめざしました。

f0173771_23575556.jpg


この窓は、以前はこんな感じでしたよ。

明るくなりましたよ。

また階段のニッチ(壁の中に入り込んだ飾り棚)の話もさせていただきますね。

お楽しみに。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-23 23:57 | 階段 | Comments(2)