ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:取材( 69 )

蔦屋書店海老名市立中央図書館で出版記念イベントやります

こんばんわ。素敵なご縁をいただけまして、出版記念イベントをさせていだける事になりました。
f0173771_20452722.jpg

素敵なご縁をいただき、ありがとうございます。

5月11日~ 書店内の期間限定ショップ

f0173771_20475941.jpg

f0173771_20481852.jpg

f0173771_20483372.jpg

f0173771_20485257.jpg

5月29日 14時~ 骨格診断ワークショップ 参加費1.000円 定員10名

海老名市立中央図書館HPに掲載しましたが、すぐに満席となってしまいました。申し訳ございません。


6月11日 14時~ 書籍発売 記念講演 参加費 無料 定員50名

整理券配布開始が、5月14日からです。


皆様にお会いできます事を楽しみにしております。

当日、質疑応答、サイン会?をするようです。

サイン、大丈夫でしょうか?私。焦ります。




[PR]
by kiki-2008 | 2016-05-12 20:43 | 取材 | Comments(0)

お知らせです

お久しぶりの投稿になりすみません。またご報告になります。


いままでブログを読んで応援して下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございました。







tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-05-11 13:01 | 取材 | Comments(0)

ジョンソンエンドジョンソン様『美的生活のススメ』掲載いただいてます

こんにちわ。今年は、桜の時期と入学時期が重なり、素敵な入学式だった事でしょう。皆様、おめでとうございます。私も毎年、この時期は一番忙しくお花見がゆっくり出来ずですが、今年も変わらず働けてる。事に感謝したり、子供も身長が5センチ伸びていたり、感謝しなくてはいけないなぁ。と感じる今日この頃です。
さて、告知ばかりが続いて申し訳ないのですが、美的生活のススメに掲載していただいてます。
f0173771_15173130.jpg
春のファブリックの使い方や、お花の飾り方等、春をたのしむインテリアをご紹介しております。
白を基調に私らしく仕上げてみました。お部屋の模様替えの参考にされてみてくださいね。


kiki's HP


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-07 15:02 | 取材 | Comments(0)

kodomoeに掲載いただいてます

ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません。
掲載が遅くなりましたが、kodomoe4月号お片づけで人間関係に強くなる!を監修させていただきました。
f0173771_09011268.jpg

チョット可愛い子供コーナーの作り方や、ワゴンの使い方、何よりもモノを大切にする事はたくさんの良い効果があるんだよぉ。というお話をしています。

他にも、とにかく簡単!魔法のお弁当の記事は、素敵でした。
子供部屋DIYは、凄く参考になります。
1冊で、子供部屋が完成しちゃいそうですね。

是非とも保存版にされてくださいねぇ。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-06 08:55 | 取材 | Comments(0)

シンプルな部屋づくりのヒントに掲載いただいてます。

こんばんわ。三連休は、いかがお過ごしでしたか?
私は、2日間はお仕事でしたが、充実したおやすみでした。子供達のお友達が泊まりにきてくれたり、にぎやかでした。民宿みたい。スタッフにも女将と呼ばれてました。笑

来週は、撮影もあり、バタバタではありますが、とにかくひとつひとつを丁寧に頑張ろう。と思います。
忙しくて後回しにしたくなる事も多いけど、皆さんも頑張りましょう。
掲載誌のお知らせです。
f0173771_21330593.jpg
ずいぶん前の我が家ですが、本当になつかしく、自分自身も楽しく読ませていただきました。
再掲載いただき、ありがとうございました。

kiki's HP


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-03-21 21:14 | 取材 | Comments(0)

マナトピ掲載いただいてます

こんばんわ。掲載のご報告です。ユーキャンのマナトピに掲載いただいております。
ユーキャンさんDAIGOさんが、整理収納アドバイザーの資格取得を目指されていますね。
少しずつ注目していただけるお仕事になりました。本当に有り難い事です。

今回取材を受けて、いろいろ考えるところがありました。
初心にもどり自分のやりたい事を見つめる良い機会でもありました。
このような機会がいただけ、本当に感謝しております。

いまから整理収納の資格をとろうと考えている方、ご自身のお勉強の為にとろうと考えている方の参考になれば嬉しいなぁ。と思います。
f0173771_20080030.jpg
私自身、仕事だからと割り切っておつきあいするのではなく、良い部分も悪い部分もお互いに話合いながらお客様との信頼感を深めながらお仕事させていただいております。

大事な家族と過ごす大事なお家だからこそ私も真剣に向き合っているつもりです。
この私とのコミニュケーションは、今後のご家族とのコミュニケーションへと繋がる大事な一歩です。

やはり、家族の会話が少ないとそれぞれが見えなくなり、気持ちが伝わらない家になり、それぞれが好きな様に広げる。
たくさん会話をすれば、家は過ごし易くなり、楽しい空間になります。

お家サロン(3月)のご案内*残席2席です。

kiki's HP


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-03-19 20:08 | 取材 | Comments(0)

CHANTO掲載いただいてます

おはようございます。ご無沙汰してしまいました。
f0173771_7271821.jpg

CHANTO掲載いただいてます。いつもお声をかけいただき、ありがとうございます。
今月号は、定番アイテム使い回しテクを担当させていただいてます。
使い回しは、捨てる事をしないで、他の場所で使い、モノをいかせます。
ただ持っているだけにならない事が大切ですね。
今、使用できてないけど。。。という方の参考になると嬉しいです。
また、作り置きレシピも参考になりますし、オススメです。

こちらから失礼ですが、先日、ピアノの配置などのご相談のメールを下さった方、メールが戻ってまいります。いまいちどご連絡いただけますと、幸いです。
よろしくお願いします。




tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-03-01 07:39 | 取材 | Comments(0)

リンネル2月号掲載いただいてます



こんばんわ。ご無沙汰してしまいすみません。
12月も後少しですね。
年末お休みをいただいております。

メールは順次おかえししてまいりますが、最近メールの調子が悪く、受信が遅れたり、
送れてない状況がございます。お返事がこない場合等はお手数ですが、ご一報下さいませ。

また、ネットのご購入はできますが、配送は1月5日以降になります。
ご理解の上ご購入いただきたく思います。
申し訳ございません。

お知らせです。

リンネル2月号に掲載いただいております。
年末の大掃除にぴったりした内容です。
納戸部屋から最終的にはリビングがきれいになる。
まずは、洋服の場所を決める事が家を見直す第1歩です。



f0173771_22193069.jpg
是非とも参考にされて下さいね。

1月のお家サロンと骨格診断の予定はこちら

kikiuchi-resetのHPはこちら

kikiuchi-resetセレクトSHOPはこちら

現在作業のご予約が込み合い申し訳ございません。
調整してご連絡いたしますが、少しお待ち頂きます事ご理解の上お問い合わせ下さいませ。






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-12-27 22:36 | 取材 | Comments(0)

ヒルナンデス!ご覧ください

こんにちわ。ご無沙汰してしまい、すみません。
元気にしております。急な告知になりすみません。
明日12月11日11時55分からの日本テレビ《ヒルナンデス!》に出演させていただきます。
f0173771_16201740.jpg
収納名人、おーっ、今更ですが、収録前より緊張感です。
凄いたくさんの方々が時間をかけて、作り上げていて、私自身、テレビのみかたが、変わりました。

私の仕事は、収納を教える事というよりは、
私が知ってる事をお伝えできる機会をいただけていると思っています。

仕事は、違うけれど、伝えるという意味では、同じなのかな?と。。。
色々な思いはありますが、何かお伝えできれば、嬉しいなぁ。と思っています。

よろしければご覧くださいね。
これからも変わらず、お仕事頑張ります。よろしくお願いします。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-12-10 16:17 | 取材 | Comments(15)

ecomomに掲載いただいてます

おはようございます。12月ですね。

私もお客様に年末のご挨拶が増えてまいりました。
今年一年ありがとうございました。の気持ちを込めてお仕事させていただきます。

そして、やはり年末は、整理の記事が沢山ですね。
この表紙、暖かい感じで可愛いです。
f0173771_08145469.jpg
日経BP社様からecomom『暮らしを楽しむお片付け』に掲載いただいてます。

オススメ便利アイテムも掲載されてますので、参考にしていただけますと嬉しいです。

とてもわかりやすく素敵に掲載をしていただき、ありがとうございます。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

最後に今日の一枚です。
f0173771_08142671.jpg

以前、絵本を入れていた木箱を鉢カバーにしてみました。水やり用の霧吹きも一緒に入っています。
使う場所に使うもの。
たまには、色々な使い方をしても楽しいですね。







tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-12-04 08:01 | 取材 | Comments(0)