ブログトップ
filemeter

カテゴリ:取材( 69 )

sesame掲載いただいてます

tamiです。

こんにちわ。お久しぶりの更新となってしまいました。

やはり12月ですね。皆様お片づけしたい気持ちがUPするのでしょうか?

作業に出る事が多く、なかなかパソコンにむかえず。。。

ごめんなさい。

頑張って更新、メールのお返事させていただきますね。

さてsesame (セサミ) 2012年 01月号 が発売されました。
f0173771_15161338.jpg

ACTUS&IKEAで実践『使える』収納です。
f0173771_1525211.jpg

私が収納を考えてアクタスIKEAの実店舗で実践して撮影しました。

お部屋をイメージしてディスプレイも一緒に。。。

私の観点で物を増やさないコツや掃除をしやすいコツを考えて、

商品の提案をさせていただいてます。

私の生活の中で考えるポイントは、ここでしか使えないモノを購入しない事。

つまり、キッチンでも子供部屋でもガーデンでも使えるもの。

いろいろな場所で使えそうな物をご提案しています。

そこに子供らしさをプラスすることで子供部屋を大人と共有できる空間にする事も可能です。

私にとっても心に残る記念の1冊となりました。

子供部屋のプチリフォームや家具の購入先等情報満載の1冊です。

是非ともご覧いただけると嬉しいです。

最後になりましたが、

sesame編集部の皆様、カメラマン様、

この度は素敵な企画に参加させていただきまして、ありがとうございました。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-11 13:51 | 取材 | Comments(2)

PLUS1LIVING 12月号掲載頂いてます^^

Tamiです。おはようございます。

今日は、朝から更新。気持ちに余裕ができてきたのかしら?

いやいや、週末よく寝たからですね^^

さて、PLUS1LIVING 12月号、本日発売です。
f0173771_10334644.jpg

我が家がそしてアシスタントのYちゃんも一緒に掲載されている記念号です。

特集『おうちパーティ』上手さんのおもてなし&インテリアです。

この撮影のお話を頂いたのは9月。店頭にクリスマス商品はあるはずもなく。。。

deuxR のお姉様や、ちくちく隊のHちゃん、紅茶教室のHちゃん、ケーキ教室のMちゃん、

CDかしてくれたNちゃん、そして、一緒に暑い中セーターを着て頑張ってくれたYちゃん、子供達、本当にありがとう。

いますぐ本屋さんで買い占めてね^^(笑)

このように助けていただきながら、頑張れています。

皆様ありがとうございました。

インテリア、収納等の参考になる素敵な1冊です。

tamiちゃん、絶対、お薦めです。

私のお友達のjokogumoさんの商品も掲載されていて、なんだか嬉しかった。

彼女の選ぶものは、本当に癒されるし、大事に使いたくなるものばかりです。

私も落ち着いたら会いに行こうと思います。

皆様も是非とも足を運んでみてね^^また店主が最高に素敵な方ですから。。。。
f0173771_10363086.jpg

では今から頑張って撮影していただきます^^

素敵な1日を。。。。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

 
 整理収納アドバイザー2級認定講座
 詳細はこちらから。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-11-07 10:37 | 取材 | Comments(13)

月刊ベターホームの連載がはじまりました

tamiです。

こんにちわ。今週は連日の作業でバタバタしてしまい、

ブログが更新できなくてごめんなさい。元気にしております。
f0173771_15455457.jpg

報告が遅くなりましたが、月刊ベターホームの、『頑張らない収納術』を

6ヶ月間、連載していただける事となりました。

ライターのI様、素敵な機会をありがとうございました。

今回(10月号)は、リビング編です。
f0173771_1546201.jpg


私のイラストがお気に入りです。私、可愛い^^

我が家の収納を基本に整理のコツやインテリアのポイントを

解りやすく掲載していただいております。

是非ともご覧頂きたい1冊です。料理のレシピも充実していますよ。

こちらは250円分の切手を送っていただくと手に入るようです。

定期購読を申し込む事も可能ですので、よろしくお願いいたします。お得ですよ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-28 15:46 | 取材 | Comments(1)

my little home! vol.2

tamiです。

横浜は、暴風警報で、小学生も下校してまいりました。

凄い雨ですね。皆様怪我の無い様にお気をつけてお帰り下さいね。

報告がおそくなりましたが、GAKKEN様から

マイリトルホーム!(vol.2)が発売になりました。

出版に携わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。

f0173771_13383510.jpg


我が家も3ページにわたり掲載いただいております。
『 すっきり部屋をキープする日々のこころがけ4 』です。
私の好きなほっこりなお家がいっぱいです。
f0173771_13372389.jpg


宜しければご覧下さると嬉しいです^^

今日の気になる商品はアイアンブックシェルフ Sです。
ベットサイドにあれば便利そう!!

f0173771_18491169.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-21 13:42 | 取材 | Comments(3)

『手作りが心地いいナチュラルインテリア』に掲載いただきました。

Tamiです。こんばんわ。

今日は、千葉の浦安まで、リセットコースの作業に行ってきました。

とても協力的でお優しいご主人と素直なお子様と天真爛漫な奥様。

今日はおばあ様とはお会いできず残念でしたが。。。

とても楽しい1日でした。

U様、本当にありがとうございました。

ますます仲良くなられて下さいね^^

詳しいビフォアーアフターの写真はまた次回に。。。。

そして、Yちゃん、帰り道、東京タワー、綺麗だったね。

お手伝いいただき、ありがとう。

話は変わりますが手作りが心地いいナチュラルインテリアに掲載いただいております。

f0173771_22572919.jpg


以前のマンションのときの記事を再編集していただきました。

出版社の皆様、ありがとうございました。

ユンソナさんの御自宅やDIYがのっていて、素敵でしたよ。

click
最後に今日のこれ可愛い016.gif

子供部屋にいかがでしょう?

10月のお家サロンのお申し込みを開始いたしました。
今月から少し早いクリスマスのディスプレイになります。
クリスマスグッズ購入の前に是非ともお待ちしております。






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
整理収納アドバイザー2級認定講座の開催の詳細はこちらから。

tamiの講師デビューです^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-17 22:42 | 取材 | Comments(0)

『ナチュラルインテリア部屋づくりのひみつ』に掲載いただきました。

tamiです。

こんばんわ。撮影も無事に終わり、今日は明日のお家サロンの準備をしておりました。

少し模様替えをしてお待ちしておりますね。

ブログのコメントとメールのお返事が遅くなっております。ごめんなさい。

ゆっくり丁寧にお返事させていただきますので、お許し下さいませ。

f0173771_23271867.jpg

さて、本日、『ナチュラルインテリア部屋づくりのひみつ』が発売になりました。

以前素敵なカントリー様に掲載いただきましたトイレの再編集です。
f0173771_2328677.jpg

我が家のトイレは人気?とにかく嬉しいです016.gif

インテリアの飾り方、空間作りなどお勉強になる1冊です。

宜しければご覧くださると嬉しいです。
f0173771_23283611.jpg

そして、我が家のダイニング、秋らしくしてみました。

椅子のカバー(白)もはずして、ベージュです。

布のソファーはカバーがあると安心ですね。

以前の白はこんな感じです。色の違いが解りにくいですが。。。

また我が家の椅子の紹介もしましょうね001.gif

片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。

お手数ですが、2つ応援クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。


 

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-09 23:28 | 取材 | Comments(0)

雑誌の撮影でした

Tamiです。

こんばんわ。更新ができずごめんなさい。

今日はインテリア誌の撮影でした。

私が大好きでいつもうっとり見させていただいてる雑誌でした。

今日は、編集長様もご一緒にいらしてくださり、ちょっぴり緊張しましたが、

とても素敵でお話しもたくさん聞いてくださり、もっと御一緒したかったです。

お忙しいところ、ありがとうございました。

f0173771_22354274.jpg


今日は写真は少しだけですが。。。

また発売になりましたら、ご報告させていただきますね。

そして、今日の撮影は、少し準備もありまして、たくさんの方に協力していただきました。

本当に周りのお友だちに支えられている事を実感いたしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう。

そして、一緒に撮影に参加してくれたYちゃん、お疲れさまでした。

たくさん、笑って、盛り上げてくれたね^^

カメラマン様、途中キャンドルもたれたり、

アクシデントもありましたが、とても楽しかったです。

ライター様、本当にいつも明るく、かっこよいです。

『あなたに、ついていきま〜す^^』って感じです。

また是非ともお会いしたいです。

私も発売がとても楽しみです。

最後にブログをリニューアルしています。

いつも私の希望に応えてくれるKiraちゃん、ありがとう。

そして、実は一番家族に数日間お世話になり、助けてもらいました。

ありがとう。


片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。

お手数ですが、2つ応援クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。

今後ともよろしくお願いいたします。


 

[PR]
by kiki-2008 | 2011-09-08 22:41 | 取材 | Comments(4)

本日も撮影していただきました。

Tamiです。
こんにちわ。

横浜は凄い雨でした。
本日も我が家を撮影していただきましたよ。
こちらのブログよりご連絡をいただきまして、ご縁をいただきました。

本当にありがたいお話をありがとうございます。

f0173771_21524669.jpg

f0173771_21524682.jpg

今日は、我が家のインテリアを中心に撮影いただきました。

久しぶりのインテリアの撮影は嬉しい。
テンションあがりましたよ。

カメラマンさんは、『ご無沙汰してます。』一年ぶりの再会でした。

我が家の撮影は3回目の大好きなカメラマン様でした。

ライター様は、『はじめまして。』でしたが、たくさん聞き出してくださる素敵な女性でした。

本当に出来上がりが楽しみです。

ありがとうございました。

ただ、痩せなくちゃ!!と危機感を感じたTamiちゃんでした。

足も怪我して運動もストップしてるし。。。

私、テスト勉強してると太るのです。甘いものを食べたくなるのよねぇ。。。

テストも終わったし、来週はplusちゃんにも会うし、ビシッとお叱りうけてまいります。

掲載につきましてはまたblogにて報告させていただきますね。


----------------------------------------- event -------------------------------------------

※詳細は各バナーをクリックしてご確認下さいね。

little little カフェサロン in 香川県です!
 素敵なギャラリーをお借りできました^^
 短い時間ですが、お会いできるのを楽しみにしています♪


-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-03 21:52 | 取材 | Comments(2)

『SUSU―素住―』掲載していただいてます。

Tamiです。

旅行から無事に戻りました。

明日から夏休み突入です。

男の子、いつまで一緒に遊べるかしら?

たくさん笑ってたくさんの経験をしてもらいたいです。
f0173771_16514614.jpg

f0173771_16514622.jpg


さて、本日発売の『SUSU』に記事を掲載していただいてます。

『私は家族みんなの導線を考えて』

他にも素敵な整理収納アドバイザー様が掲載されていますので、良かったらご覧になって下さいね。


また大好きな『内田彩仍さんの夏の過ごし方』として

素敵なご自宅やお勧めのSHOPも掲載されていて、

夏の夜にゆっくり読んでいただきたいなぁ。と思います。

ワタシ的には、『収納がスムーズになるワードローブ計画』が興味津々です。

じっくりお勉強させていただきます。

いつもこのようなご縁がいただけますことに感謝いたします。

編集部の皆様、ライター、カメラマンの皆様、本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by kiki-2008 | 2011-07-20 16:51 | 取材 | Comments(6)