ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

カテゴリ:tamiの部屋( 169 )

【パタパタ靴箱】



こんばんわ。Tamiです。

今日は先日届いた荷物のお話です。

f0173771_1862473.jpg


こちらが我が家の新しいお家におく下駄箱なのです。

初めはリフォームでパックというのがあり、基本形は選んでつけてくれるのですが。。。

わたくし、気に入らずに、『ごめんなさい。玄関収納は持ち込みます。』と言ってしまった。
やめた分のお金はもちろんひいてくれるシステム。

いくらかと?

54600円マイナスしてくれました。

そこで気に入るものを探したわけでございます。

f0173771_1862438.jpg


こちらはネットオークションで。。。なかなか古いアンティークですが、味わいがあり気に入りました。

もちろんマイナスした金額の3分の1もいかないので安心。

和室においていますが、けっこう似合ってるかも(^w^)

さて、今から収納を考えながら選んでいきたいなぁ。。とたくらんでるTamiなのです。
今回はなんだか古めかしいものとうまく組み合わせていくことが課題のようです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-18 18:06 | tamiの部屋 | Comments(4)

【クリスマスツリー3】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


本当に寒くなってきましたね。

皆様、なかなか更新できなくてごめんなさい。

元気にしております。Tami夫の言う様に堅い頭を頑張って動かしております^^
後少し頑張りたいと思います。

f0173771_1548275.jpg


我が家のクリスマスツリーの飾りができました。

ホワイトツリーは、2年前にティアラで購入しましたが、今は販売しているのでしょうか?
はっきりした事が解らなくてごめんなさい。

f0173771_1548246.jpg

f0173771_1548273.jpg


飾りはすべて昨年IKEAで購入しました。


ホワイトクリスマス。いかがでしょうか?


ESSEのプラチナレポーターよりコメントをいただきましたポム様。
URLからご連絡がとれませんでした。
コメントいただきましてありがとうございました。あまり参考にならずごめんなさいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-17 15:48 | tamiの部屋 | Comments(6)

【クリスマスの飾り2】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日の横浜は一日中雨でした。

私も微熱があり、一日中ボォーっと過ごしておりました(;_;)

今週は天気が優れないみたいだけど、元気だして頑張りましょう。

f0173771_20344358.jpg


我が家のクリスマスの飾りをみていただいておりますが、小さなところもご紹介。

さりげなくツリーのキャンドルです。

クロスも緑であってるような。。。

こういうさりげない飾り大好きです。

お安い雑貨でもクリスマス味わえますよ。

子供も『クリスマスツリーだぁ〜』なんて、喜んでおります^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-11 20:34 | tamiの部屋 | Comments(2)

【子供部屋のフック】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


我が家は、可愛らしすぎる雑貨はあまり買わない様にしてるのです。
それは、わたし、すぐに飽きてしまうのです(^_^;)

f0173771_19123850.jpg


ですが、やはり子供部屋には必要ですよね。

f0173771_1912387.jpg


ベッドサイドにティシュケースを吊り下げました。

丁度良い場所がありました。

フックは、お家のかたちです。

f0173771_19123849.jpg


そしてハンカチ入れは、IKEAの犬のしっぽフックです。

子供も喜ぶし、学校の準備も楽しくなりますよ。

子供のテンションが上がりそうな雑貨は、色を選びつつ、取り入れてみるのはどうでしょう?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-10 19:12 | tamiの部屋 | Comments(2)

【クリスマスツリーの飾りつけ(子供編)】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


いよいよ我が家のリビングのクリスマスツリーの飾りつけです。

f0173771_228312.jpg


子供達が担当してくれます。


そうなんです。

1週間限定で子供が好きなものを飾って良い事にしているのです(^w^)

だからすご〜くノリノリです。

f0173771_228396.jpg

f0173771_228317.jpg


出来上がったのは、ポケモンツリーです。

早くからクリスマスツリーを出すとこんな時間も持てるから、楽しいと思いますよん(^_^)v

我が家のツリー、真っ白の枝にライトだけのものなんですよ。

このシンプルさが、照明感覚でお気に入りなのです。

では、大人用のツリーもお楽しみに。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-08 22:08 | tamiの部屋 | Comments(5)

【クリスマスツリー2】




Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんにちわ(^_^)v

今日は、凄く良い天気の横浜です。
たくさんのお洗濯をしました。

f0173771_13435885.jpg

さて、今日は寝室のクリスマスツリーです。


ナチュラルキッチンで去年?買ったものです。

手芸用のリボンやナチュラルキッチンのブリキのバケツやほうきのセットをつけたりして作りました。

右前のキャンドルは以前にRubanさんで作って頂いたものです。
本当に長く使えて、今年は少し手を加えてもらおうかな?
Rubanさん、クリスマスグッズがたくさん入荷されていましたよ^^
是非ともお立寄り下さいね^^

左の白のキャンドルはIKEAのバニラです。少し甘いのですが、インテリアには良く合いますよ。
本当に長く使えて、今年は少し手を加えてもらおうかな?

f0173771_13435928.jpg


そして初公開の寝室ですが、扉を開けると棚に洋書をおいています。

この眺め、お気に入りです。

f0173771_13435876.jpg


そして棚の下に小物や眼鏡置き等をトランクに入れて片付けしていますよ^^

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-07 13:43 | tamiの部屋 | Comments(0)

【クリスマスツリー1】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


我が家には、大小、色々なクリスマスツリーがあります。

f0173771_22161859.jpg


まず、子供部屋のクリスマスツリーです。

f0173771_22161831.jpg


小さいのですが、子供部屋らしくかわいい小さなオーナメントがいっぱいです。

赤の人形は、IKEAのものです。

ポットや星やカップなどのオーナメントは、セットでRubanさんで購入しました。

f0173771_22161864.jpg


緑によくあいます。

まつぼっくりは、きーこがひろってきます。

また他のクリスマスツリーも順番に見ていただけると嬉しいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-04 22:16 | tamiの部屋 | Comments(6)

【クリスマスの飾り1】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

f0173771_19544637.jpg


今日は、片付けやクリスマスの飾りをして過ごしました。

我が家は早いクリスマス準備。

それは、なぜ?

我が家はハロウィンを片付けるのと同時に入れ替えするのです。

せっかくだから早くから飾って楽しみたいと思うのです。


たくさんの模様がえをしたので、少しずつ紹介しますね。

f0173771_19544668.jpg


まずは、作業台の周りです。

さりげなくワイヤーに木の実のリース。写真が良くなくてごめんなさい。赤いものです。

これはRubanさんで教えてもらいましたよ^^

クッキースタンプも白熊が冬らしいですよね。

24は結婚記念日とイヴをかけておりますf^_^;

クロスとキャンドルも大切ですね。

やはりクリスマスの飾りはいくつになっても楽しいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-03 19:54 | tamiの部屋 | Comments(2)

【2段ベッド】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


出来上がりました(^_^)v

f0173771_22531945.jpg


そうです。ベッドです。

狭い7帖の部屋にIKEAの二段ベッド。

狭くなるなぁ。。。

かなり心配でした。

ですが、いろいろ調べて、子供の意見もとりいれ、価格もおさえて。。。

たどり着いたのは、やはりIKEA。

我が家の家具の色にあうものがなかなかなくて。。。


f0173771_22531929.jpg


そしてベットシーツは、IKEAのGASPAで¥2490円です。

掛けカバーは、ナチュラルなアクタスのものにしました。

照明と色目があってたし、リバーシブルでかなりお気に入りです。

f0173771_22531975.jpg


そして靴下の袋。サンタさんの為らしい。。。

IKEAでクリスマス用に売ってました。お値段、299円。お値打ちです。
真っ赤に♡柄もありましたよ^^

でも普段でもぬいぐるみをいれてつるしておけそうです。

ベッド、今までは床で寝てたから、これで寒くないかなっ。

二段だけど、低いし、ぬけているから、圧迫感は思ったほど、ないかも?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-01 22:53 | tamiの部屋 | Comments(8)

【やっと?冬支度?】

f0173771_13264225.jpg

f0173771_13264291.jpg

Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日は早起きして、何やら大型家具を作りはじめております。

これは、子供の念願のものでして。。。

さてどんな感じに仕上がるか?
楽しみです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-01 13:26 | tamiの部屋 | Comments(0)