ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:tamiの部屋( 169 )

【子供部屋の照明壊れました(T_T)】



Tamiです。f0173771_2330912.gif



子供部屋の照明が壊れてしまいました。

そこで以前からそろそろ??と捜していたので、早速ネットで注目して、届きました。

f0173771_20535199.jpg


お店は、MOKUです。

子供のお洋服もあり、オリジナルの布地あり、盛りだくさんですよ。

良かったらご覧になって下さいね^^

照明は、色に悩みましたが、洋書の子供部屋をイメージして、薄い緑にしましたよ。
蝶が可愛いでしょ^^

f0173771_20535184.jpg


白と緑も候補にあげていましたが、緑はハッキリしすぎだったし、我が家の壁は白だし、
やはり薄い緑が良かったかなぁ。。。

カバーがないから、明るいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-30 20:53 | tamiの部屋 | Comments(0)

【棚を作ったよ】



Tamiです。ご無沙汰してしまいごめんなさいね。f0173771_2330912.gif


慌ただしくも元気に頑張っておりました。

先週末は『整理収納アドバイザー1級試験予備講座』を2日間、受けてまいりました。
色々な実例をビフォアーアフターするんですが、本当に色々な考え方があり、勉強になりました。

とにかく頭はついていかないけど、楽しい時間でした。

来月末まで試験勉強とプレゼンの準備でございます。

勉強するのは久しぶりだけど、頑張って乗り切りたいと思っていま〜す。

また報告させていただきますね。

f0173771_22242693.jpg


そして我が家のインテリアです。

Tami夫が棚をつけてくれました。

以前はアイロン台を入れてたんだけど、やはり空間がもったいないので、どうでしょう?

机の上にあった糸も収納できて、卓上がすっきりしましたよぉ。

f0173771_22242624.jpg


リビングも秋仕様です。北欧のアンティーク生地にしましたよ。クッションも一工夫しなくっちゃ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-26 22:24 | tamiの部屋 | Comments(2)

【洗面所】




Tamiです。こんにちわ。f0173771_2330912.gif


我が家の洗面所です。
f0173771_1623476.jpg


少し変わりました。
木製のトレーにして高級感を?

こちらは、KEYUCAのものです。

子供が小さかったから、コップもプラッチックでしたが、もう大丈夫かな?と。。。

後ろの陶器のポットは、歯磨き粉をいれています。

こちらは、Rubanさんのものです。


f0173771_1623419.jpg


そして木製フック。IKEAのものです。

f0173771_1623467.jpg


そし先日のフリマで購入した美顔スチーマです。
暖かくて、スチームに癒されてます。

乾燥肌だから、保湿大切にしなくちゃねっ(*^o^*)

マッサージしながらが効果的みたいです。
下のカゴみたいなトレーは、ナチュラルキッチンで¥100です。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-21 16:02 | tamiの部屋 | Comments(0)

【整理収納アドバイザーフォーラム 2009】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日は、整理収納アドバイザーフォーラム2009に参加してきました。

こちらは、1級と2級取得者が集まり整理収納の最新情報や役立つ知識を得たり、
他のアドバイザーの方々との交流の機会です。

f0173771_21254916.jpg


初参加で、とにかくドキドキワクワクの一日でした。

私の知らない事がたくさんあり、とても為になるお話ばかりでした。

f0173771_21254940.jpg


最後には収納王子『コジマジック』も登場して、本当に笑いあり、涙ありでした。

また明日も引き続き参加してまいります。

そして今日、研究発表された方のお言葉で、
『花は自らひらく』という言葉になんだか感銘したTamiなのでした。

最後にこうして色々な事にチャレンジさせてくれる家族、
いつも応援、協力してくれるお友達に感謝しています。
本当にありがとう。

コメントのお返事が遅くなっており、本当に失礼しております。
また少しずつお返事いたします。
いつも喜んでおります。本当にありがとうございます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-16 21:25 | tamiの部屋 | Comments(5)

【台風で避難した多肉植物】


Tamiです。
f0173771_2330912.gif

皆様、台風は大丈夫でしたか?

暴風でしたね。

今日は台風で小学生はお休みでした。
うーきも幼稚園は自由登園でお休みしました。
なんだか平日にふたりの子供と過ごすのは久しぶり。
ゆったりのんびり過ごしました。

f0173771_2031912.jpg



そしてお家に避難してきた多肉植物です。
なんだかここにあっても可愛い。

緑に塗った花台も外で良い感じに古びていて気に入ってしまいました。

こんな色の家具も分量が少なめなら素敵かもしれませんね。


あっ、前のブラシは、靴を洗うブラシで割れてるけど、長い付き合いです。

f0173771_2031946.jpg


そしてたくさんの栗の頂き物。本当に秋の味覚。秋ですね..


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-08 20:31 | tamiの部屋 | Comments(0)

【子供部屋のワインBOX収納】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


いつもは元気な息子二人が立て続けて発熱や嘔吐しております(-.-;)

日頃忘れがちですが、やはり健康第一ですね。
そして元気に大きくなってくれてる事に感謝しなくちゃいけないなぁ。とも思いました。

なにげなく過ごしてしまいがちな毎日ですが、感謝する気持ちをわすれちゃ駄目ですね。


本当に可哀相なので、早く元気になってもらいたいです。

f0173771_9315798.jpg


さて、さて子供部屋の収納で利用しているワインケースです。

f0173771_9315715.jpg

f0173771_9315747.jpg


こちらに傷防止のフェルトをつけました。

こちらはIKEAの商品です。

金づちで木材に金具部分を打ち付けて使います。外れにくいし、凄く滑るから、玩具もすぐに引き出せます。

初めはキャスターを付けようとも考えましたが、キャスターも玩具の重みで床に傷が入りそうで。。。

これはお勧めですよ。
見た目もキャスターつけるよりスッキリしてます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-06 09:31 | tamiの部屋 | Comments(2)

【出窓風コーナー】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんばんわ。
私、幼稚園のうーきのハロウィンの集まりの準備をしていたら、こんな時間になってしまいました。
f0173771_0585375.jpg


以前作った作業台の窓ですが、窓をつけると飾ってるものが見えないので美しくなく、良い案はないか?考え中です。

f0173771_0585362.jpg


今はこんな感じで、多肉ちゃんがいっぱいです。

すっきりして雑貨は引き立つ 気がしますね。

では、今日は遅くなりましたので、おやすみなさい。今週もいっぱい頑張ります!!^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-10-05 00:58 | tamiの部屋 | Comments(2)

【リビングのお勉強コーナー】




Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日からうーきの幼稚園は衣更えでした。

私もブーツをだしたり、ウキウキです。

f0173771_2130415.jpg


最近、リビングのお勉強コーナーが私の好きなコーナーになっています。

f0173771_2130487.jpg


かごには、子供のワークや筆箱。

ラジオフライヤーのケースは、玩具の一時置きです。

夜には玩具を入れて子供部屋に運んで行きます。
なかなか機能的な空間になりました。


そして卓上にはさみやペンや子供の採点用の赤鉛筆を置いています。
沢山置かないのがすっきりのポイントです。
必要最低限のものを置きます。

f0173771_2130448.jpg

f0173771_2130424.jpg


小物入れは、Rubanのヌノcafeさんの作品です。

リバティと紫色と白の麻の組み合わせが私好み。一目惚れです^^

リバーシブルで使えて、まだまだ他でも使いたい私です。

明日からのRubanさんのイベントでも発売されるみたいです。
詳しくはヌノcafeさんのブログを見てね^^

私ももちろん行きますよっ。

お気に入りが見つかるとよいなぁ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-28 21:30 | tamiの部屋 | Comments(2)

【多肉植物の寄せ植】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日は、Rubanさんで開催されたちえりーさんの多肉植物の寄せ植の講座に参加してきました。

参加したのは、ビックリですが、Tami夫と息子二人です。

f0173771_21324861.jpg

f0173771_21324858.jpg


息子は飛び入りで、ご好意でやらせていただきました。

いつもながら、ご迷惑をおかけしております。ごめんなさい。

本当は私が参加 したかったのですが、予定があり、Tami夫にお願いしました。

f0173771_21324891.jpg


プレゼントの用で凄く嬉しいです。勝手な思い込みですが。。。
わが家のベランダにホントに良い感じ。。。

やはり緑は癒されます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-26 21:32 | tamiの部屋 | Comments(2)

【紫陽花リース】





Tamiです。久しぶりの更新です。f0173771_2330912.gif

お許し下さい。

一生懸命、頑張ろうと思ってるのですが、今までの様に元気にテキパキできないTamiでございます。

ゆっくりペースですが、気持ちは穏やかになってきたので、
また違った優しいインテリアに出来そうな気がするので、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。

f0173771_2205671.jpg


久しぶりに天気が良く午前中に撮影できました。

Rubanさんの紫陽花イニシャルリース、綺麗になりました。

f0173771_2205655.jpg


今回は、とても珍しい色です。

いつも素敵に作り直してくれて、本当にありがとうございます。

f0173771_2205676.jpg


アンティークのトレーの上にのせた、紫陽花の飾りも色を変えてみました。

f0173771_2205663.jpg


見納めです。扇風機も片付けして、冬支度ですね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-25 22:00 | tamiの部屋 | Comments(2)