ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ:tamiの部屋( 169 )

【リビングを全体的に】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんにちわ(*^_^*)

今日迄で幼稚園と小学校が終わり、明日から夏休みです。

毎日のお昼ご飯に悩まされそうです。

でも子供と過ごせるのも今のうちだから、楽しく過ごしたいなぁ(*^_^*)と思います。

f0173771_1524519.jpg


さて、我が家のリビングです。
夏場は、座卓タイプに変わりましたよ(^_^)v

前に紹介しましたが、こたつの脚を今まで使っていたダイニングテーブルにつけて低くしたのです。
色が似ていたのであまり解らなくて良かったので、一工夫です。

クーラーは下から冷えるので、夏場は良いですよ。


たくさんお友達が来てもオッケーですよ。

f0173771_1524658.jpg


そして、大作にとりかかりました。

少しずつ紹介していきたいなぁ。と思っています。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-17 15:02 | tamiの部屋 | Comments(2)

【リビングをカフェ風に。。】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


リビングをカフェ風にしてみましたぁ。
窓際に子供の机をおいて、ダイニングの椅子を置いていますよ。

f0173771_20474731.jpg


子供は勉強。私は書き物、パパはノートパソコンをベランダのお花を見ながら。。。
癒されます。

f0173771_20474730.jpg


そしてライトを手作り。

ガーデンワイヤーに電球を差し込んでワイヤーで吊しました。

f0173771_20474753.jpg


中の電球は、以前使っていたライトの周りの陶器が壊れたので、
本体だけを取って保存していたのです。

なんとなく無機質で気に入りました。

間接照明は、やはり良い感じです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-14 20:47 | tamiの部屋 | Comments(2)

【棚の飾り】


Tamiです。おはようございます(^O^)f0173771_2330912.gif


今朝は暑いですね。
日中も暑くなるみたいです。

頑張ってのりきりましょう(^o^)/

この前から、少しずつ模様替えしています。

ハンドメイドの会などをするようになり、2度目に遊びに来てくれる方がいます。

少しでも変化を楽しんでいただきたいなぁ。と思います。

f0173771_10165896.jpg


今日は、リビングの棚周りです。

時計は真ん中じゃなく少しずらしたほうが、バランスが良いかなぁ~(*^m^*)

やっぱりこの時計、可愛いよぉ~~~。
またリビング全体も見てねぇ(^O^)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-13 10:16 | tamiの部屋 | Comments(0)

【リビング】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

おはようございます。

久しぶりに我が家のリビングです。


f0173771_10131749.jpg

f0173771_10131737.jpg




少し家具の置き換えをしようかなぁ~?なんて考えてるので、ひとまず写真をのせてみましたぁ(*^_^*)

今日は、やることがいっぱいだぁ(^o^)/

頑張らなくちゃ~(^o^)/

皆様も楽しい休日をを。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-12 10:13 | tamiの部屋 | Comments(0)

【和室】

f0173771_21484138.jpg

Tamiです。f0173771_2330912.gif


皆様お元気ですかぁ?

我が家は、うーきが突然発熱しまして(T_T)

和室は、寝室へと変わっております。

こうしてみると、アジアンぽく見えたりして。。。

多分、後ろの観葉植物のクワズイモがかしら?

観葉植物でも違ってみえるものですね(*^_^*)

ちなみにうーき、前髪がのびて、ビデオを見る時、家ではピン留めしています^^






ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-09 21:48 | tamiの部屋 | Comments(4)

【可愛いあじさいボール】



Tamiです。今日は、雨が降ったりやんだりですね(;_;)f0173771_2330912.gif


明日までたくさんの雨が降るみたいだから、気を付けなくちゃですね。


さて、先日、可愛いあじさいのボールをいただきました。

f0173771_2154029.jpg


とても綺麗に作ってあって、我が家のイニシャルドライとぴったりです。

f0173771_2154035.jpg


キラキラも一緒に飾りましたよ。
パソコンコーナーの手作り棚に飾りました(*^_^*)

あじさい大好きです。素敵な贈り物をありがとうございました。

そしてRuban様、いつも素敵なデザインで感動です(*^m^*)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-08 21:05 | tamiの部屋 | Comments(6)

【子供部屋の収納棚、完成(^o^)/】




Tamiです。

こんばんは(^O^)f0173771_2330912.gif


f0173771_21395237.jpg

やっと棚も完成して、カーテンもつきました。

近くでみるとこんな感じです。

f0173771_21395288.jpg


カーテンをつけたフックは、IKEAで買ったよ。
TROLIGの突っ張り棒とフックのセットです。

f0173771_21395231.jpg


三角の棒が不思議です。フックは、12個ついています。長さも調節できます。
最高は120センチです。

白が気に入りました。

すっきりしましたよ(*^_^*)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-05 21:39 | tamiの部屋 | Comments(4)

【子供部屋の棚の飾り】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

子供部屋の配置替えをしたので、棚の飾りつけも変更しました。

f0173771_2144141.jpg


少しだけ大人っぽくなりました。蝶蝶をマスキングテープでとめてみましたよ。

f0173771_214419.jpg


どうでしょう?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-02 21:44 | tamiの部屋 | Comments(0)

【子供部屋にキャスキッドソン】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、仲好しのお友達と代官山に行きましたぁ(*^_^*)

久しぶりの代官山。

楽しかったぁ(*^_^*)

f0173771_22411581.jpg


話しは変わりますが、我が家の子供部屋です。

キャスキッドソンが好きなのでIKEAの棚にIKEAのフォトフレームにキャスキッドソンのカードをいれています。



そして、子供部屋に棚を作ろうと思っています。

まずはそこにかけるカーテンの布を見つけにキャスキッドソンにいきました。

やはり男の子だから、青い花系にもできなくて(*^_^*)

f0173771_22411516.jpg


これを選んできました。

早く棚が作りたくなりました。

f0173771_22411535.jpg

f0173771_22411550.jpg


そして美味しいビュッフェを食べ、幸せ気分です。

まだまだ可愛い材料を買ってきたので、明日報告しますね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-25 22:41 | tamiの部屋 | Comments(8)

【作業部屋の模様替え】




Tamiです。こんばんは(*^_^*)f0173771_2330912.gif


たくさんのコメント、本当にありがとうございます。

年齢のせいか?体力がなくて、トホホでございます(T_T)

ですが、元気に動いておりますので、ご安心くださいね(*^_^*)

久しぶりに模様替えしました。

f0173771_22261123.jpg


壁の裏に作った棚を仕切りの様に置きなおしてみました。

f0173771_22261139.jpg


パソコンコーナーの出来上がりです。

この棚に窓の様な感じをつけたくなりました。
DIYしようかな?

そして安定させる工夫もしなくては。。。

いつもながら、なんだか楽しい(*^m^*)

明日は、おもてなし会です。

楽しい時間が過ごせますように。。。

我家に遊びに来たいと思ってもらえて、本当に幸せですよね。

何かをお伝えできるとよいな^^

また報告させていただきますね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。
[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-15 22:26 | tamiの部屋 | Comments(4)