ブログトップ
filemeter


welcome


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

お家を改善しましょう‼︎
at 2017-02-05 17:26
次男の子供部屋に額をコラージ..
at 2017-01-03 22:16
明けましておめでとうございます。
at 2017-01-01 17:40

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ:ESSE( 16 )

【ESSE 5月号掲載いただきました】

f0173771_1225248.jpg

Tamiです。

今日は、凄い強風ですね。花粉症の方はおつらい事だと思います。お大事になさって下さいね。

さて昨日発売のESSE 5月号に少しですが、掲載いただけました。

『リビングの困った!を片付けるアイデア26』です。

他の記事もとても楽しいので、是非ともご覧下さいね。


『ハカリいらずの簡単おやつ』は、とてもヘルシーで子供達と早速作ってみたいと思います。

計らない事でもっとお菓子作りが身近に感じられそうですよねっ。


『話題の社員食堂の人気メニューがおうちでできた』

は、どれも美味しそうですが、どちらもカロリー控えめでヘルシー。

『素敵な大先輩に学ぶ生き方』家事のコツ、今の私達にできることや大切な事を教えてくれています。

最後にESSE編集長様AYUMIさんの『野外で楽しむ薫製』

アウトドアが大好きなTami夫君とG.W.にチャレンジさせていただきますね。

いつも読むところが沢山で、勉強になる事ばかりです。

ESSE編集部の皆様、いつもありがとうございます。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-08 12:02 | ESSE | Comments(2)

【ESSE 4月号掲載いただいております】

Tamiです。こんばんわ。今日も作業に行かせていただきましたよ。

今日のお客様も凄く前向きで明るくて素敵な方でした。

f0173771_0211637.jpg


さて、ESSEの『資格で実現。みんなのプチ稼ぎライフ』という記事に

整理収納アドバイザーとして掲載いただきました。

f0173771_0211676.jpg


他にも沢山の資格をとられた方々が掲載されていて、私も興味津々で見させていただきました。

こうしてアドバイザーとして紹介いただき、とても嬉しくおもいます。

またこの記事から、アドバイザーの仕事に興味を持っていただけると嬉しいなぁ。と思います。

ESSE様、取材してくださった皆様、本当にありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-03-09 00:21 | ESSE | Comments(2)

【ESSE 8月号、掲載していただきました】



Tamiです。

f0173771_16333094.jpg


ESSE 8月号、発売になりました。

『パナソニックの食洗機を使用した感想ページ』と
『無印良品&IKEAの便利アイテムで家じゅうスッキリ収納』
に掲載いただいています。

f0173771_1633309.jpg


こちらは、私も整理収納アドバイザーとして頑張ってる部分だから、本当に嬉しい掲載でした。

このような機会をいただけました事にいつも感謝しております。

ありがとうございました。

我が家の沢山の収納の仕方を掲載させていただいてますので、
どうぞじっくり読んで頂けましたら?嬉しく思います。



また嬉しい事に嵐の松本潤君が掲載されておりました。

『わぁ〜まつじゅんと一緒の本に載っちゃったぁ(^w^)』とTami夫に言ったら、
なかばスルーで呆れておりました(・_・;)

そうよねっ(・_・;)

それよりESSEの編集長様と一緒に掲載されてる事も凄いのかも(^_^)v



そして本日嬉しいプレゼントをいただきました。
可愛いジュート?の手編みバッグや髪ゴム、編まれたChouChouです。


f0173771_16333030.jpg

f0173771_16333049.jpg




お二人の方の作品なのですが、どちらも凄くお上手で、既製品以上の美しさです。

本当にありがとうございます。大切にさせていただきますね。

こんな素敵な方にあれこれと収納のお話をさせていただきましました。

私の話しを聞いていただきまして、本当にありがとうございました。

何か参考にしていただけると嬉しいです。

また遊びにいらしてくださいね。


そしてblogより失礼しますが、こまこ様、メールが返ってきてしまっています。
落ち着かれましたら、今一度ご連絡いただけますと嬉しいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-07 16:33 | ESSE | Comments(8)

【ESSE 7月号に掲載いただきました】

f0173771_18351225.jpg

f0173771_18351316.jpg

Tamiです。

ご報告が遅くなりましたが、ESSE 7月号に掲載していただきました。

パナソニックの食洗機 ( NP-TR3 )を使わせていただきました。

ビルトインタイプは使った事がありましたが、置き型は初めて。

本当に綺麗に洗えています。

グラスなんてピカピカですよ。本の中にも紹介していますが、
今では、食後はゆっくりコーヒータイムです。うふふ。。。

私は今までもコーヒータイムでしたが、Tami夫もコーヒータイムになりましたよ^^

撮影風景はこちらでした。こちらも。

いつも楽しい企画のお話をいただけて、幸せです。

ESSEの皆様、ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-06-26 18:35 | ESSE | Comments(2)

【ESSE撮影】



Tamiです。

皆様お久しぶりでございます。

Rubanさんのフリマよりなかなか更新できなくて。。。

f0173771_2115277.jpg


本日、ESSE様の撮影でした。

実は今回は私にとっても楽しくもあり、やり甲斐のある企画でして、頑張らせていただきましたよ。

今回の撮影の発売は、8月号になります。

我が家の色々な場所を紹介していただいておりますので、見ていただけると嬉しいです。

f0173771_21152782.jpg


そして撮影風景をちらっと。。。

うちのちびっこもいつもながら協力的です。

今日は寒いけど、夏号ですから、タンクトップです(^_^;)

家族の協力でなりたつ撮影なのです。

息子よっ、本当にいつもありがとう。

そしてTami夫君、昨晩は飲み会の後にお手伝い、ありがとう。


そしていつも色々なお話を戴けるESSE様、本当にありがとうございます。

素敵な経験をありがとうございます。

カメラマンのO様、前回の撮影より3回目なのですが、
シミだらけの私も実物よりも数倍美しく撮っていただけるから、本日も良い気分でございます。
今日だけ勘違いして休むことにします^^


そして初めてお会いしたライターのA様、すご〜く知識が豊富な素敵な方でした。
もっとお話したかったです。

そして最初から最後まで打合せも楽しかったESSE編集部のA様、またお会いしたいです。

皆様、本当に長い時間お世話になりました。楽しかったです。

ありがとうございました。

最後にコメントのお返事が遅くなっております。ごめんなさい。
いましばらくお待ち下さいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-29 21:15 | ESSE | Comments(2)

【Tami夫、頑張りました】



こんばんわ。Tamiです。

本日のおまけでございます。

実は、この前に続き、2回目のESSEの撮影でした。

今回は後1回、撮影していただきます。

f0173771_22171461.jpg


今日は、Tami夫の出番もいただけ、ニヤニヤと邪魔して笑わせて、写真まで撮ってしまった私(^_^)v

嫌な嫁さん?(o^∀^o)

いっぱい汗をかいたそうです。

Tami夫さん、いつも協力してくれて、ありがとうm(_ _)m

そして、ESSEの皆様、いつも楽しく有り難い経験をさせていただき、
本当に有り難うございます。



f0173771_22171586.jpg


さて、話しは変わりまして、キッチンの床です。ジャンクな感じでしょう。

リビングと色も素材もかなり違いますが、気にならないです。

不思議でしょ^^どうでしょう?

汚れが目立たないものを選びたくて(^w^)
大正解でした。

水がこぼれていても解らない。

だから、足はよく濡れますが(^_^;)

カフェの床みたいで可愛いかしら?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-25 22:17 | ESSE | Comments(2)

【撮影していただきました】


Tamiです。

今日はとても良い天気で気持ちが良かったですね。

本日、撮影していただきました。

f0173771_1852530.jpg


掲載はまだ先ですが、また発売されましたら、報告させていただきますね。お楽しみに^^


新しいお家での撮影は初めてで、なんだか緊張して、顔がひきつり(^_^;)

ライターさんは明るく楽しく、とても話しやすく、

カメラマンさんも携帯のカメラで撮り方を教えていただき、とても楽しい時間でした。

本当にお世話になりました。

最後に、カメラマンさんの写真をパシャリ。とてもお洒落なカメラマンさんでした^^

ありがとうございました。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-21 18:52 | ESSE | Comments(0)

【ESSE12月号、掲載していただきました】


Tamiです。f0173771_2330912.gif


本日、ESSE12月号が発売になりました。

f0173771_20533963.jpg


私も小さいところも含めて3ヶ所載せていただいてます(^_^)v

良かったら、じっくり読んで捜していただけると嬉しいですf^_^;

私の顔をご存知の方は是非とも。。。

内容は、ちはるさんがナチュラルキッチンの雑貨でガーデニングしていたり、
100円グッズの利用方がたくさん掲載されていて、かなり楽しいです。


後、『家事のコツ大事典』意外と知らない事ばかりだった私。
早速、実践してみました。


『分け合いグルメをお取り寄せ』は、読者プレゼント122名もあり、
たのみたくなるものばかりです。

かえる食堂の『バナナとサツマイモの素朴なおやつ』は、間違いなく作ります。
美味しそうです。

嵐の魅力も今から熟読します^^Kira、買ってね^^



まだまだ書きたいのですが、このへんで。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-11-07 20:53 | ESSE | Comments(2)

【ESSEの撮影】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんばんわ。

今日は私がいつもお世話になっております、ESSE様の撮影がありました。

久しぶりにお家での撮影。

お掃除頑張りましたよ(^_^)v

何の撮影だったかは?またESSE12月号を見ていただけるとありがたいです(^O^)
軽く宣伝してしまいました。ごめんなさい。

f0173771_1871017.jpg


写真はTami夫が撮ってくれました。
いつもは平日の撮影なので、撮影シーンを初めて写真に残す事ができました。


なんだか恥ずかしいですが(^_^;)

カメラマンさん、いつもお世話になっているのですが、本当に人柄の優しい素敵な方で、
リラックスできて、笑えるんですよ。。。。不思議です^^

今日は、ESSEの方もライターさんも久しぶりの再会で、近況を聞かせていただいたり。。。

本当にドキドキしますが、楽しいです。

今更ですが、ESSEレポーターになり、貴重な経験をさせていただいております。

また秋にはESSEレポーターの募集もあるようです。

もちろん私も懲りずに応募するつもりですが、このblogを見て、私も応募したいなぁ。
と思っていただけると嬉しいです。


ちなみに撮影があると家中、見栄を張るので掃除します(^w^)
家中も綺麗になり気分爽快ですよん。
綺麗なうちにブログ用に写真撮らなくっちゃ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-09-27 18:07 | ESSE | Comments(2)

ESSE9月号

Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんばんわ。

最近、携帯からブログに掲載する事以外はパソコンが見れない状態です。

またblogの更新も難しい状態になるかも?しれないのです。

出来る限り更新しますが、お許しいただけると嬉しいです。

さて、ESSEの9月号に少しだけ登場させていただきました(^O^)

f0173771_22253890.jpg


初めてのパパさんとのツーショット。

かなり二人ともに恥ずかしいのですが、忘れられない記念になりました。

ありがとうございました。

私のお友達のサブちゃんも我が家の節約ベストレシピに掲載されています。

本当にどれも美味しそうです。

早速作ってみますね。

ニトリの大好きアイテムもワクワクしましたよ。

すぐにニトリに買い物に行きたくなりました。

盛り沢山ですので、良かったら是非ともお手にとっていただけると嬉しいです。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-07 22:25 | ESSE | Comments(4)