ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ:オススメのお店( 68 )

【ben:chiさんでお買い物】

Tamiです。

こんばんわ。

今日は芦屋にあるben:chiにお買い物。

帰省時のお楽しみ。
f0173771_20341950.jpg

本当に素敵な空間なんですよぉ。

いつもオーナー様のご好意で数枚写真を撮らせていただき、本当にありがとうございます。

f0173771_20341938.jpg


物色中のTami夫君。

彼はランプの照明がお気に入りの様です。

今日は、お友達のプレゼントや自宅様にお買い物させていただきました。

自宅様には春に向けてガーデンを綺麗にしたいので、そんな関連グッズを購入しました。

また少しずつご紹介しますね。

窓を室内で仕切りとして使うのが、私、大好きです。

空間に表情ができる気がします。
f0173771_20341984.jpg

こんな壁一面の飾り方、真似したいです。

9月頃より2階もオープンしておりました。

続きはまた明日。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2010-12-28 20:34 | オススメのお店 | Comments(4)

【WELCOMEの気持ち】

Tamiです。おはようございます。

先日、Rubanさんのイベントで購入してきました、リースとキャンドル、ガラスの器です。

お家サロンの時にいつも卓上に色々なドライとキャンドルを置いています。
f0173771_1027623.jpg

『ようこそ。いらっしゃってくれて、ありがとう』の気持ちを込めて。。。


Rubanさん、いつも素敵な作品をありがとう。
f0173771_1027676.jpg

そして布cafeさんのハンカチ。

実は、コレクションしています。これで4枚目かな?本当に使いやすくお気に入りです。

いつも可愛いお品をありがとうございます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-01 10:27 | オススメのお店 | Comments(2)

【近所のお店】


Tamiです。

f0173771_11404077.jpg


先日、家の近所(車で3分位?)のところにある『88STAGE』に立ち寄ってみました。

f0173771_11404061.jpg


解放的な店内に手作り家具やオーガニックの衣類や私の気になるキリムのクッションカバー、器等が
ゆったりとディスプレイされていました。
オーナー様のセレクトなのでしょうか?

とても個性的であり、取り入れやすいお品ばかりでした。

きーことうーきはお外のベンチで遊んでおりました。

f0173771_11404019.jpg

他にもカフェやアイスクリーム等があり、子供連れでも大丈夫そうでしたよ。

キリムのクッション、気になるなぁ(^w^)

肌ざわりが心配なんですよね。

だけど、手作りの織りがひとつずつ違い、素敵なんだなぁ。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-22 11:40 | オススメのお店 | Comments(0)

【西宮ガーデンズ】



Tamiです。おはようございます。昨日は、西宮ガーデンズにショッピングに行きました。
お目当ては、昨日オープンのunicoとモモナチュラルとNiKoand...
unicoは、店舗も広くて、こんなお家なら素敵だろうなぁ。
とフラフラ。
f0173771_10343533.jpg

さて、私はどこにいるでしょう?(^w^)

オープン初日、沢山の人でした。
f0173771_10343597.jpg

私が最近気になるものは、キリムです。

和室にもいけそうだし、我が家にも合いそうだわ。
ただ、生地のごわつきが、子供が受け入れてくれるのか???
ちょっと考え中です。

ラグマットやクッションカバーから注目したいなぁ。

ここからは画像がないのでごめんなさいね。

モモナチュラルは、いつもながら素敵なディスプレイ。

内装の参考にさせていただいてます。

今日気になったのは、アイアンのアルファベット。

表札になりそうだわ。

我が家、暑い季節が過ぎたらお庭に手を入れる予定です。

とても参考になりました。

そしてNiKoand...
横浜では店舗が近くにないから行けなくて。。。以前から気になってたお店です。

お手頃価格で、重ね着もできそうだし、雑貨も可愛いくて、楽しいお店です。

またお邪魔したいです。

今からから四国に移動です。うどん食べるぞぉ〜^^
姉もいるから、にぎやかそうだわ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-11 10:34 | オススメのお店 | Comments(2)

【ウーバレゴーデン】



Tamiです。

久しぶりに本日二回目の更新です(^_^)v

Tami夫は、高校時代のサッカー部の集まりでお出かけ中です。

私は、ゆっくりblog更新中。

f0173771_23135520.jpg
f0173771_23135558.jpg

ウーバレゴーデンさんの外観です。

オリーブがお見事です。

f0173771_23135585.jpg


そしてイベント内はこんな感じでしたよ。

ご好意で撮らせていただけました。
本当にありがとうございました。

f0173771_23135544.jpg


我が家、今回は、こちらの窓を購入しました。

色が微妙で素敵でした。

また我が家で落ち着きましたら、もう一度ご紹介しますね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-07 23:13 | オススメのお店 | Comments(2)

【ben:chiさんとanjicoさんのイベント】


Tamiです。

今朝6時位に芦屋に到着しました。

横浜を21時に出発したんだけど、やはり混んでいたなぁ。

f0173771_2215585.jpg


ですが、一休みしてイベントの手作り教室に参加してきましたよ。

ウーバレゴーデンで開催されていましたよ。

f0173771_2215572.jpg


お店の前でパシャリ。

久しぶりに登場してみました(^w^)

初めてお邪魔しましたが、本当に開放感のある素敵なお店でした。

こちらで私が大好きで必ず芦屋に戻った時は訪れるお店、ben:chiさんと
anjicoさんのイベントが開かれていました。

f0173771_2215559.jpg


こちらでオーナー様のご指導により、こんな素敵なものを作って来ました。

f0173771_2215530.jpg


Tami夫君が。。。頑張ってくれました。

f0173771_2215575.jpg


ご一緒させていただいたお洒落なおふたりの作品も一緒にパシャリ。

Tami夫君の作品は、左の端です。

男性らしくシンプル。

ですが、男前なTamiはお気に入りですよ。

ありがとう。Tami夫君。また作れそう?(期待。。。)
技をまなんでいただけたかしら?(膨らむ夢。。。)
また作ってね^^(お願い。。。)

まだまだ、イベントは明日も続きますので、是非とも足を運んでみて下さいね。

お店の様子はまた後ほど。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-07 22:01 | オススメのお店 | Comments(0)

【中目黒ウロウロ2】



Tamiです。

昨日の続きです。
f0173771_23382820.jpg

BRUNCHの姉妹店?
古材の家具を取り扱いしてました。

う〜ん可愛い。カフェみたい(o^∀^o)

だけど卓上がガタガタでナチュラルだから、子供が書きものできないかな?f^_^;

目黒は、インテリアショップコミュニティがあり、行きたいお店がたくさんありましたよ。

またゆっくり散策したいです。

f0173771_23382892.jpg



話は変わりまして、う〜きのタイツ姿。

最近私が気に入ってます。

きっと、今しかしてくれないよねっ(^w^)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-18 23:38 | オススメのお店 | Comments(2)

【中目黒をウロウロ】


Tamiです。
f0173771_22381680.jpg


今日はソファーやダイニングテーブルを見に、
以前から行きたかった中目黒の『BRUNCH』さんに行って来ました。
ナラ材の家具やタモ材でとても私好みです。

f0173771_22381652.jpg

私が気に入ったダイニングは、ナラ材です。

f0173771_22381685.jpg


オイル仕上げとウレタン仕上げのものがあります。

オイル仕上げは、質感や経年変化を味わえるけど、木を保護する塗膜がないから、
熱に弱く気をつけなくては輪染みがつくようです。


ウレタン仕上げは強度あり、水に強いが傷のメンテナンスはしにくいみたいです。


果してどちらが良いのか?

私はオイル仕上げが見た目は好きなんです。

今から悩みます(^_^;)

それから、椅子はいろいろなかたちを合わせてみたいなぁ。

まだまだ検討します。いちばん、お財布と相談しなくちゃですが。。。トホホ。。。。

f0173771_2238167.jpg


そして、二軒目のお店の近くに『はらドーナツ』を発見。

みんなでおやつに食べました。
ドーナツは、温かくて、凄く寒かったので、かなり癒されました。

それでは二軒目はまた明日。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-17 22:38 | オススメのお店 | Comments(2)

【 神戸NAIFSとはらドーナツ 】

f0173771_0422036.jpg

f0173771_0422040.jpg

皆様、ご挨拶が遅くなり、失礼いたしました。

新しい一年が始まりましたね。

昨年はいろいろと忙しく、気持ちが落ち着かない毎日でした。

そんな中、たくさんの方に遊びに来て頂き、たくさんの元気を頂きました。

本当に感謝しております。


今年は、我が家にとっては再スタートと思っています。


blogも新しい気持ちで、読んでくれた方が楽しい気持ちになるような記事が書けたら良いなぁ。と思っています。


本年もよろしくお願いします。

話しは変わりますが、年末に神戸の岡本のNAIFSに行きましたよ。

アジアンが多いんだけど、器や照明、快晴堂の洋服やかご等、品揃えが豊富なお店です。

私が大学時代からあるお店です。
つまり20年?

そして、はらドーナツでドーナツを買って食べながら帰りました。

はらドーナツ、素朴な味が我が家の母のおやつの味に似ていて、大好きなのです。

帰ったらドーナツ作りたくなりましたぁ。

やはり美味しいスイーツは、優しい気持ちになりますね。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-02 00:42 | オススメのお店 | Comments(2)

【BASKET】



Tamiです。こんにちわ。

f0173771_17402060.jpg


こちらは芦屋にあるBASKETです。
こちらでフックを購入しました。

f0173771_17402055.jpg

f0173771_17402020.jpg


使い方は、まな板をかけようかな?とか思っています。
お洒落になら洋書を飾るもよし!かしら?

でも洋書なんてないわっ^^

横浜に帰って、お家で使用してるところを報告しますねっ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-28 17:40 | オススメのお店 | Comments(2)