ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

1DAYSHOP
at 2017-06-24 21:31
毎日を大切に生きよう
at 2017-06-23 15:59
uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
more...

カテゴリ:オススメのお店( 68 )

【お気に入りの場所へ】

皆様、本当に年末ですねぇ。
皆様はいかがお過ごしですかぁ?
大掃除とかにお忙しいのでしょうか?
もし、お掃除の合間にこちらのお店をみて、こんな空間をイメージして、
楽しい気持ちになっていただけると嬉しいです。

f0173771_0374982.jpg

f0173771_0374933.jpg

f0173771_0374984.jpg


さて、さて芦屋にあるお気に入りの場所、ben:chiさんに行ってきましたよ。

一ヶ月に10日間オープンする様ですが、オーナーさんの作った照明や雑貨がなんとも素敵なんです。

店内をお願いして、撮影させていただきました。

ありがとうございました。

今回は、照明器具と間接照明を選んできましたよ。
また少しずつ帰ったら紹介していきますね。
もうしばらくお待ちくださ〜い。
明日から四国に帰省しますよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-28 00:37 | オススメのお店 | Comments(2)

【家具と照明の下調べ】

Tamiです。こんにちわ。
もうすぐクリスマスで一年が終わるなんて。。。

今年は激動の一年になりましたが、色々な意味で意味のある一年でした。

いきなり一年を振り返ってしまいました(^_^;)
失礼しました。

さてさて、いつもながら、打ち合わせの後に家具や照明などの下調べに
横浜のワールドポータースのMOMO NATURALや赤レンガのunicoに行ってきましたよ。

f0173771_1441622.jpg

f0173771_1441631.jpg

MOMO NATURAL、店内がお家のリフォームのイメージにぴったりで、
お願いして、お客様がいない時に、パシャリ。
無理なお願いをありがとうございました。
我が家も窓をつけて、このようなコーナーを作りとうございます^^

スタッフの方々も一緒に店内の建具などは作られるそうですよ。

本当に空間も家具も照明もが素敵でしたよ。カタログを購入したので、
またまた妄想中です^^

やはり惹かれてしまうお店です。

f0173771_1441644.jpg

そしてイルミネーションの美しさに子供も大喜びでした。

赤レンガ、スケートリンクがあり、楽しそうで、必ず次回はスケートします(^_^)v
皆様もいかがですかぁ?

f0173771_1441683.jpg


なかなか良心的な価格?
寒さでピントがぼけててごめんなさいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-20 14:41 | オススメのお店 | Comments(4)

【雑貨屋巡り】



Tamiです。ご無沙汰しております。
なかなか更新できなくて、いつものぞいてくださってる方、本当にごめんなさい。

コメントのお返事も遅れております。本当にごめんなさい。

コメントも読ませていただき、頑張らなくちゃ!と元気をいただいております。

それなのに申し訳なく思っております(>_<)


f0173771_2135455.jpg

f0173771_213541.jpg


さてさて、日曜日に少しの時間だけお気に入りのお店に下見に行ってきましたよ。
二子玉川にあるPINE GRAINです。

木村拓哉さんのドラマで使われていたようですが、外観もとても素敵なお店なんですよ。

店内はアンティークの扉や家具やアンティーク雑貨がいっぱいです。

隣にカフェもありますよん。

アンティークの扉等は塗装もしてくれたり。。。

自分の好みのものを選ぶ事ができますよね。

こちらでドアや窓を物色中でございます。

f0173771_2135488.jpg


そして今現在の我が家の玄関です。

新居で使用するための下駄箱が届きました。
また少しずつご紹介していきますね。

しばらくゆっくりペースですが、よろしければ、お付き合い下さいませ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-12-15 21:35 | オススメのお店 | Comments(4)

【カーリーコレクション】


Tamiです。f0173771_2330912.gif



こんにちわ(*^_^*)
今日は、とても暑くて、本当に夏がやってきましたね(^-^)g"

身体に気をつけて頑張っていきましょう。

さて、今日は、子供の部屋の棚を作る為にサイズを考えておりました。

パパさんは、ただいまホームセンターです。

明日頑張って作るぞぉ(^o^)/

そして夏休みの子供のハンドメイド教室のためにも可愛い生地やボタンを見つけて来たので、ご紹介しますね。

f0173771_16473422.jpg


カーリーコレクションです。

水玉がとても可愛いです。

また何か作ってブログにのせますね(*^_^*)
夏休みの子供と一緒にハンドメイド教室のご希望も随時受付しております。

詳しい事は非公開でアドレスをいれていただけましたら、こちらからご連絡いたしますね(*^m^*)
幼稚園のお子様でも大丈夫ですよ。

お子様と一緒に楽しい夏休みの思い出になると嬉しいなぁ。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-27 16:47 | オススメのお店 | Comments(2)

自由が丘に行ってきましたぁ





Tamiです。

今日は久しぶりにお出かけしていました。


自由が丘、やっぱりお洒落なお店ばかりで、大満足の1日でした。
f0173771_21542759.jpg


f0173771_21542876.jpg

キャトルセゾン、モモナチュラルは、インテリアを見に行ったよぉ(*^_^*)


f0173771_21542771.jpg

f0173771_21542810.jpg


そしてハグオーワー、nest robe、

f0173771_21542814.jpg


初めてお邪魔したお店で、ヨーロッパ麻のオリジナルのLino e Linaさんは、
素敵なお洋服を見てきましたよ。

とにかく生地が良質で,色も綺麗でした。


まだまだ他にもお邪魔しましたが、お店がどこも綺麗で、写真がポストカードみたいでしょ。


とても楽しい1日でしたぁ。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-20 21:54 | オススメのお店 | Comments(2)

スペースR

f0173771_23592912.jpg

f0173771_23592994.jpg

Tamiです。

ただいま香川県にいます。


帰る前に芦屋の茶屋町のスペースRという場所に寄ってきました。

そして周辺が雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんと凄い興味がある空間になっていました。

次回はゆっくり歩いて周りたいなぁ。

スペースRでFoglinenworkのリネンテープ等を買いました。このテープでコースターやデザートマットを作ります。

ポイントに良さそうです。

また帰ったら楽しんで作らなくちゃ(*^_^*)





1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-05-02 23:59 | オススメのお店 | Comments(6)

やっぱり元町に行ってきました(*^_^*)

Tamiです。

こんばんわ(*^_^*)
今日は、元町に行きました。

f0173771_23543274.jpg


やっぱりBROCANTE TIT ANTIQUEに行きました。

中はもちろんうっとり(*^_^*)

f0173771_23543246.jpg


入り口のグリーンと椅子がなんとも癒されます。

アンティークやかご等の雑貨のかざり方のお勉強になった気がします。
帰って試してみよう(^O^)

お店の商品も見ますが、内装や棚などの配置の仕方も、重要ポイントです。
DIYできないかなぁ~?( ̄ー+ ̄)

f0173771_2354328.jpg


そしてボタンやパーツを見にRollo
にも行きました。

f0173771_23543242.jpg


パパとチビは仲良くお菓子を食べて待っていてくれました(*^m^*)
お店の前で迷惑ですね(^_^;)

明日は、早朝から、兄とパパさんは釣りに行くようです。

兄は、初釣りに今から大興奮です。

私は、久しぶりにお友達とデートですo(^-^)o



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-30 23:54 | オススメのお店 | Comments(2)

ben:chi

Tamiです。無事に到着しております。

やはり関西は良いですねぇ(*^_^*)
海が近いし、なんだかウキウキのTamiです。

実は海の近くに住みたいTamiなのです。


f0173771_22433830.jpg


さて、大好きなben:chiさんに行ってきました。

いつ行っても挙動不審なくらい、キョロキョロ。。。

それ位素敵なお店です。
全部買い占めたいくらい(・_・)エッ......?

店内のディスプレイも参考になるし、お店の方も素敵な方です。

f0173771_22433831.jpg


さて、お買い物は、こちらです。アイアンのクリップとフィードサックのはぎれです。この生地でがま口とか?何を作ろう?

なんとも言えない可愛さです。


そしてお店に来ていたお客様とお友達の様にお喋りができて、とても楽しかったです。

お店の方には迷惑なお客だったような(^_^;)
ごめんなさい。

もう一度位、のぞいて帰りたいTamiなのです。


f0173771_22433826.jpg


最後に芦屋浜にも行きました(^o^)/

本当に綺麗でした。
さぁ、明日はどこに行こうかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-29 22:43 | オススメのお店 | Comments(6)

ナチュラルキッチンに行ってきました

f0173771_18432385.jpg

Tamiです。ナチュラルキッチンに行ってきましたぁ(^o^)/

久しぶりに子供抜きの買い物は、ゆっくりできました。

しろのはさみ。

シンプルで可愛いでしょ(^O^)

子供ハンガーは、水玉が可愛いから、飾りに使う予定です。

最後にブリキにはいったセロームと入れ物。
吊るせるのでキッチンか洗面所につるそうかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-22 18:43 | オススメのお店 | Comments(4)

青森ヒバ商品


Tamiです。

特別出店していたヒバのしゃもじと炒めるヘラ?と
菜箸とチップを見つけました。

横浜都筑区のノースポートモールで、後少し出店していると思います。

気になる方は是非ともどうぞ。。。

実際に作られてる方がいらして、いろいろなお話も聞けました^^


f0173771_19375754.jpg


ヒバは、とても優れた素材で、①抗菌効果②精神安定効果③防虫効果④消臭脱臭効果
があります。


台所で使うけど、カビないし、衛生的じゃないですかぁ?
水も弾くし、使ってみたけど、今のところ問題はなさそうです。

f0173771_19375731.jpg


チップは、臭いをとるので、冷蔵庫や靴箱に小分けにしていれます。

何よりお値段が良心的でした。

f0173771_193757100.jpg


我が家のキッチンで立てて使っています。

そしてこの前お話した我が家のガーデングッズです。鉢カバーにキッチンペパーをざっくり入れて収納しています。取りだし易いし、汚れたら、ガーデンで使いま~す^^


青森ヒバ職人



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by kiki-2008 | 2009-02-19 19:37 | オススメのお店 | Comments(0)