ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アンティーク



Tamiです。
今日は、最近自分用に作ったワンピースとストールとネックレスのご紹介です。
f0173771_23273685.jpg


ワンピースは、ふんわりですが、ウエストラインが下にあるので、子供っぽくみえなくて、お気に入りです(^O^)
f0173771_23273615.jpg

そしてストールとネックレスは、この前買ったアンティークレースを使いました。
ストールは麻で、凄く上質で巻きやすいです。次は長めで作ってみま〜す。
二枚できたので、一枚はまた出品してみようかな?
これは、子供もかっこよく巻けますよ。
f0173771_23273652.jpg

ネックレスは、こんな感じのもっと素敵なのをつけている方を見て、私もなんとか作れないか?と(^_^;)
まだ途中ですが、キラキラかパーツをつけてみようかな?
今日は、シェルクロスを付けてみました。
どうでしょう?

次は、ペチパンツとワイドチェックパンツが欲しいTamiです。頑張るぞっ。





↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-30 23:27 | handmade | Comments(4)

花より男子

いやぁー。実は私、花男ファンです010.gif
ドラマを見て、ハマりました。
もちろん映画も見に行きました004.gif
で、漫画があることは知っていましたが、アエテ読む気もなかったのですが・・・・・・・・・・




見つけちゃんです005.gif近所のフリマで。
8巻までしかなかったんだけどぉ、

『きゃぁーーーー!!売ってるぅぅぅぅぅ~~』

と心の中で叫びました。で、

『いくらですか?』

とスマシテ聞き

『じゃあ全部下さい』

と、値切りもせずに買っちゃいました016.gif




f0173771_1734383.jpg



ドラマとは違うところも多々あり、なかなか面白い!053.gif053.gif053.gif



きっと、tamiが

『貸して!』

って言うんだろうけど、どうしようかなぁ~026.gif



kiraでした041.gif




↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-29 18:11 | ソノ他 | Comments(5)

土屋鞄のランドセル

Tamiです。
今日は、凄く寒かったですねっ(;_;)
うーきは、鼻水が(ToT)
皆様もお気をつけくださ〜い。
f0173771_2126459.jpg

さて、今日は、キーコのランドセルを見に行って来ました。

土屋鞄のランドセルです。
我が家は、茶色牛革のつや消しになりそうです。
f0173771_2126481.jpg

この写真は、軽量クラリーノの茶色かな??
キーコと意見が一致しましたo(^-^)o
それが何より嬉しい(^O^)tamiなのでした。

茶色の発色も良くて作りも職人さんの丁寧な感じが溢れていて、凄く良かったです。
f0173771_2126462.jpg

f0173771_212644.jpg

写真は、パステル仕様の留め金がいぶしたタイプです。

お店以外の展示会もあるので、実際に手にとって見ると重さも解るし、良いですよ。
ちなみにお店の方にお話も聞けて納得して買えそうです。

今日聞いた、まめ知識です。
クラリーノと牛革の重さの違いは、だいたい200グラム位で、教科書で言えば、1.5冊位らしいですよ。




↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-28 21:26 | ソノ他 | Comments(0)

お呼ばれと手土産

Tamiです。
仲良しのチチのお家にお呼ばれして来ましたぁ(^O^)
f0173771_20382111.jpg

とても美味しいバナナブレッドを作ってくれて、可愛いミント入りの氷が入った紅茶。
f0173771_20382160.jpg

本当に自然な甘さで美味しかったです。

今度、作り方教えてねっ。

氷はIKEAにいろんな型がありますよっ。
そして私の手土産です。
スノークッキーを作ってみました。
f0173771_20382174.jpg


スノークッキーのレシピ(30個ぶん)

無塩バター80g
粉糖30g
アーモンドの粉末50g
小麦粉50g
コーンスターチ50g
コーンスターチがなければ、小麦粉100gでも大丈夫ですよ。

作り方

①バターを室温に戻し、粉糖をいれて混ぜる。
②①に残りを順番に混ぜる。
③丸く丸めてクッキングシートの上に並べて160℃のオーブンで15分焼く。
④焼きあがり、少し冷めたら、粉糖をからめて出来上がり。

kira、混ぜるだけだよ(^_^;)
簡単で美味しいし、お土産には持って行き易いですよ(^o^)/

お試しくださいね。




↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-27 20:38 | ソノ他 | Comments(0)

13人の作家展

Tamiです。
今日は、私がよく行くお勧めのお店のRubanで13人の作家展があったので、お邪魔してきました。

言葉で言えない程に素敵な作品ばかりで、感動しました。
そして憧れの作家さんにもお会いできて、お話ができて、とても幸せな1日でした。
f0173771_23162157.jpg


アンティークレースを買ってきました。

このレースは、Yosimin Cottage さんのものです。
Yosiminさんにもお会い出来て、素敵な方で、ホント見とれてしまいました(*_*)

あらためて、凄い刺激をうけて帰ってまいりました。
また明日から頑張ろうと思うTamiです。

皆さん自分らしく好きなものを大切に作ってられて、気持ちがこもっていて、私もそういう気持ちを大切にしたいと思いました。


お近くの方は是非ともどうぞぉ(^o^)/






↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-25 23:16 | オススメのお店 | Comments(6)

ワインBOXを本箱にリメイクしちゃいました!!

Tamiです。
昨日、パパさんに大工仕事してもらっちゃいましたo(^-^)o
f0173771_21592123.jpg

ワインBOXを台にして板を置いて机にしていたのを覚えていますかぁ?

tamiの子供部屋を見ていただけると解ると思いま~す。
f0173771_21592154.jpg

そのBOXに仕切りをつけてもらいましたぁ。本も沢山入るし空間が上手く使えます。

材料費は、ホームセンターで¥500です。
f0173771_21592155.jpg

やはり使い易いと片付けしやすいし、子供もきちんと片付けしてくれま〜す(^o^)/

パパちゃん、いつも嫌がらず作ってくれて、ありがとう。



↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-24 21:59 | tamiの部屋 | Comments(7)

子供スカート

f0173771_1181896.jpg


前にtamiんとこのうーきがモデルしてくれたスカートです。
今回、満を持して?^^オークションに出します。

90cm~100cmのお子様がちょうどいいサイズです。003.gif

ヤフオクで出品中です♪


↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-24 11:14 | handmade | Comments(0)

もんじゃパーティー

Tamiです。
今日は、長男のキーコのリクエストで、もんじゃパーティーをしました(^o^)/
f0173771_2155511.jpg

ちゃんとへらも本格的でしょ(^O^)
f0173771_215551.jpg

作り方は、とっても簡単で、洗い物も少ないし、今度は、お友達と一緒にしてみたいなっ。

明太子もちチーズもんじゃ(1人前)のレシピです。

お好み焼きの粉    30グラム
水          250cc
ウスターソース    23g
冷凍シーフード    適量
キャベツ       80グラム
明太子        1腹
チーズ、餅      お好みで
さきいか       適量
あげたま       適量

以上を混ぜて土手を作り液体を流し入れ焼くだけです。
f0173771_2155530.jpg

明太子やチーズや餅はトッピングしました。
f0173771_2155574.jpg

子供も楽しくて美味しかったです。スルメから味がでるので、あまり早くから入れたら塩辛くなるような。。。
味はお好みで調節してくださ~い。
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-23 21:55 | ソノ他 | Comments(2)

北欧アンティークファブリック

Tamiです。

今日も昨日の続きを書かせてもらいますね。
昨日の北欧フェアで買った物はこの2点で~す(^o^)/
f0173771_202683.jpg

f0173771_2026824.jpg

こちらはテーブルのセンターにおける位のサイズで、いろいろなところに使えそうで~す。
f0173771_202687.jpg

ミシンにかけたらやる気になりそうだな(-.-;)
f0173771_2026832.jpg

こちらは、布を買いました。まぁまぁ大きいので、クッション二枚は作れそうです。
f0173771_2026884.jpg

カバンか?小物?クッションカバー?何が良いだろう?
柄は可愛いんだけど、色褪せた感じが大人っぽいと思ったんですが。。。
何が良いかしら?
素敵な案をお待ちしておりま~す。
あとひとつファブリックの壁掛けが気に入ったのがあったんだけど、悩んでいたら、売れちゃった(>_<)
こちらの商品は、新潟にお店をもつPiteaHouseのものです。
ネット販売もしていて、食器等沢山ありましたよっ(^O^)
良かったら、覗いてみてねっ。
やはり沢山同じものがないのが、良いですよね。
初めてオレンジ系の物を買いましたが、部屋を明るく暖かくしてくれますね。
これからの季節にgoodでした。





↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-22 20:26 | オススメのお店 | Comments(2)

北欧フェア

f0173771_2215467.jpg




Tamiです。
今日は、お友達のチチとトトと北欧フェアと岡田美里さんのトークショウに行って来ました(^o^)/
f0173771_2215441.jpg

岡田美里さんは、凄く綺麗で素敵な方でした。紅茶のいれかたの実演もしていただけて、とても良いお勉強になりました。
f0173771_2215438.jpg

そして少しの手間を惜しまず、美味しいお茶をいれて、穏やかな気持ちで過ごす時間を大切にしたいなぁ。と思いました。

そして北欧フェアでは、とても可愛いファブリックが揃っていて、選ぶのに凄く時間がかかってしまいました。
楽しかったぁ(^O^)

私が買ったお気に入りは、明日にでも詳しくお知らせしますねっ。
写真は、チチが選んだお気に入りです。
この女の子がチチの子供にそっくりで、またまた可愛いのです。
f0173771_2215465.jpg

本当に楽しい1日でした。






↓ランキングに参加しています♪Please click
にほんブログ村 ナチュラルインテリア
ブログ村 ハンドメイドブログ
ブログ村 布物・布小物

人気ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2008-09-21 22:01 | ソノ他 | Comments(4)