ブログトップ
filemeter

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

我が家のトイレの秘密

Tamiです。
今日は、我が家のトイレのちょっとした工夫をご紹介します。

まずは、トイレの手を洗う場所に100円SHOPの石をひいています。
f0173771_17272671.jpg

これは、水あかをつけないようにする事と水はねの予防です。
汚れは石につくので、たまに石をのけて洗えばスッキリ!

次は、そうめん箱で作ったサニタリーケースです。
f0173771_17272626.jpg

ふたを切り、ポストの様にしてとめつけただけです。
f0173771_1727262.jpg

見えないように布カレンダーでカバーしました。
飾りみたいで、収納にお友達も、気がついていないのかな?(*^_^*)
ちょっと恥ずかしい秘密を大公開でした(*^_^*)




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-31 17:27 | tamiの部屋 | Comments(2)

Big mamaランチ

今日は、かーこの授業参観001.gif
年長になると本当に成長した~~~って感じで、
一生懸命先生を見てる顔に感動しました038.gif

で、その後お友達とランチへ
今日はBig mamaという所へ行ってきました♪

とてもアメリンカンでかっこいいお店でした。
私が注文したのは『サンドイッチのベーコンレタストマト アボガド』
f0173771_20504569.jpg

ボリューム満点!お味もGOOD!
これにチリビーンズスープが付き、フリードリンクが付いて1,125円


また来たいな~っと思いました^^

久しぶりにkiraでした041.gif




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-29 20:55 | 美味しいモノ | Comments(0)

まだまだ止まらず、模様替えしちゃいました(^O^)

Tamiです。
まだまだ勢いがとまらず、ずっとチャレンジしたかったんだけど、したことがなかった配置に挑戦してみましたo(^-^)o
f0173771_2237498.jpg

窓際にソファーを並べ替え、ソファーの位置にチェストを置いてみたよ。
スッゴク気分が変わった気がします。
チェストの上にガラスとかを飾れて楽しみが増えました。
f0173771_2237424.jpg

明日は、キーコの参観日です。ドッヂボールするみたい(・_・)エッ......?
頑張ってきま~す(^_^;)





034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-28 22:37 | tamiの部屋 | Comments(2)

模様替え

Tamiです。
久しぶりに模様替えしてみました。
f0173771_21305966.jpg

冬仕様にラグもひいて、ソファーもコーナー式にしました。
卓上型テーブルをやめて、ダイニングテーブルを元に戻しました。
そして、ベランダのパンジーを一輪だけテーブルに。。。
f0173771_21305981.jpg

f0173771_21305962.jpg

これだけで、贅沢な1日になりました。
ほんの少しの手間をおしまず、暮らしたいなぁ。といつも思います。





034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-27 21:30 | tamiの部屋 | Comments(0)

今頃なんですが、ハロウィンの飾り付けです。

Tamiです。
今頃なんですが、ハロウィン飾り付けしましたぁ(^o^)
実はハロウィンは、終わり頃になると割り引きになるんです(*^m^*)
来年は、早くから飾るぞぉ(^o^)/
f0173771_21355961.jpg


キーコは、大喜びです。仮装してたりして。。。
私が簡単に作った海賊の帽子です。

そして、キッチンの窓にジェルをつけました。
f0173771_2136042.jpg

最後にライトを手作り。クリスマスのライトにお菓子入れをつけただけです。
f0173771_21355946.jpg


熱くなるので、気をつけてつかわなくちゃ駄目なんですが、子供は光るものが大好きですね。
f0173771_2136050.jpg

皆さんも来年用にどうですか?もちろん、今年も間に合いますよ。
私も今から、パーティしま〜す。
1000円位で揃いましたよっ(^_^)v




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-26 21:35 | tamiの部屋 | Comments(2)

布を買ってきました

f0173771_10364935.jpg

おはようございます(^O^)Tamiです。
昨日、ソレイアードと麻の布を買ってきましたぁ。秋らしい色目でしょ。
画像が悪くて伝わらないかなぁ(;_;)
子供のスカートかワンピース、ブーツに似合う大人のスカートを作ろうかな?
また報告しますね。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-25 10:36 | handmade | Comments(0)

子供服などなど

今日はtamiのおうちで撮影会。
午前中、いっぱい撮って、午後から他のお友達とお茶してたら・・・

 『008.gifやばい!!写真削除しちゃった・・・・』

と言うわけで、めちゃめちゃサブい空気の中また撮り直し042.gif

りーこの写真、ホントはもっと可愛く撮れたのがあったのにぃぃぃぃ~~~
f0173771_105183.jpg



そして、tamiちゃんもブツブツ言いながら撮り直し010.gifごめんね~
f0173771_11095.jpg



で、今日なんとか他にもちょこっとヤフオク出品できました。


kiraでした041.gif






034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-24 01:08 | handmade | Comments(2)

遠足のお土産


Tamiです。
キーコ、無事に遠足に行ってきましたぁ(^o^)/
往復歩いて2時間位。よく頑張ったねっ。
凄く凄く楽しかったみたいで、興奮しながら、お土産を見せてくれました。
f0173771_23172860.jpg

大きいどんぐりが宝物みたいです。

子供のこういう時の笑顔は、私の癒しです。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-23 23:17 | ソノ他 | Comments(2)

オランダよりチューリップそして

Tamiです。
今日は、素敵なお土産をいただいて、凄く嬉しい私。
f0173771_213820.jpg

昨日、オランダから帰って来られたパパさんが買って来てくれたチューリップです。
昨日までオランダに咲いていたチューリップが、今ここにあるって、なんだか感動的じゃないですかぁ〜?

そんなお土産を買ってきてくれるパパさんも素敵ですよね(*^_^*)

我が家にまで、頂いてしまって。。。
素敵なプレゼントをありがとうございます。
とても癒されています。

さて、昨日の洋服ですが、こんな感じになりました(^_^)v
f0173771_213889.jpg

後は、後ろの処理だけです。
前後着れるんですが、どうでしょう??
また近いうちにオークションに出品しますね。

明日は、キーコの遠足です。
晴れたら良いなっ。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-22 21:03 | ソノ他 | Comments(2)

子供の服

Tamiです。
今日は、バドミントンに行ってきました。
今日は、良く頑張ったぁ(^_^;)
クタクタでございます。
f0173771_2119748.jpg

さて、子供服を作っています。
スカートは最近良く作りましたが、上着は久しぶりです。
まだ袖も後ろもできていませんが、出来上がりが楽しみです。
中に長袖を着て、重ね着してもらいたいです。
また出来上がりましたら、報告しますね。





034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-10-21 21:19 | handmade | Comments(0)