ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

靴のひらきと作品展

Tamiです。今日は、キーコの幼稚園の作品展でした。
キーコのクラスは、『未来都市』でした。
f0173771_2285378.jpg

子供達の作品は、色もあざやかで、夢があり、とても頑張っていて感動しました。
f0173771_2285432.jpg

そして、幼稚園で茶道がたま~にあるので、お茶コーナーがありました。
美味しかったで~す。

話は変わりまして、靴のヒラキでモコモコブーツを買いました(^o^)/
f0173771_2285593.jpg

男の子もいけませんかっ?
温かいし、とにかく安い(819円)から、すぐに汚したり、サイズが合わなくなる子供には、グッドですよぉ。
いかがですかぁ。
靴のひらき



034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif

[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-29 22:08 | ソノ他 | Comments(0)

CHECK&STRIPE リバティ限定復刻版予約販売

Tamiです。
ヤッター(^o^)/
待ちに待ったリバティの生地が届きました。
f0173771_2248483.jpg

予約販売で購入していたのです。
本当は、もっとたくさん欲しかったんだけど、今回は4パターン。
f0173771_2248522.jpg

大切に使いま~す。
まずは、姪っこのボタンゴムの髪とめを作ってあげよっかなぁ~(*^_^*)
きっとかなり可愛いはずだわ。




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-28 22:48 | ソノ他 | Comments(0)

CHECK&STRIPE の生地で、 クッションカバー

Tamiです。
久しぶりに私の時間が早い時間にやってきました(^o^)/
うちの息子二人が、疲れてたのか?早く寝てくれた(-.-;)
嬉し~いo(^-^)o
そこで、たのまれていたクッションカバーを作りました。
f0173771_2148248.jpg

生地は、CHECK&STRIPEです。
画像では解りにくいのですが、紫とチェックのとても可愛い生地です。
そこにバテンレースと裏にはピンの飾りをつけてます。
ピンの飾りには紫の革ひもとボタンと英語のスタンプを押してつけました。
f0173771_21482446.jpg

スタンプインクを新しく変えたのですが、凄く綺麗にうつり、感動(*_*)
StazOnといいます。
f0173771_21482424.jpg

プラッチック、金属、ガラス、陶器、ラミネート紙、皮革、等に使える速乾性の油性染料系スタンプです。
本当にすぐれものです。
久しぶりの小物作り。楽しいです。




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-27 21:48 | handmade | Comments(0)

IKEAのカーテン

Tamiです。
なかなかブログが更新できなくて、いつも見て下さっている方、本当にごめんなさい(T_T)
和室の布ブラインドをIKEAのカーテンに買いかえました。たしか、ウォルマカーテン1990円位でした。
f0173771_2153188.jpg

サイズは、W145×L250でした。自分でカットしてアイロンでとめれるようになってました。
今回は、もう一枚厚い生地で二枚カーテンをかけたいと思います。
それは今から作成します(^O^)
f0173771_2153365.jpg

カーテンレールも2枚かけれるタイプです。
カーテンロッドはL70~120センチに調節可能で299円でした。
壁用の固定具もシングルが199円でした。ダブルは、299円だったかなぁ~?
このカーテンは、光を通すタイプで、部屋がかなり明るくなったよ。
年末は片付けをするので、少し模様替えもすると掃除だけより楽しい(^o^)/




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-26 21:53 | tamiの部屋 | Comments(0)

お引っ越し2

Tamiです。今日は、本格的に家具を移動してお引っ越しです(*^_^*)
子供部屋(5畳)がガランとしました。
f0173771_23104746.jpg

そしてまずは、タンスを入れ込みました。
f0173771_23104855.jpg

そして、ベッドです。
f0173771_23104860.jpg

あ~部屋がいっぱいだぁ(>_<)
でもなんだか気分が変わって、楽しい(^O^)
f0173771_23104816.jpg


そしてベッドの側にオーディオと電話をおいてみました。
ジャンクなケースを台にしてみました。

子供部屋の続きは、また次回(^o^)/




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-23 23:10 | tamiの部屋 | Comments(1)

お家の中でお引っ越し

Tamiです。
今日は、お家の中でお引っ越しです。
寝室(7畳)と子供部屋(5畳)の入れ替えです。
なぜ?
それは、ACTUSで、学習机を兄弟2人分とチェストとデスクシェルフを買ったので、置く場所がないのですぅ(T_T)
f0173771_23164224.jpg

そこでリビングの隣の部屋に子供の玩具達を移動しました。
凄い事になっております。この画像を初めて見た方は、びっくりしないでね。
f0173771_23164222.jpg

ガランとした部屋、なんだかすっきり気持ち良いなぁ(^O^)

子供部屋が出来るまで、しばらくお付き合い下さいね。
f0173771_23164273.jpg

アクタスの机は幅が狭くデスクシェルフと合わせると80センチになります。
またシェルフも色々な置き方ができるし、今から楽しみです。高さも3段階に調節可能です。
また商品が届いたら報告しますね。

最後にkiraの大切な物が、戻ってきますように。。。



034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-22 23:16 | tamiの部屋 | Comments(0)

凹んだ日

(T_T)泣いてます。




簡単に説明すると・・・・・

夕方、車でスーパーへお買い物に行って、買い物終了後駐車場に戻って
子供たちと、荷物を乗せて家に帰り・・・・

帰ったら、『あ!カバンがない008.gif
たぶん、カートの持ち手に掛けたまま忘れて帰って来ちゃったんだよね~002.gif

で、すぐにまたお店へ


でももう何も無かった。。。
お店の人も『無かったですねぇ』とのこと。

007.gifやっちまった。。。。


失くしたのは、
カバン、財布、お金は1万円くらいかな。
カード全般。図書券3500円分。音楽券?1000円分
免許証、保険証(私と子供二人分)
あと、いろいろ。。。






カード止めたりいろいろ電話して2時間くらいかかり、
お父ちゃんに帰ってきてもらい警察へ行き、
なんやかんやで22時。

かーこもりーこも、もおなかぺこぺこだったよね。ごめんね~
アホなママを許して~007.gif


失くしたのもショックだけど、
それを取って行った人がいることにかなりショック。
(と、こんな事を言うとお父ちゃんには、
『アホか、そんな甘いことゆーてるからや』と怒られてさらに落ちて行く私・・・・・ア~レェ~)

ほんとに、ほんとに、
みなさんも気を付けてね~~~~~007.gif


そうだ!
携帯ないので見つかるまで連絡とれませんから御用の方はピンポンしてね037.gif

って、笑ってる場合じゃないよぉ~
kiraでしたぁぁぁぁ~(T_T)
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-22 00:43 | ソノ他 | Comments(4)

ライフログUPしました。

『ライフログ』にtamiがこれまで掲載された本(雑誌)をUPしました。


何年か前にサンキューにも載ったけど、
UPする画像が見つからなかった・・・(^^;)
この時、『収納&インテリア』で大賞もらったんだよね~♪
すごいぞ!tami!



で、その雑誌を久々に拝見。。。。
・・・・・・数年前だけあって、若いよっ!tami004.gif

そして遊びに来ていた友達ってことで、さぶちゃんも載ってるんだけど
・・・・・・誰っ?037.gif


f0173771_1218813.jpg




これからもいっぱい載せてもらえるように頑張ってね~tamiちゃん♪


kiraでした041.gif


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-20 12:21 | ソノ他 | Comments(0)

入学準備

f0173771_2205096.jpg

Tamiです。
今日は、昼から寒くなりましたねっ(>_<)
地域によっては、11月の初雪は20年ぶりとか?

入学準備で、鉛筆削りを考えています。
色々探しましたが、なかなか色や型や機能が良いものが見つからなくて。。。
シブヤ文房具店
白にしようかなぁ~?
林檎の形もかなり気になるんだけど、電池式は駄目だよね。
INOBUNオンラインSHOP


もう少し研究しま~す。
何かおすすめありますか?
電動か手動?どちらが良いのでしょう?






034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-19 22:00 | ソノ他 | Comments(0)

ウォールステッカー、貼るインテリア

Tamiです。
私が最近探しているものがあります。

それは、子供部屋に壁紙を貼るか?ウォールステッカーにするか?はたまた、ペンキを塗るか?
今のところ、ウォールステッカーにしたいと思っていますが。。。北欧の壁紙ってホント可愛い。
ウォールステッカーとは、絵になっているステッカーを壁に貼るのです。
色々な柄があり、楽しいし、模様替えになるかなぁ(*^_^*)

柄がいろいろあり、ただいま調べて悩んでいます。
壁紙屋本舗

そして、ESSEより『収納の悩み解消で快適暮らし大事典』という本が出版されました。
f0173771_2224644.jpg

以前撮影してもらったものですが、子供部屋と玄関でチョロッとのせて頂いてます。
ありがとうございます。




034.gifランキングに参加しています♪1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-11-18 22:02 | | Comments(3)