ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ben:chi



Tamiです。今年も後少しですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は、パソコンとかに弱い私がkiraの支援でブログをはじめることができました。
kira、ありがとうね。
そしてたくさんの方に見ていただき、コメントも頂けて、本当に幸せな一年でした。
おしゃべりなのですが、パソコンを前にすると、文章が固くなってしまう私。
もっと楽しく読める様なブログを目指して来年は努力したいなぁ。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
f0173771_2258425.jpg

f0173771_2258456.jpg


そして行きたかったお店第2段です。
芦屋のben:chiに行って来ました。
旦那様の実家から歩いて5分でこんな素敵なお店があったなんて。。。
アンティークにオーナーさんが手を加えた照明やふりこ時計。
本当にどれも気になるものばかりでした。
またまた新年からインテリア熱が沸々しそうです。
f0173771_2258410.jpg

f0173771_2258417.jpg

オーナーさんにお願いして、店内のお写真を撮らせて頂きました。
無理なお願いを聞いて頂きありがとうございました。
また是非ともお邪魔したいです。
また私のお気に入りは、横浜に帰ってから、報告しま〜す。

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-30 22:58 | オススメのお店 | Comments(0)

anjico


Tamiです。昨日無事に四国に到着しました。
姉一家もいるので、子供は大喜びです。
f0173771_1231374.jpg

f0173771_1231334.jpg

さてさて、先日のお買い物の続きのanjicoです。
f0173771_1231317.jpg

カフェコーナーがあり、お茶とお菓子を頂きました。

あ〜こんな風にお茶をおもてなしできたら、素敵だなぁ。と思いました。
f0173771_1231382.jpg

f0173771_1231371.jpg

コースターも店頭で販売していましたが、お手頃価格で、長く使えそうで良かったですよ。
次回買いたい物のひとつです。
今回、私は、スープボールのような器を2個購入しました。

横浜までお持ち帰りに梱包しているので、帰って使う時にまたお知らせしますね。
ごめんなさいね。

少しずつ作家さんの器等を増やして、大切に使っていければなぁ。と思っています。

沢山はすぐにはそろわないけど、それも楽しみかなぁ。と思います。
帰って使うのが凄く楽しみです。

お近くの方は、是非ともお立ち寄りくださ〜い。

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-30 12:03 | オススメのお店 | Comments(0)

anjicoに行って来ました




Tamiです。なかなかブログが更新できなくて、ごめんなさい(T_T)
帰省先から少しずつ更新していきたいと思っています。
宜しくお付き合い願いま~す(^O^)
f0173771_12274617.jpg

f0173771_12274648.jpg

さて、私がネットでお店を見つけてから、帰ったら必ず行こう!と決めていたお店。

anjicoに行って来ました。
本当に私の思い描いてた以上に素敵な空間に写真をたくさん載せたくて、無理を承知でお願いして、撮らせていただきました。
f0173771_12274649.jpg


私の言葉はいらない!って感じです。
玄関から素敵でしょ。私、どの器も欲しくてかなり悩んでます。
f0173771_12274652.jpg

店内は見やすくて家具も食器を引き立てていて。。。

このストーブもお店にピッタリで温かかったよ。
f0173771_12274646.jpg

まだまだ写真を撮らせていただいたので、お茶コーナーや器の紹介は、次回にしますね。
店主様も素敵な方で、図々しいお願いにも関わらず、本当にありがとうございました(^O^)
絶対またお邪魔します。
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-29 12:27 | オススメのお店 | Comments(0)

楽しい雪遊び



Tamiです。やはり通行止めでした。やっとパーキングです(>_<)
でもキーコは雪で遊べて楽しいみたい(^o^)/
まっ、良いとしようかなっ。
f0173771_8471589.jpg

雪景色、久しぶりに見れて、綺麗です。
f0173771_8471552.jpg

後少し頑張って帰りま~す。
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-27 08:47 | ソノ他 | Comments(0)

雪景色

f0173771_3354367.jpg

Tamiです。
ただいま深夜3時30分。
帰省中なんだけど、滋賀県八日市にいます。かれこれ高速なのに停車して40分?
何が何だかわからない。外は雪景色。
綺麗だけど、雪で通行止めなの?(>_<)誰か教えてぇ~( ̄○ ̄;)
今日は早く出発したから、早く到着できると思ってたのに。。。
これじゃ朝までにも着かないわぁ~。
頑張れ私。
愚痴っぽくなりました。ごめんなさい(T_T)
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-27 03:35 | ソノ他 | Comments(0)

メリークリスマス





メリーX’mas。Tamiです。
皆様、いかがお過ごしですか?
我が家のクリスマスは、お家でのんびりでした。
f0173771_041522.jpg

ご飯は、一鶴というお店の骨付き鳥です。
四国の丸亀市に本店があり、私の田舎ではちょっと有名でして。。。
ピリッとしてニンニクもたっぷりで、太っちゃいそう(>_<)なんだけど、ビールにはぴったりです。
そしてキャベツがついていて、これが美味しい(^o^)/
横浜にも出店してからは、クリスマスは懐かしい鳥肉になっております。
f0173771_041511.jpg

f0173771_041579.jpg

子供には、うす味があるので安心です。
地方発送もしてるので、良かったら一度食べてみてね。
f0173771_041598.jpg


そしてクリスマスケーキは、ブッシュドノエル風な生チョコクリームケーキを作りました。
f0173771_041587.jpg

中身は生クリームとフルーツです。苺もずれて^^

子供は、クリスマスプレゼントが気になり早く寝たくて、7時位から、『俺、もう寝よっっかなぁ~(^O^)』ばかりでした。
そして就寝です。サンタさんが来たら良いねっ(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-25 00:04 | 美味しいモノ | Comments(2)

花畑牧場生キャラメル


Tamiです。今日は、珍しいものを頂きました。
北海道の『花畑牧場生キャラメル』
f0173771_2142580.jpg

f0173771_2142526.jpg

牧場長は、田中義剛さんです。
とても珍しくてなかなか買えないみたいです。
食べてみたら、キャラメルというよりは、キャラメル味の生チョコのような食感でした。
贅沢な12粒。
疲れた時に一粒食べたら元気になれそうだぁ(^O^)
ありがとう。お兄ちゃん(*^_^*)

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-23 21:42 | 美味しいモノ | Comments(0)

靴箱収納

Tamiです。
こんばんわぁ。
f0173771_0115263.jpg

我が家の汚い靴箱が大変身です。
以前は、こんなひどい感じ。
f0173771_0115130.jpg

ブーツや不揃いのケースにポイッと子供の靴をいれて。。。
しかしサイズが良い収納ケースにめぐりあえたのです。東急の通販で三点よりどり10500円の1つです。
お友達三人と1つずつ買いました。
f0173771_0115256.jpg

ケースは、前があき、レールもあり前にも出せます。
使い易いです。
子供のくつや靴磨きセット等をいれました。
f0173771_0115223.jpg

大人のくつは、重ねて収納力アップです。
やはりぴったりサイズは気持ちが良いなぁ。







034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-23 00:11 | tamiの部屋 | Comments(0)

アクタスの学習机が届きましたo(^-^)o



Tamiです。アクタスの学習机とチェストと本棚が届きました(^O^)
ひとまず画像だけ。詳しくまた報告しますね。
f0173771_0593980.jpg

f0173771_0593946.jpg

f0173771_0593920.jpg

椅子は買ってなくて、ダイニングの椅子とIKEAの椅子です。
高さを変えて置いています。
本棚の可愛い収納に頭を悩ませつつ、楽しんでいる私です。
f0173771_0593939.jpg

f0173771_0593986.jpg

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-22 00:59 | tamiの部屋 | Comments(3)

クリスマスツリーの着ぐるみ

f0173771_17163438.jpg

少し早いけど、メリークリスマス(^O^)
Tamiです。
無料で着ぐるみを来て写真を撮らせてもらいました。
色々な衣装があったのにきーこは、クリスマスツリーを選んで(^_^;)
なかなか笑いのセンスあるわぁ(^O^)
皆様も笑ってくださ~い。





034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へf0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2008-12-20 17:16 | ソノ他 | Comments(0)