ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

かご、かご、かご




Tamiです。


私のかごコナーです。
かごが好きで増えてしまいました。

f0173771_21535739.jpg


ふたつきのものは、重ねる事ができるし、良いですよ。
布や縫いものに使う道具が入っています。

f0173771_21535858.jpg

私のお道具コーナーです。
カーテンの中は、また今度(*^_^*)


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-31 21:53 | tamiの部屋 | Comments(0)

メロン組


Tamiです。今日は、とても寒い1日でした。

そして今日は、ウーキが4月から幼稚園でして、初めての体験学習でした。

f0173771_18531559.jpg

むかって左からKiraのリーコ、モデルのサブの息子のレブ、そしてウーキです。

嬉しい事に、同じクラスo(^-^)o

本当に楽しんでおりました。

一番笑えたのは、やはりリーコのあのセリフ。

先生が、『出席カードはママに持っていてもらおうね』
と言った時、
みんな素直にママに渡す中、

リーコは、振り返り『無くさないでねっ』と一言そえた(^_^;)
しっかりしている娘の発言に皆さん(笑)

Kira、充分目立ってたわよっ(*^m^*)



034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-31 18:53 | ソノ他 | Comments(1)

玄関のIKEAのシューズ入れ



Tamiです。
今日は、玄関を少し模様替えしました。
f0173771_2014194.jpg

そこで、IKEAの靴いれです。

私はスリッパや子供がよく履くくつを片付けしています。
f0173771_2014226.jpg


片側に備えつけのシューズ収納があるのですが、
棚になる場所がなくて、飾りも印鑑等の小物も置けなかったので、とても使い易くなりました。
f0173771_2014267.jpg


備え付けのシューズクローゼットとの色もそろってるでしょ(^o^)/
薄型だし圧迫感もないので、良かったで~す。


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-30 20:01 | tamiの部屋 | Comments(2)


Tamiです。

最近たくさんの方にブログに遊びに来ていただいております。
私もkiraも驚きつつも、嬉しく励みになっております。
皆様のお陰で、インテリアとハンドメイドのランキングも少しずつですが、上がってきました。

いつも応援ポチっとしてくださり、本当にありがとうございます。
これからも皆様に楽しいと思ってもらえるようなブログになるように、頑張りたいと思います。


f0173771_20435766.jpg

さて、今日は、リアルな蝶蝶の飾りです。
昨年、放送されてた『流星の絆』の中のお部屋に飛んでいたのを見て、
子供部屋に飛ばしたくて買ったのです(*^_^*)

まったく同じものではないと思うんですが。。。
ですが、子供部屋のベッドのところにしたいのに肝心のベッドがまだでして(^_^;)

f0173771_20435769.jpg

今は和室のあじさいの上を飛んでおります。
本当にリアルです。
色が自然で子供も楽しい気分になれそうです。


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-28 20:43 | tamiの部屋 | Comments(0)

オークション出品中

またまたまたまた出品しています。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
f0173771_14105355.jpg


072.gifこの前tamiが紹介したペチパン、そしてお花柄の可愛い幼稚園バッグも出品しました♪




kiraでした041.gif


034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-27 14:13 | ヤフオク | Comments(2)

ジャム瓶の飾り付け



Tamiです。
今日は、簡単なジャムの瓶の活用法です。

まさに切手の様で、裏に水をつけて空き瓶に張り付けるだけです。

f0173771_11453765.jpg

簡単ですし、なかなか可愛い(*^_^*)


色々なサイズや柄物もあって使い方は色々ですよ。

f0173771_11453854.jpg

f0173771_11453875.jpg


あじさいを入れてみたり、瓶だけ棚にポンと飾ったりもできます。
値段もかなり低価格ですよっ(^o^)/

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-27 11:45 | handmade | Comments(3)

キャンドル



Tamiです。
今日は、キーコの発表会でした(*^_^*)
『オズの魔法使い』で、かかし役でございました。

『脳ミソくださ~い』って言うんだけど、なんだか適役?(・_・;)
女の子は、可愛い衣装で、見るのが楽しいですね。

さて、今日は、我が家で目についた物を紹介しちゃいます。
f0173771_23233483.jpg

私のお気に入りのキャンドルです。

ちょっとボテッとした器と洋梨?の様な香りが大好きです。

フランスらしい柄がグッドです。
f0173771_23233488.jpg

一緒に飾る他の雑貨も引き立ててくれますよ。

これは、Rubanで買ったもので~す。

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-26 23:23 | tamiの部屋 | Comments(0)

ペチパンツとティアードスカートを着てパシャ

Tamiです。以前作ったお洋服をモデルは?ですが、パシャりしてみました。
f0173771_23334065.jpg

ペチパンツは、私が一番合わせ易かった丈に調節しています。色々なワンピースに合わせやすいはず?
f0173771_23334152.jpg

少し細身で、スッキリ見えるかな?

スカートには、レギンスのグレーとブーツをはいて見たよ。
f0173771_23334186.jpg


ただいまストールを作成しています。

春先にも使えて、良いかな?なんて。。。

オークションに出品できるように頑張ってみますね(*^_^*)




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-25 23:33 | handmade | Comments(0)

キッチンの片付け

Tamiです。

今日は、キッチンを使い易くお片付けです。
f0173771_221024.jpg

お皿を取り出し易く、和物と洋物に分けました。

100円SHOPのお皿の棚を入れて棚を増やしました。

f0173771_2210385.jpg

f0173771_2210315.jpg

取り出し易く、収納力アップです(^o^)/

またキッチンの雑貨も紹介しますね。

コーヒーメーカーもMujiの白いもので、白とシルバーで、スッキリ清潔な感じに。。。

普段使いのグラスは、IKEAのもので、取り出し易く、見せる収納です。




034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-25 22:10 | tamiの部屋 | Comments(3)

ティアードスカートを作りました



Tamiです。
今日は、雪がチラホラして、寒い1日でしたね。
皆様、風邪などひかれませんように。。。
f0173771_061589.jpg


さて、ティアードスカートを作りました。
私のイメージは、バレリーナみたいな感じで、ナチュラルで優しい感じ(*^_^*)

一枚で、タイツやレギンズやデニムをはいても可愛いかな?
冬はブーツで、夏は、バレーシューズやスニカーでカジュアルにも。。。

f0173771_061516.jpg


裾はあえて切りっぱなしの仕上げにしました
。洗ったら、シワ加工してあり、くしゃっとしているのが良くないですか?

ストールも作る予定です。
またオークションに解りやすい写真とともに出品しますね。
お待ちくださ~い(^o^)/

034.gifランキングに参加しています♪
1日1回ポチっと押して頂くと励みになります043.gifので、宜しくお願います。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
f0173771_22571299.gif
[PR]
by kiki-2008 | 2009-01-25 00:06 | handmade | Comments(0)