ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Mujiの壁掛け式CDプレイヤーの行方



Tamiです。

今日は朝から時間がゆっくり流れています。
子供部屋にあった壁掛けCDプレイヤー を移動してきました。

子供部屋も寝るときに使ってあげてて良かったのですが、やたらと引っ張り、いつも音楽がガンガンでして(^_^;)

f0173771_11503859.jpg


そこで、またまた私のコーナーに ( ̄ー+ ̄)ニヤリ


なんでも取るなぁ~(-_-#)なんだけどねっ。

きっと可愛いものが 作れるさっ(^_^)v


f0173771_11503857.jpg

今日はDES′REEの『SUPERNATURAL』を聞いています。


ちなみに昔「ライフ」、TBSのTVドラマ『ToHeart恋して死にたい』の主題歌。で聞いた人もいるかな?

CDは、よく聞く物を、この前作りました棚に見せる収納してみました。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-31 11:50 | tamiの部屋 | Comments(0)

fudokiとうさぎ小屋



Tamiです。
こんばんわ(^O^)
昨日のフリマでは、本当に嬉しい事ばかりでした。

『ブログを毎日見ています。』と声をかけて頂き、素直に嬉しくて。。。
今思えば、もっとお話したかったなぁ(*^_^*)

実はかなり緊張しておりました(*^_^*)

なんだかうまくお喋りできなくて、皆様ごめんなさいm(_ _)m

そして朝から寒くて変な防寒してた気もするし(^_^;)

メイクもそこそこで、風で顔は、かさかさでバリバリ(・_・;)


Tamiさん、ひど~い(∋_∈)
って、がっかりしてないでしょうか?
とても心配でございます。



とてもお洒落な可愛い方々に声をかけて頂き、沢山買って頂き、幸せでした。

やはり顔を見てお話できるのは嬉しいですね。



『お店はないんですか?』とか『手作りを一緒にするお教室とかしないのですか?』

とかこんな素人の私に。。。
でも、4月からは、インテリアとか簡単なハンドメイドをお家で。。。
お喋り交換会なんて出来たら良いなぁ。なんて考えています。



来たいと思ってくださる方がいれば良いんだけど(^_^;)
トホホ

初めは手探りだと思いますが、頑張りたいなぁ。と思います。




もうひとつの嬉しかった事は、ブログ村ナチュラルインテリアのランキングが1位になっております。

本当に皆様がポッチリしてくださるお陰だと感謝しております。



実は我が家の子供も応援してくれておりました。

『ママ、良かったね(^O^)
でも、ママ、こんなに床も傷だらけなのに、良いのかなぁ~?』だって。。。

『ほんとにその通りです(*^m^*)貴方は正しいです。 』

『これからは、床を大切にしようねっ(*^_^*)』



f0173771_22444143.jpg


最後に最近のお気に入りのコーナーです。
fudokiの棚です。
棚がかなり存在感があり素敵なので飾りすぎない方が良いみたい。



f0173771_22444275.jpg


そしてうさぎ小屋さんのクロスの木の鍋しきです。
前に寝かせて置いたり、後ろに立てても素敵。

クロスモチーフが大好きなTamiです。

長々と書いてしまいましたが、これからも宜しくお願いいたします。




1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-30 22:44 | フリマ | Comments(2)

フリマ出店してきました!

f0173771_18255011.jpg

今日、朝7時30分から搬入しました。
朝は雲も多くさすがに寒い!、真冬並みの防寒着で臨みました。

でもお昼前にはポカポカ陽気001.gif
やっぱり私が晴れ女?004.gif
f0173771_1834528.jpg
f0173771_18341779.jpg
f0173771_18343188.jpg


突然出店を決めたこともあり、品揃えがイマイチ少なかったですが・・・
マスクやシュシュ、ボタンゴムなど、たくさんの皆さんに買っていただき、
本当にうれしく思います。

直に商品を見てくれた方とお話しできるのは楽しいですね~♪
また機会があれば出店したいと思っています。


最後になりましたが、今日、足を止めて見て下さった方、お買い上げ頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
これを励みにまた頑張ります^^





1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-29 18:26 | フリマ | Comments(6)

明日フリマです




Tamiです。

明日は、フリマです。
少し寒いみたいですが、天気は大丈夫みたいです(^o^)/

なんとかフリマの準備ができました。

一部をご紹介させていただきます。

f0173771_22431562.jpg


金曜日に作ったリバティの髪どめ。

f0173771_22431595.jpg

小さなガーゼハンカチ。

f0173771_2243157.jpg

ガーゼマスク。

f0173771_22431540.jpg

シュシュです。

この他に少しだけキャミワンピースやペチコートパンツやネックレス等を持って行く予定です。

f0173771_22431599.jpg


こんな感じにかごに沢山です(*^_^*)


お近くの方は、是非ともお立ち寄りくださいね。


ブログをご覧の方は、是非とも一声おかけいただけると、嬉しいで~す(*^_^*)
お待ちしておりますm(_ _)m


そして、いつもご覧頂き、応援して頂き、本当に幸せです。

ありがとうございます。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-28 22:43 | handmade | Comments(0)

鏡が生まれ変わりました(^o^)/




Tamiです。

今日は、29日の都筑区の山田富士公園であるフリマの最終準備でした(^。^;)

疲れましたが、なかなか可愛く包装もできました。
楽しみです。
また明日商品を少し紹介しますね。

さて、先日、息子が塗った鏡が生まれ変わりました。

f0173771_2302951.jpg


以前のトイレです。

白とアイビーで爽やかな感じです。


f0173771_230306.jpgf0173771_2303060.jpg


そして今は、洋書にでてくるような色目に憧れていたので、
小物からチャレンジです。

あじさいやソフトな色目が似合いそうです。

f0173771_2302949.jpg


水性塗料を少量、購入しました。
500円足らずで、まだまだ残っています。

少量で使いきるほうが、固まらないし、経済的かな?

新しい冒険色は、やはり失敗することもあるので、少量をおすすめしま~す。

残りは何につかおうかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-27 23:00 | tamiの部屋 | Comments(0)

あ~忘れた(>_<)





Tamiです。

うちのパパさんは、お昼はお弁当。
f0173771_12244398.jpg


そしてパパさんが忘れたサーモスのお弁当(-.-;)


ちゃんとあなたの息子達が綺麗に完食してくれています(*^_^*)

f0173771_12244332.jpgf0173771_12244311.jpg


忘れた事を後悔してください(*^m^*)


『ママ~パパのお弁当、美味しいねぇ(*^_^*)
熱々でふかふかしてるぅ(^O^)』
と申しております。

良かった良かった。


f0173771_1224434.jpg


サーモスのお弁当箱、スリムだし、ご飯は暖かいから、おすすめで~す。
ご飯は1・8杯はいるんだそうです。

今からお弁当箱の購入を考えてる方、おすすめです。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-27 12:24 | ソノ他 | Comments(0)

プールは暑い(-.-;)


Tamiです。

今日のプールは、プールサイド参観でした(^o^)/

だからプールサイドに。。。

なんせ暑い(^。^;)

ちびは我慢したものの5分でフラフラで、20分頑張って、
無口になり、

『にいちゃ~ん、ごめん。もう無理だぁ~』
と兄に謝り、プールサイドを後にしました(; _ ;)/~~

f0173771_1862646.jpg


その後、下に着ていた長袖シャツで汗をふき、なんとか復活しました。

温水プールだけに暑いわね(*^_^*)

Tami初体験でした






1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-26 18:06 | ソノ他 | Comments(0)

ペンキ塗り




Tamiです。こんにちは(^O^)


f0173771_13582041.jpg


春休みだから、お暇な息子(春から小学1年生です)
と鏡にペンキ塗りです。

また詳しく報告しますが、なかなか上手い(^_^)v

助かりました(*^_^*)


f0173771_13582024.jpg


ちびはつまらないから、ソファーで訳もなくあばれてます(^_^;)

さっ、スイミングの時間だわっ(^。^;)

帰って来たら乾いてるかな?

いってきま~す(^o^)/



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-26 13:58 | handmade | Comments(0)

とろけるブリオッシュ



Tamiです。

こんばんわ。
うちのパパさんは、甘いものが大好きなんですね(*^_^*)

f0173771_234391.jpg


で、今日、パン屋の袋を抱えて嬉しそうに帰ってきたんです(^O^)

で、私は、『えーっ、明日の朝のパンでも買って来てくれたのぉ(?_?)』って聞いたら、

ブリオッシュ買ってきたから、夜のおやつに食べよう』となんだか嬉しそう。

『夜のおやつに?ブリオッシュ?(・_・)エッ......?』


私は、ブリオッシュってパンだよねっ(・_・;)
と内心不思議に思ってたの。



子供を早く寝かせて、お茶なんていれて、
『食べよう』ってそんなに有名で美味しいパンなの?(・_・)エッ......?

私は、朝食に食べるけど~、なんて思いながら、席につくと、
一口食べたパパが、



『えっ、パンやん(-_-#)』


『いやいや、初めからブリオッシュはパンですけど。。。』


パパは、玉子とバターがたっぷりのケーキの様なものをイメージしていたらしいf^_^;

f0173771_2343974.jpg


かなりがっかりしてるパパ(;_;)

パンは、victoireの南仏ブーランジュコンテスト優勝作品でした。

お菓子じゃないけど、私は、かなり美味しい『パンだった』と思います(*^_^*)

今度は間違えずにお菓子を買っておいでねっ(*^m^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-25 23:43 | 美味しいモノ | Comments(0)

久しぶりのリビング




こんばんわ(*^_^*)
Tamiです。
f0173771_21144817.jpg

今日は、久しぶりにリビングの写真をのせてみました。

ドンとソファーに座っているくまが、可愛いでしょ(*^_^*)

二男が昔、着ていた洋服を着ています。


f0173771_21144845.jpg


ちなみにこのくま、兄のお気に入りです(^_^;)

彼の希望で洋服を着ました(笑)

壁面に布をかけてないから、さみしい?

棒だけがなんだかおかしいf^_^;

意外とすっきりして良いみたいな気がしますが。。。どうでしょう??



f0173771_21144831.jpg


そして、キッチンカウンターにある籐製品のポットは、母からゆずり受けたものです。

あまりみえない??

見せる収納ができて、来客用にもGOODです。

次はカウンター横のディスプレイを久しぶりに変えてみようかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by kiki-2008 | 2009-03-25 21:14 | tamiの部屋 | Comments(2)