ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やっぱり元町に行ってきました(*^_^*)

Tamiです。

こんばんわ(*^_^*)
今日は、元町に行きました。

f0173771_23543274.jpg


やっぱりBROCANTE TIT ANTIQUEに行きました。

中はもちろんうっとり(*^_^*)

f0173771_23543246.jpg


入り口のグリーンと椅子がなんとも癒されます。

アンティークやかご等の雑貨のかざり方のお勉強になった気がします。
帰って試してみよう(^O^)

お店の商品も見ますが、内装や棚などの配置の仕方も、重要ポイントです。
DIYできないかなぁ~?( ̄ー+ ̄)

f0173771_2354328.jpg


そしてボタンやパーツを見にRollo
にも行きました。

f0173771_23543242.jpg


パパとチビは仲良くお菓子を食べて待っていてくれました(*^m^*)
お店の前で迷惑ですね(^_^;)

明日は、早朝から、兄とパパさんは釣りに行くようです。

兄は、初釣りに今から大興奮です。

私は、久しぶりにお友達とデートですo(^-^)o



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-30 23:54 | オススメのお店 | Comments(2)

ben:chi

Tamiです。無事に到着しております。

やはり関西は良いですねぇ(*^_^*)
海が近いし、なんだかウキウキのTamiです。

実は海の近くに住みたいTamiなのです。


f0173771_22433830.jpg


さて、大好きなben:chiさんに行ってきました。

いつ行っても挙動不審なくらい、キョロキョロ。。。

それ位素敵なお店です。
全部買い占めたいくらい(・_・)エッ......?

店内のディスプレイも参考になるし、お店の方も素敵な方です。

f0173771_22433831.jpg


さて、お買い物は、こちらです。アイアンのクリップとフィードサックのはぎれです。この生地でがま口とか?何を作ろう?

なんとも言えない可愛さです。


そしてお店に来ていたお客様とお友達の様にお喋りができて、とても楽しかったです。

お店の方には迷惑なお客だったような(^_^;)
ごめんなさい。

もう一度位、のぞいて帰りたいTamiなのです。


f0173771_22433826.jpg


最後に芦屋浜にも行きました(^o^)/

本当に綺麗でした。
さぁ、明日はどこに行こうかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-29 22:43 | オススメのお店 | Comments(6)

【帰省します】

f0173771_2221388.jpg

Tamiです。
こんばんわ(^O^)

ただいま車の中です。

写真はつい先程の写真です。

帽子をかぶって、まだか?まだか?と出発を待っておりました。

さぁ、本日より我が家はGW突入です(^_^)v
今日は、関西まで帰ります。

高速道路、¥1000ですから、混むでしょうね。

確かに車は通常より多い(^_^;)

またあちらこちらから、携帯で報告させていただきますね。


もちろん、コメントも携帯から見させていただきますが、お返事が遅くなることもあるかと思いますが、お許し下さいませ(*^_^*)

少し早いですが、皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね。

そして残念なご報告なのですが、5月3日に予定しておりましたフリーマーケットが、応募者多数につき参加できなくなってしまいました。

私も、またの機会を楽しみにしています。

予定にいれてくださっていた皆様、本当にごめんなさいね。

それでは、いってきま~す(^O^)/~~



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-28 22:21 | ソノ他 | Comments(6)

キッチンのお片付け






Tamiです。

今日は、GWを前にキッチンの大掃除をしました。

明るくピカピカキッチンです。

f0173771_18554610.jpg



ナチュラルキッチンで買ったブリキにアイビーを入れて吊るしてみたよ。キッチンは、白とシルバーだから、あってるわっ(^_^)v

キッチンには、可愛い人形をおいています。
リビングにはない感じ。

f0173771_18554624.jpg


そして味の素の瓶が可愛いかったから、お得意の切手シールをはりました。

f0173771_18554627.jpg


そうするとこんな感じになりました。

f0173771_18554761.jpg


今まで黒だったキッチンハサミが、ナチュラルキッチンの白のはさみになり、より統一感ができました。
どうでしょう?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-26 18:55 | tamiの部屋 | Comments(6)

Mujiの鉛筆削りとアルミトレー





こんにちわ(*^_^*)
昨日は、バタバタしてしまってブログの更新ができませんでした(>_<)

毎日遊びに来ていただいてる方に申し訳なくて。。。
本当にごめんなさいm(_ _)m

f0173771_16335565.jpg


さて、昨日は、Mujiが、10%OFFだったので、鉛筆削りを買ってきました。

とてもシンプルで私好みでした。

お値段も¥1575です。

f0173771_16335595.jpg


我が家は、こんな感じで机においていますよ。

アルミトレー、鉛筆の黒い汚れがつかないように下にひいてあります。

f0173771_16335554.jpg


アルミトレーは、サイズが色々あり、我が家は、もうひとつは、キッチンで普段使いのコップの下に水切りの様に使っています。

f0173771_16335541.jpg


大きなトレーは、配膳様に、そのまま使えそう(*^m^*)
子供の食事トレーやおもてなしに使いたいな。

少サイズは、おもてなしのお茶やケーキに使えますよ。

お値段もひかえめでつかえますよ。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-25 16:33 | Comments(4)

子供部屋に


Tamiです。

実はフリマに5月3日、出店することにしたので、少し忙しいTamiとkiraです。

今回は、新しいものを考えて作っているので、試作品に時間がかかっております。

また見ていただこうかな?

f0173771_21391445.jpg



さて、この前、子供部屋に旗を作って、二枚残りましたので、子供部屋のドアに飾りました。
やっぱり子供の名前をいれようかな?

少し開けると、つながってみえませんか?(*^_^*)



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-23 21:39 | Comments(2)

ナチュラルキッチンに行ってきました

f0173771_18432385.jpg

Tamiです。ナチュラルキッチンに行ってきましたぁ(^o^)/

久しぶりに子供抜きの買い物は、ゆっくりできました。

しろのはさみ。

シンプルで可愛いでしょ(^O^)

子供ハンガーは、水玉が可愛いから、飾りに使う予定です。

最後にブリキにはいったセロームと入れ物。
吊るせるのでキッチンか洗面所につるそうかな?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-22 18:43 | オススメのお店 | Comments(4)

ドアホンカバー完成です(^o^)/




Tamiです。今日は、やっと取り付けたドアホンカバーのご紹介です。

f0173771_20341166.jpg


こんな感じになりました(*^_^*)

f0173771_20341260.jpg


ドアを開けるとドアホンとエアコンのリモコンが。。。

f0173771_20341244.jpg


あえて取っ手が出っ張ると目立つので、なんとなく古めかしいドア止めのみにしました。

f0173771_20341274.jpg


上にグリーンとミニくま。

なんとなく置いてますが、ここも少し飾れそうかな?まぁ、ごちゃつくから、グリーンのみが良いかしら?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-21 20:34 | handmade | Comments(2)

クロスモチーフ作りました




Tamiです。

私、クロスモチーフが好きなんです(*^_^*)

f0173771_2131738.jpg


そこで、シナモンスティックで作ってみたよ。

f0173771_2131787.jpg


グルーガンでとめて、針金をつけて、飾るだけです。

f0173771_2131790.jpgf0173771_2131782.jpg


かなり簡単にできるクロスモチーフ(^_^)v

どうでしょうか?
可愛くないでしょうか?



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-20 21:31 | Comments(2)

別冊ESSEまねしたくなる収納とインテリア

f0173771_963072.jpg

Tamiです。
おはようございます。

今週もまた、はりきって頑張りま~す(^o^)/

宜しくお付き合いいただけたら、嬉しいです^^

さて、本日、別冊ESSE『まねしたくなる収納とインテリア』が発売になります。

宣伝みたいで恐縮なのですが、我が家もDIYのページで掲載していただきました。





こちらは、ESSEに掲載した内容に追加、再構成されたものなのですが、
すご~くダイナミックなサイズで写真が綺麗で、見ごたえありです。



私は、あまり綺麗にくっきりうつり、かくせない顔に驚き(*_*)

こんなしわしわの顔、良いの~\(◎o◎)/って感じです。

だからと言って、『どれ?どれ?』としわを探さないで戴けるとありがたいです(*^m^*)



料理研究家の方々のすっきり使い易いキッチンや、Shopのオーナー様のお宅、
スタイリストの方や小物アーティストの方、収納実例もたくさんです。


私も掲載させていただきましたが、お気に入りショップものっています。



『カエテミテル』の著者の川上ユキさんの提案もあり、本当に楽しめる一冊だと思います。

宜しければ、是非、本屋さんで覗いてみてね^^



最後に、このような素敵な機会をあたえていただきました事に、とても感謝しております。

ESSEの皆様、この本の編集に携わった皆様、本当にありがとうございました。



1日1回ポチっと押して頂くと励みになります♪
そしてそして、素敵なblogに出会えますよ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

[PR]
by kiki-2008 | 2009-04-20 09:06 | ESSE | Comments(4)