ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【子供の収納棚にお片付け】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


f0173771_20285627.jpg


この前出来上がった子供部屋の棚に玩具を片付けしています。

まだカーテンもかけてなくて途中経過ですが、棚の一番上はIKEAのケースを入れ込みました。

f0173771_20285655.jpg


一番下は、以前は子供デスクにしていたワインラックです。
こちらもまた紹介しますが、滑る様にして床が傷がつかない工夫をしました。

やはりもうひとつ棚を入れた方が使い易いようなので、今週末に作ってもらいま~す(^o^)/

そしてカーテンも。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-30 20:28 | インテリア | Comments(10)

【子供の水遊びアクアプレイ】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、早く学校から帰って来たので、ベランダで水遊び。

f0173771_22473182.jpg


いくつになっても大好きな水遊びです。

アクアプレイセット、お友達からのいただきものなのです。

f0173771_22473139.jpg


コンパクトですが、子供にはとても魅力的な仕組みです。
パーツも増やせるので、夏の楽しみです(*^_^*)
またお友達の出産祝いにもお薦めで~す。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-29 22:47 | おすすめ雑貨 | Comments(2)

【玩具ケース、完成o(^-^)o】


Tamiです。f0173771_2330912.gif



f0173771_2041375.jpg


玩具ケース、だいたいの型は完成しましたよぉ(*^_^*)

ここからは私が玩具を配置します。そしてカーテンの登場です。

それはまた今度です(*^_^*)

思ってた以上にうまくできて、イメージ通りです(^O^)
あ~早く玩具を綺麗に片付けしたいです。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 20:04 | handmade | Comments(4)

【収納棚、途中経過(*^_^*)】




Tamiです。f0173771_2330912.gif



途中経過です。

f0173771_1621429.jpg


1×4の板を4枚をSPF角材でひとつの板にします。この面が裏になりますよ^^

木ネジをいれる前に穴をあけてから打つと板が割れにくいようです。

f0173771_16214222.jpg


このままでいくと釘が足らなくなるらしいですが、大丈夫なんでしょうか?(・_・)エッ......?


サイズは横120センチ高さ85センチ、奥行きが35センチの棚ができます。

このサイズは、子供の部屋のどの壁面にも置けて、腰上の窓からもでない高さです。


模様替えが大好きな私。

色々な場所で使えるサイズは、一番大切な事で~す。


DIY、好きなサイズにできるのは嬉しいですよね。


f0173771_16214298.jpg


こういう時に子供は。。。。大好きなブロック広げてます^^



続きはまた次回に(^O^)



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 16:21 | handmade | Comments(0)

【子供部屋の玩具収納棚を作りはじめています(*^_^*)】




こんにちわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



たくさんの板を買ってきました(^_^;)

今から作っていきます(^o^)/

f0173771_12114744.jpg


今はこんな感じです。Mujiの収納です。

一番長いタイプ84センチと真ん中サイズ42センチ?タイプを並べています。

パッと見ると問題なく綺麗なんですが、チビが階段の様に引き出しを登った結果(>_<

こんなことに。。。

f0173771_12114753.jpg


大人の力でなくては開かなくなってしまいました。

ですが、とても頑丈でしたから、これでも長持したと思います(*^_^*)

私はかなりお気に入りでしたから、残念です。。。

f0173771_12114785.jpg


たっぷり収納できたし、本当にお薦めします。
とくに長いタイプはかなり大きな玩具もはいるので、良かったですよ(^_^)v
しかしながら。。。男一色でしょ^^
兄が並べています。綺麗でしょ^^細かい男になるかも??
チョット心配でもあります。(笑)

f0173771_1211479.jpg


また出来上がりましたら報告しま~す。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-28 12:11 | handmade | Comments(0)

【カーリーコレクション】


Tamiです。f0173771_2330912.gif



こんにちわ(*^_^*)
今日は、とても暑くて、本当に夏がやってきましたね(^-^)g"

身体に気をつけて頑張っていきましょう。

さて、今日は、子供の部屋の棚を作る為にサイズを考えておりました。

パパさんは、ただいまホームセンターです。

明日頑張って作るぞぉ(^o^)/

そして夏休みの子供のハンドメイド教室のためにも可愛い生地やボタンを見つけて来たので、ご紹介しますね。

f0173771_16473422.jpg


カーリーコレクションです。

水玉がとても可愛いです。

また何か作ってブログにのせますね(*^_^*)
夏休みの子供と一緒にハンドメイド教室のご希望も随時受付しております。

詳しい事は非公開でアドレスをいれていただけましたら、こちらからご連絡いたしますね(*^m^*)
幼稚園のお子様でも大丈夫ですよ。

お子様と一緒に楽しい夏休みの思い出になると嬉しいなぁ。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-27 16:47 | オススメのお店 | Comments(2)

【子供部屋にキャスキッドソン】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、仲好しのお友達と代官山に行きましたぁ(*^_^*)

久しぶりの代官山。

楽しかったぁ(*^_^*)

f0173771_22411581.jpg


話しは変わりますが、我が家の子供部屋です。

キャスキッドソンが好きなのでIKEAの棚にIKEAのフォトフレームにキャスキッドソンのカードをいれています。



そして、子供部屋に棚を作ろうと思っています。

まずはそこにかけるカーテンの布を見つけにキャスキッドソンにいきました。

やはり男の子だから、青い花系にもできなくて(*^_^*)

f0173771_22411516.jpg


これを選んできました。

早く棚が作りたくなりました。

f0173771_22411535.jpg

f0173771_22411550.jpg


そして美味しいビュッフェを食べ、幸せ気分です。

まだまだ可愛い材料を買ってきたので、明日報告しますね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-25 22:41 | tamiの部屋 | Comments(8)

【子供の準備品】




Tamiです。こんばんわ(*^_^*)f0173771_2330912.gif



皆さんは子供のハンカチやティシュ、ナプキンやお給食用のグッズはどの様にしまわれてますか?

f0173771_21174022.jpg



我が家はランドセルを吊るしてる棚の上にかごをふたつ。

f0173771_21174016.jpg


ひとつはナプキン、マスク、口拭きタオル、ミニ巾着のお給食セット。

f0173771_21174047.jpg


もうひとつは、左からはハンカチ、右からは、ティシュとなっております。

ここから自分で選んで持って行きます。

自分でも用意がしやすいし、生活導線は凄く大切ですね。

かごは蓋つきが中味が見えないし、良いですね。

大きい篭は、Ruban、小さい篭は、スタジオクリップですよ。
スタジオクリップのかごにモチーフコースターをつけています。
この2つはお気に入りです(*^_^*)


そして、書類ケースの様なものは、1年生の息子の教科書や、プリント入れです。
IKEAの物です。前にラベルがある物を選びました。
二男が学校に行く様になったら名前を入れることができる様にです^^
1年生の教科書、これにおさまる量です^^
こんなにすくなかったのかなぁ。。。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-23 21:17 | おすすめ雑貨 | Comments(4)

【ハンドメイドの会】


Tamiです。こんばんは(*^_^*)f0173771_2330912.gif


今日は、ハンドメイドの会でした。

今日は、3年生の可愛いお嬢様も一緒で、シュシュを作りました(*^_^*)


好きな生地を選んでいただいて。。。

可愛いシュシュが出来上がりました。

緊張していたので、全然写真をとらずに(T_T)

本当にごめんなさいm(_ _)m

次回からはきっちりと。。。

我が家は、男の子ばかりで。。。

子供にハンドメイドを教えてあげたかったので、夢がかなって幸せな1日でした。

夏休みに子供にハンドメイドを親子で一緒に。。。みたいな企画でもやってみたいなぁ。


f0173771_21333935.jpg


そして旅行先で見つけた珊瑚を箸置きにどうですかぁ?

まつぼっくりも良かったら飾りに。。。

本当に可愛いプレゼントに感謝感謝です。

こういう気持ちのこもった、ほっこりプレゼント大好きです。
大切にしますね。

ありがとうございました(*^m^*)

かなりお気軽でお喋りハンドメイドですが、ご興味のある方は、コメントに非公開でアドレスをいれていただけましたら、詳細をご連絡しますので、お気軽にどうぞぉ(^o^)/




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-22 21:33 | お教室 | Comments(2)

【香りのお掃除】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日はあいにくのお天気(T_T)

ジメジメの日は、特に床がベタベタとして、素足派の我が家にはつらく(-.-;)


f0173771_13542965.jpg


そこで今日は、床を拭き掃除。

f0173771_13542934.jpg


この前『YELLOW FRAG』さんで購入したバケツと手持ちの精油(スペアミント)を用意して。。。

バケツに1滴たらして拭きました。ちなみにばけつ500円しませんでした。

可愛いでしょ。子供の玩具をいれてもじゃがいもいれても、ガーデンでも可愛いだろうなぁ。。。

これも教えていただいたので、初トライです。

本当に良い香りで、すっきりしました(*^_^*)

やみつきになりそうです(*^m^*)

そして『YELLOW FRAG』さん、お安くておすすめです。

また行きたいなぁ。

f0173771_13542936.jpg


他にこのタオルハンカチ、5枚で¥180です。子供が使うハンカチやおしぼりにどうでしょう?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-06-21 13:54 | おすすめ雑貨 | Comments(9)