ブログトップ
filemeter

<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【お気に入りコーナー】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんばんわぁ。
久しぶりに色々な事が重なりブログの更新ができなくて、本当にごめんなさい。

ちょっと寝不足と疲れで夏バテ気味ですが元気ですよ。

明日から芦屋、四国へと帰省します。
久しぶりに子供と仲良く楽しい時間が過ごせるかなぁ。。。楽しみにしています。
f0173771_20574159.jpg


そしてお気に入りのコーナーに窓とスポットライトをつけましたよ。

窓はまだガラスがはいってないのですが。。。

f0173771_20574125.jpg

f0173771_20574139.jpg


スポットライトはIKEAで1980円位でした。
グリーンに光りがあたるととても綺麗です。ガラスが上手くいれれたら良いなぁ。

お休み明けに頑張りますねっ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-30 20:57 | tamiの部屋 | Comments(2)

【和室の照明】




Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、暑かったですね。今週末には帰省するので、お部屋の片付けやらあれこれしていました。

f0173771_2143471.jpg


昨日、ホームセンターで面白いものを見つけたので、模様替えです。

f0173771_21434766.jpg

照明器具を作りました。


このアルミワイヤー、350円位でした。

開いたり閉じたりと形が変わるんですよ。

f0173771_21434752.jpg

f0173771_21434781.jpg


主人曰く、『こんなん買う人いないやろぅ~』だそうです。

確かに(^_^;)

以前は、和室用で和紙の大きな照明でした。

写真でとると、照明ばかりが目立つ気がして。。。

すっきりしました。

今はひとつしかついていませんが、シャンデリアの用にキラキラをつける予定ですよ^^



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-26 21:43 | tamiの部屋 | Comments(7)

【カブトムシ取りに】



Tamiです。こんばんわ。f0173771_2330912.gif


夏休みのイベント?らしく、パパと息子は、あやしい格好で出かけていきました。

f0173771_21591432.jpg


カブトムシをさがしに行くそうです。

ホントに楽しそうな三人。蚊に刺されない様にタオルを巻いたらしい^^
 
不審者で捕まらずに帰って来ておくれっ(^w^)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-25 21:59 | ソノ他 | Comments(0)

【新しいお仲間】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日は、久しぶりに良い天気ですね。

この二人の視線の先は何でしょう?

f0173771_19572126.jpg


空手の帰りに金魚釣りやスーパーボール釣りが催しであり。。。

そりゃ、貴方達、釣るよねぇ~(^_^)v

結果、兄、二匹、弟、ゼロ匹でしたが、二匹はもらえて、合計、四匹です。

f0173771_19572118.jpg


嬉しそう(^w^)
明日水草いれて環境を整えてあげなくちゃ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-25 19:57 | ソノ他 | Comments(0)

【私の作業台】


おはようございます。Tamiです。f0173771_2330912.gif


二日もブログをお休みしてしまいごめんなさいね。

やはり夏休みになり、お教室もお休みになり、急にホッとしたのか?

すご~く睡魔が。。。

昨日は、うーきの幼稚園のお友達が遊びに来てくれて、ママもいっぱい話して、
子供も私大満足でした。

ホントに楽しかったです(^_^)vお友達、また遊びにきてね^^

さて、この前の続きです。

f0173771_9133598.jpg


作業台からみるとこんな感じですよ。

また細かな仕掛けは少しずつ紹介させてもらいますねっ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-24 09:13 | tamiの部屋 | Comments(0)

【新しいお気に入り空間】


Tamiです。こんばんわ^^f0173771_2330912.gif


昨日も紹介しました、DIYしたコーナーです。
リビングと和室の間に作業場と飾りのついたてを作りました。

f0173771_2224774.jpg


どうでしょう?

まだ手をくわえるので見て下さいねっ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-21 22:02 | tamiの部屋 | Comments(4)

【新しく飾れる場所ができました(^_^)v】


Tamiです。f0173771_2330912.gif

皆様、楽しいお休みでしたかぁ?

私は、なんだかバタバタと過ごしましたが、充実していましたよ。

またDIYで机と飾り棚コーナーを作ってもらいました。

f0173771_23102661.jpg


いつもながらデザインは私。

まだ途中経過ですが、だいぶ形ができましたよ。

また少しずつ報告しますね。

今回は大作です。またまた使い易くなりそうです^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-20 23:10 | tamiの部屋 | Comments(4)

【整理収納アドバイザー2級認定講座】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんにちわ(^O^)

皆様、連休の方もいらしゃるのかなぁ?

私、昨日、念願の『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受講してきました。

f0173771_14512443.jpg


初めて知り合いになったお仲間と学生の頃の様に朝から夕方まで、頭をフル回転 (^_^;)

講師は、古堅純子先生。

凄く気さくで話やすく、解りやすく、楽しく。。。あっという間でした。

出来が悪くお時間をおとりしまして、すみませんでした。
そして、ありがとうございました。

先はまだまだ遠いですが、諦めず、1級目指して頑張っていきたいと思っています。

整理収納、お得意な方も不得意な方もとても勉強になりますよ。
ご興味ございましたら、チャレンジして下さいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-19 14:51 | ソノ他 | Comments(2)

【リビングを全体的に】



Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんにちわ(*^_^*)

今日迄で幼稚園と小学校が終わり、明日から夏休みです。

毎日のお昼ご飯に悩まされそうです。

でも子供と過ごせるのも今のうちだから、楽しく過ごしたいなぁ(*^_^*)と思います。

f0173771_1524519.jpg


さて、我が家のリビングです。
夏場は、座卓タイプに変わりましたよ(^_^)v

前に紹介しましたが、こたつの脚を今まで使っていたダイニングテーブルにつけて低くしたのです。
色が似ていたのであまり解らなくて良かったので、一工夫です。

クーラーは下から冷えるので、夏場は良いですよ。


たくさんお友達が来てもオッケーですよ。

f0173771_1524658.jpg


そして、大作にとりかかりました。

少しずつ紹介していきたいなぁ。と思っています。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-17 15:02 | tamiの部屋 | Comments(2)

【ハンドメイド会】





Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は、本当に暑くてすっかりバデバテです。
ですが、ちゃんと公園も行き、頑張ってきましたよぉ悅

さて、今日は、ハンドメイド会でした。

f0173771_2114788.jpg


ファスナーポーチを作りました。

f0173771_211479.jpg


開くと中は水玉です。

周りをパイピングして始末しました。

チャックには、レースをつなげてみましたよ。

f0173771_2114823.jpg


なかなかうまくお伝えする事ができなくて、勉強不足な私(T_T)

いろんな事を、反省したり。。。

でも、前向きに前進できるように、頑張ります。

優しい素敵な方々で、楽しい時間をありがとうございました。
お暑い中、本当にありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-07-15 21:14 | handmade | Comments(10)