ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【便利な筆箱】



Tamiです。f0173771_2330912.gif


今日は台風の影響で、横浜は一日雨でした。

明日から幼稚園も始まるので、晴れて欲しいなぁ。。。

さて、久しぶりに可愛い文房具を見つけました。

f0173771_22415930.jpg


皆さんは家計簿とかつけられてますか?

私は、大きな声では言えないのですが、続かないのです(>_<)

ですが、ハンドメイドの材料費を計算したり、電卓は良く使うのです。

そこで、この筆箱、便利じゃないですかぁ〜?

きっちり家計簿をつけられる方、得にお勧めです(^w^)

CouCouという300円SHOPで購入しました。

f0173771_2241591.jpg


ちゃんとボタン電池も入れ替えできますよ。

このお店は、安いけど、お宝がたくさんありま〜す。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-31 22:41 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

夏のお別れ


Tamiです。
こんばんは。

初めに、長い間、ブログを更新できず、コメントのお返事もできなくて、本当にごめんなさい。


Kiraちゃん、私にかわり、ほんわかとしたブログを更新してくれて、本当にありがとう。


昨日、横浜に戻りました。

ブログに書かずに、またブログを書いていこうか?とも思いましたが、やはり、素直に書く事にしました。


この夏、私は父と最後のお別れをする事になってしまいました。

最後の時間を家族で過ごす事ができました。

本当にまだ実感はなく、ただただ悲しくなる時があります。

まだまだいつもの生活に切り替えできないかもしれませんが、

少しずつ頑張っていきますので、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです。


f0173771_21485240.jpg


この向日葵は、春におじいちゃんのお家に孫が種を植えて咲いたものです。

おじいちゃんがひまわりが咲くのを楽しみにしていました。

亡くなった日に綺麗に咲いておりました。



私の母が枕元に飾っていて、なんとも綺麗で、忘れないように写真にとりました。

忙しく、悲しいなか、父の為に花を飾ってくれた母のように私もなりたいと思いました。

きっとこれからは、このひまわりの様に明るく私達を見守ってくれると思います。



また明日からは、いつものインテリアやお家のあれこれを更新しますね。

長々とお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


最後になりましたが、お教室をキャンセルしてしまい、

ご迷惑をおかけしました方々、この場をおかりしてお詫びいたします。

また遊びに来ていただけるように頑張ります。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-30 21:48 | ソノ他 | Comments(12)

スイカとカメ

こんにちは041.gifkiraです。

そろそろ私にも飽きてきたとは思いますが、我慢して下さいね040.gif


今日の横浜は曇りで小雨が降ったりやんだりです。
選挙行きました?
私は7時に行って、空の投票箱を見てやろう!!と思ってたのに、寝坊しました(^^;)
残念。



最近、うちの小さなベランダで土いじりをするのが楽しくなった私は
娘のカーコとリーコと、食べたばかりのスイカの種を植えました003.gif

芽なんて出ないだろうと思って、いっぱい植えたら、すごく芽が出てびっくり!!!


f0173771_16202145.jpg



すっごーい072.gif037.gif



こうなったら、来年に向けて育ててみたいな♪♪♪
ん?スイカって一年であんな大きなスイカになるのかな??

もしも大きなスイカができたら、tamiにも食べさせてあげるからね~~006.gif






そしてそして、今日は初めて、近くのペットエコさんに遊びに行って来ました♪

金魚ちゃんがあんなことになり007.gif悲しいものの
それにも増して、生き物の可愛さに親子して感動♪


飼うことはまだまだ無理なので見に行って来ました。


そこで歩いてた?(歩いてないか?)のがこちら↓

f0173771_1628511.jpg



大きいぃぃぃぃぃ~~~019.gif

私も子供達も大興奮です♪

ここのペットエコさんは爬虫類系の動物が多くて
普段目にしないトカゲさんやヘビさんもいて刺激的でしたよ・・042.gif


ペット屋さんに行くのも動物園のようで楽しいですね♪


kiraでした041.gif





ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-30 16:35 | ソノ他 | Comments(0)

金魚ちゃん、その後

kiraです。こんばんはー002.gif


金魚ちゃんが二匹とも死んでしまいました・・・。

やっぱりエアポンプが必要だったんでしょうか?
リーコが餌をやりすぎたせいでしょうか?
カーコがよく水に手をいれて触ろうとしたからでしょうか・・・



ホントにごめんね。金魚ちゃん007.gif


生き物を飼うのは難しいですね・・・。


kiraでした002.gif


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-29 21:50 | ソノ他 | Comments(0)

小学校、始まりましたね。

kiraです041.gifこんばんわー


今日も暑かった~~058.gif
残暑??って言うのかな~・・・
今夜はエアコン入れよっと001.gif


横浜は小学校が始まりましたね♪
やっとカーコが学校に行ってくれて嬉しい004.gif
だけど・・・・
新型インフルエンザ、心配ですねぇ。。


インフルエンザの主な感染経路は、飛沫感染と接触感染らしいです。『新型インフルエンザ対策関連情報』より

飛沫感染というのは、感染した人の咳、くしゃみ、つばなどの飛沫とともに放出されたウイルスを
健康な人が吸入することによって感染すること。

接触感染というのは、感染した人がくしゃみや咳を手で抑えた後や、鼻水を手でぬぐった後に、
机やドアノブ、スイッチなどに触れると、その触れた場所にウイルスが付着しますが、
その付着したウイルスに健康な人が手で触れ、その手で目や鼻、口に再び触れることにより、
粘膜・結膜などを通じてウイルスが体の中に入り感染すること。


ですって。。。
これじゃー、カーコやリーコなど、小さい子は簡単に感染しそうですね002.gif


冬だけだと思ってたインフルエンザを今から気を付けないといけないなんて・・
早く予防注射とかできたらいいでよねー。



みなさんも気を付けて、手洗いうがいをがんばりましょー!



kiraでした041.gif



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-28 21:45 | ソノ他 | Comments(0)

Yukちゃんちのお菓子

こんばんは。今夜もkiraです。
もう少しの間、我慢して下さいね040.gif


今日の横浜は天気がよく058.gif久しぶりに暑かったです。
実は昨日、プールに行ったんですけど、めちゃくちゃ寒くて007.gif
今日だったらよかったなぁー。夏休み最後のプール日和だったかも。


---------------------------------------------------------------------------------------



今日は、友達のYukちゃんちにお呼ばれして、遊んで来ました♪
Yukちゃんは、カーコと同じ年(小1)の男の子のママです。
おもてなし上手なママで、今日も大満足で帰って来ました003.gif



f0173771_20552819.jpg



まず出してくれたお菓子たちです。
向かって左上は『シークワーサー糖』です。爽やかでホントに美味しい010.gif
その隣が『沖縄 地釜炊き黒糖』沖縄で買って来たそうです。これも奥深い味わい♪
で、左下が『ごぼうせん』まんまゴボウ煎餅です。一口目がめっちゃゴボウ005.gif
そして右下が『バナナチップ』?いつも食べてたバナナの輪切りのチップと形は違うからビックリでした!


こうして見てみると、今回のこのチョイス。
とっても体に良い感じ045.gif
さすが、Yukちゃん053.gifステキ~





そして、ケーキ作りが趣味のYukちゃん。
いつも手作りケーキをご馳走してくれます♪
で、今日はマーブルケーキ072.gif



いただきまーす!

f0173771_21111895.jpg







お、お、美味しい~~010.gif053.gif







f0173771_2112103.jpg



ごちそうさまでした。060.gif






kiraでした041.gif





ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-27 21:15 | ソノ他 | Comments(2)

金魚ちゃん

こんにちは。kiraです041.gif
もう慣れてくださいね^^


横浜は夕方から雨が降ってます057.gif
今日はホントに涼しくて、過ごしやすいです♪


さてさて。
昨日は早速買ったばかりのラッシュガードを持ってプールに行って来ました♪
よみうりランドのプールWAIです。

プールが五つもあるし、小さい子向けのアンパンマンプールはとても人気です001.gif

その写真はすっかり撮るのをわすれてしまい、私の水着姿もお見せできないのが
残念です026.gif



で、プールを満喫して出る時に、出口でもらえる【のりもの1回無料券】072.gif
これが嬉しいですよね♪
私とカーコとリーコは【ミラクルわんルーム】に乗りました^^


そして縁日もやってました。
スーパーボールすくいしかやったことのないカーコは、張り切って挑戦!!
しかし、予想どうり1匹もとれず・・・・037.gif

まあ、取れなくても2匹はもらえるから喜んでるんだけど。


 そーいえば、tamiんちも金魚をすくってきたって、前にブログに書いてましたね(^^)





うちに来た金魚ちゃん2匹♪

ネットで金魚の飼い方を調べるとどれも『水槽』『エアーポンプ』『濾過装置』などを
揃えるようにと書いてあります。

そんなの無い無い・・008.gif

でも以前にtamiにメダカ用にともらってった、メダカ鉢?があるので
ここに住んでもらうことにしました。



久々に金魚を手に入れて、子供以上に大事に育てたい!!と思った私は近所のコーナンへ


f0173771_17242524.jpg


『金魚すくいの金魚にピッタリ』と書かれた餌
『カルキぬき』
『金魚に適した水を作る』と書かれた金魚の砂
さんそを出す石

買って来ました!1000円以上かかってしまった・・・015.gif

こんだけ愛情を注げばきっと長生きしてくれるはず!!
頑張れ金魚ちゃん053.gif





f0173771_17325131.jpg





kiraでした041.gif


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-24 17:33 | ソノ他 | Comments(0)

ラッシュガード

またまたkiraです041.gif
すみませーーん040.gif



今日の横浜も暑かったぁ~~~058.gif
なんか、エアコン付けても暑くって・・・・
っと、思ってたらエアコンの風が出てくるところの半分から風がでてなかった022.gif
そうです。故障です!!!
明日早速電話しなきゃ002.gif


で、今日は前から欲しかったラッシュガードを買いに行きました。
すでにお持ち方のほうが多いでしょうね~(^^;)
私は、今更ながらの購入です。

もうこの年になると日焼けなんて絶対ダメ!
なので、ずっと欲しくてアチコチ探してたんですが、なかなか
お値段と希望のデザインが一致せず、夏の終わりになってしまいました。

でもお陰でバーゲン価格でゲット♪
今日とうとう買ってしまいました。

f0173771_17353745.jpg



黒に見えますが濃い紺色で赤ピンクのラインです。
シンプルだし、持っているサーフパンツにも合うのでこれにしちゃいました。
値段は、定価¥7,245¥5,796でした。
高いかな?安いかな?039.gif


明日、晴れたらプール行こう~043.gif


 またまた関係ない話ですが、嵐の相葉君の撮影現場に遭遇♪♪
 ちょっと遠かったけど、声も聞けたし、めっちゃ長い時間見れたし、幸せでした010.gif
 実物もめっちゃスタイル良くてかっこよかったですよ♪
 相葉君の新しいドラマ10月スタートの【マイガール】、見ないとね006.gif




kiraでした041.gif




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-22 22:35 | ソノ他 | Comments(0)

Big mamaでランチ

今日もkiraです041.gif
すみませーん040.gif





さてさて
今日はBig mamaという所でランチしてきました。
Big mamaランチは去年、ブログで一度紹介させていただきましたが、
相変わらず美味しくて素敵なお店でしたので
写メ撮って来ちゃいました♪♪


お店の中はこんな感じ

f0173771_21544521.jpg


アメリカン好きにはタマラナイ、カッコいいお店です003.gif

そしてそして今日もまた注文したのは
『サンドイッチのベーコンレタストマト アボガド』

f0173771_21562875.jpg


うまいっ!!049.gif

ボリューム満点で、大満足でした010.gif



  まったく関係ない話ですが004.gif
  『嵐プレミアムナイト』とりあえず、ネットの申込しました012.gif
  当たったらどーしよぉ~~~~060.gif




kiraでした041.gif



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-21 21:58 | 美味しいモノ | Comments(0)

ウォーキング

こんばんは。今日もkiraです041.gif
もう慣れました?004.gif

  tami復活までもうしばらくお待ちくださいね♪
今日の横浜は暑かったぁ~~~058.gif
早く涼しくなって欲しいものです。



さてさて。
ウォーキングについて、tamiもブログに書いたことあったかな?
実は私とtamiと他に3人のお友達と5月からウォーキングを始めました。

下の子を幼稚園に送ったその足で、そのままスタート^^
毎日とはいきませんが、それでも予定のない日は歩くことにしました。
  
  今は夏休みなのでお休み中ですが・・・(TT)



30分~1時間弱、近くの遊歩道をリズムよく歩きます。
最初は辛かったけど、日に日に慣れてきて、心地よい疲れになって来ましたよ006.gif

ウォーキングってホントいいですよ♪
たっぷり汗をかいて、老廃物を外に出す効果もありそうだし、もちろんダイエットの為の下地作りというか・・・
続けると、脂肪を燃焼しやすい体になってくるらしいですね♪


ウォーキングを検索すると、いろんな情報が見れて目から鱗ですよ^^
たとえば、
【平均的な日本人が1日で「摂取するカロリー」から「消費するカロリー」を引くと約300kカロリー程度。このあまったカロリーが毎日溜まっていくことで肥満につながっていきます。
そしてこの300kカロリーを消費するために必要な歩数が1万歩といわれています。】
【300Kcal = 90分】
       byウォーキングでいこう!  

いやー。びっくりですよね。てか、焦るぅ~~(^^;)


でもまあ、地道に頑張ることが大事!
ずっと続けたいなぁーっと思います045.gif



で、いつも歩くコースの写真です♪


f0173771_22151463.jpg



緑がいっぱいでホントに素敵な場所です060.gif



kiraでした041.gif




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-19 22:16 | ソノ他 | Comments(0)