ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

IKEAカタログ2010

こんばんは。またまたkiraです041.gif

tamiの復活をお待ちの方、もうしばらく辛抱して下さいね(^^)


今日の横浜もとても058.gif良い天気。
でも昨日よりは風があって過ごしやすかったですよ♪


さてさて、みなさんはIKEAカタログ、届きましたか?
うちには帰省中に届いていました♪
f0173771_1954289.jpg

袋にも入ってないし、あて先なども書いてないから
会員の人の家にポスティング??なんでしょうか?それともランダム??005.gif


カタログの中身ですが、最初のページに『期間限定のお買い得商品』
と言うのがあります。
商品ごとに期間を区切って商品が安くなってます♪
前から気になっていた"ベンチとしても使える収納ボックス"【APA収納ボックス
って言うのも11月27日~12月6日まで700円ほどお安くなるみたいです。
11月まで我慢我慢045.gif




それにしてもIKEAの色は綺麗ですね。
f0173771_19545945.jpg

見てるとアレモコレモ欲しくなっちゃいます010.gif

こうしてカタログを見ながら、買った気分になる時間063.gifが至福のひとときです043.gif



kiraでした041.gif




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-17 20:01 | ソノ他 | Comments(2)

ダイエットの話

おはようございます。
今日もkiraです041.gifすみません^^

今日の横浜も良い天気058.gifです。




実は私、二番目の子を産んでから前の体重には
戻っていません003.gif




・・・・笑ってる場合じゃないよ!!033.gif


で、何度もダイエットに挑戦!


バナナとか、酢とか、スープとか、ダイエット飲料とか・・・・
涙ぐましい努力の甲斐なく、現状維持015.gif


これは、食べ物を変えるんじゃなく、体を動かさないと!

と、言うことで買った本がコチラ↓

f0173771_1028321.jpg


この方、ちょっと前にテレビでもよく出てましたよね^^
すごーーーく細い腰がうらやましくて、買ってしまいました。

腰をグルグル回すだけで細くなるんですって010.gifステキ

実際、やってみた感想は、
本を見てやったので、本当に正しい腰の回し方ができていたのかビミョーですが、
腰は少し細くなった気がしましたよ003.gif

でも、ここで気が付いたんです!!

腰が少々細くなっても、痩せた気がしない・・・・・・・

『下っぱらが出てるんだ!!』




028.gifこんな発表していいの?





そこで買った本がコチラ↓

f0173771_10361799.jpg


この本はおへそを中心に痩せそうなので、
下っぱらが痩せたい私にはぴったり049.gif

おへそを『引っ込め』ることでクビレができるんですって010.gifステキ



帰省してると、おいしいものをたくさん食べさせてもらって、
また太っちゃったって人も多いんじゃないでしょうか?


今度こそ!一緒にダイエット頑張りましょう~♪




kiraでした041.gif




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-16 11:02 | ソノ他 | Comments(0)

カーコの絵日記

お久しぶりです♪kiraです041.gif
 *はじめましてと言うべきでしょうか・・・
  はじめましての方にご説明
  kiraはtamiの友達です004.gif
  


tamiがなかなか更新できないそうなので、
勝手に更新しようかなと思います。006.gif




毎日、暑いですね~
今日の横浜はとてもよい天気058.gif
実は昨日、帰省先の大阪から車で横浜に帰って来ました。
東名高速はご存知の通り、袋井~焼津まで通行止め002.gifでした。
袋井、焼津間は一般道を通りました。
が、この国道がすごい渋滞!!
いつもなら6時間から7時間で帰れるところ、10時間以上かかって帰って来ました。
ほんと渋滞はしんどいぃ008.gif

今日、通行止めは解除されるそうですね。でもUターンのピークとテレビで言ってました。
これからの方、頑張って帰って来てくださいね~001.gif





で、今日はうちの一年生の娘カーコの絵日記をお見せ致しましょう。

f0173771_10445116.jpg



『わたしは、うみへいきました。
 かいがらあつめをしました。
 うみは、しおあじでした。
 うみは、あおくなかったけど、たのしかったです。』



絵は大阪で行った海です。
わかめが足にくっついて嫌がってるところだそうです037.gif

青い綺麗な海に連れて行ってあげたいなぁ。






顔の絵多すぎ?kiraでした041.gif



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-15 10:54 | ソノ他 | Comments(4)

お詫び

f0173771_2141848.jpg

Tamiです。こんばんわ。

いつもblogを見ていただいて、本当にありがとうございます。

最近blogの更新が出来ずに、とても気になっておりました。

いろいろと更新していきたいのですが、なかなかできない状況です。

いましばらくblogの更新ができない日が続くと思います。

また楽しいblogが書ける日がきましたら、のんびり更新していきたいと思いますので、
お許しいただければ、嬉しいです。

毎日見てくださってる応援してくださってる方々、本当にごめんなさい。

これからもよろしくお願いいたします。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-11 21:41 | ソノ他 | Comments(4)

【最近作ったティアードワンピース】

Tamiです。。。f0173771_2330912.gif



こんばんわ。四国は今日は凄い雨でした。

今日、パパさんは横浜に帰っていきました。

私と子供は、後少しこちらで過ごす事になりました。

今日はお出かけしなかったので、 私が最近作ったお洋服を見ていただこうかなぁ。と思います。

f0173771_22204022.jpg

f0173771_22204094.jpg


麻100パーセントで作ったティアードワンピースです。

写真の時よりは、洗濯して柔らかくなり、クタクタ感がでてきましたよ。

またこの型紙から、ブラウスや七分丈、違う型も作って見ようかな。

やっぱり夏はワンピースが涼しいし、麻は洗濯してすぐに乾くから良いですね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-09 22:20 | Comments(2)

水遊び

Tamiです。。f0173771_2330912.gif

今日は凄く暑かったですね。

うちの息子達がおばあちゃんのお家の庭に水やりをしてくれました。

f0173771_2201285.jpg


ですが、最後には、見事なまでに水あびになっておりました(^_^;)
f0173771_2201270.jpg


ですが、横浜ではできない経験です。

ドンドン楽しんで欲しいと思います。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-08 22:00 | Comments(0)

ESSE9月号

Tamiです。f0173771_2330912.gif


こんばんわ。

最近、携帯からブログに掲載する事以外はパソコンが見れない状態です。

またblogの更新も難しい状態になるかも?しれないのです。

出来る限り更新しますが、お許しいただけると嬉しいです。

さて、ESSEの9月号に少しだけ登場させていただきました(^O^)

f0173771_22253890.jpg


初めてのパパさんとのツーショット。

かなり二人ともに恥ずかしいのですが、忘れられない記念になりました。

ありがとうございました。

私のお友達のサブちゃんも我が家の節約ベストレシピに掲載されています。

本当にどれも美味しそうです。

早速作ってみますね。

ニトリの大好きアイテムもワクワクしましたよ。

すぐにニトリに買い物に行きたくなりました。

盛り沢山ですので、良かったら是非ともお手にとっていただけると嬉しいです。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-07 22:25 | ESSE | Comments(4)

瀬戸大橋記念公園

Tamiです。f0173771_2330912.gif

今日は、瀬戸大橋記念公園に行ってきました。
初めて会うお友達のお子さんとも仲良く楽しかったみたい。

ほんの数時間でしたが、本当に楽しかったです。

f0173771_22502296.jpg

f0173771_22502286.jpg


瀬戸大橋記念公園は、瀬戸大橋が上に、マリンライナー(電車)も走る開放的で綺麗な公園ですよ。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-05 22:50 | 旅先より | Comments(0)

夏休みを満喫する男達

Tamiです。f0173771_2330912.gif

こんばんわ。四国で、うちの息子達は夏を満喫しております。

今日は、私が幼少の頃からある番の州プールに行ってきましたよ。

子供150円、大人350円で本当にお安く楽しかったみたいです。

また行くそうです(^O^)

f0173771_013057.jpg


そして昨日は、最近、我が家の近所にできたパン屋さんに行ってきました。

f0173771_013018.jpg


中庭があり、パン屋さんでパンも食べれるし、とにかく広かったです。

カレーパンが人気で、並んで、購入。

コロコロお肉も入り、贅沢な調理パンでした。

美味しかったです。

明日は、何処にいくのかな?



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-05 00:01 | 旅先より | Comments(4)

Ben:chi

Tamiです。こんばんわ(^O^)f0173771_2330912.gif

ただいま四国に来ています。

今日はとても暑い一日でしたね。

車に乗っていただけなのにやけた気がします。

さて、昨日、私の大好きなBen:chiさんに遊びにいきました。
f0173771_23233620.jpg

f0173771_23233617.jpg

f0173771_23233693.jpg

f0173771_23233615.jpg

店内にあるものすべてが欲しくなる私。

お土産やら色々と購入しましたので、帰ったら報告しますね。

店内も写真を撮って良いですよ。と言っていただき、本当にありがとうございました。

お近くの方、遠方の方も是非ともあしを運ばれてくださいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2009-08-02 23:23 | 旅先より | Comments(2)