ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【お蔭様で合格しました(^_^)v】

f0173771_1102883.jpg

おはようございます。Tamiです。

今日は、すこし暖かい横浜です。そして気持ちも明るいtamiさんです。

この場で発表する事もないのですが、気にして応援してくださる方がたくさんおりましたので。。。

去年blogでお話しました整理収納アドバイザー1級資格に無事合格しました。

本当に良かった(*^o^*)と今は安堵感でいっぱいです。

これからは、この資格をいかせるように、もっと勉強していきたいなぁ。と思っています。

お家が片付く事は、やる気や日々の生活も活性化します。

楽しい毎日を過ごしたいですね。(こんなことをつらつらお話したりもします^^)

最後になりましたが、応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-29 11:00 | ソノ他 | Comments(16)

【ほうきが活躍中】

f0173771_17241563.jpg

Tamiです。

こんにちわ。
昨日、突然掃除機のスイッチをいれた途端にブォ〜ンと大きな音がした。。。

その後、電源入らずです(;_;)

掃除機をかけないと落ち着かない私。

飾りになりつつあったほうきで、掃いています。
マンションでは、ゴミが掃き出せなくて、あまり使えなかったんだけど、今はかなり助かる。
昔は掃いて、拭いてが当たり前。

ホントに時間短縮できてることに感謝ですね。

でも家のゴミや埃が目でみて確認できるし、楽しい気持ちもしました(^w^)

しかしながら、こんな日に限って砂場の砂をポケットから、ザラザラこぼすうーき君(>_<)
流石にほうきではくのに腕が筋肉痛です。

新たな発見できました。

これは二の腕ダイエットになるかも?^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-27 17:24 | ソノ他 | Comments(0)

おだやかになる事

f0173771_22361663.jpg

Tamiです。

長い間blogの更新とコメントのお返事ができなくて、すみません。

元気にしております。

最近、いろいろな手続きや子供の学校の事、リフォームの打ち合わせが重なり、
時間がいくらあっても足らないくらい.... (^_^;)

でも、そんな中、うちのTami夫は、いかなる時も怒らずイライラしない人だったりする。

それにひきかえ、私はダメなんですよねぇ(∋_∈)

そこで、今日は充分に反省しました。

気長に穏やかになりたいと思います。

久しぶりにblogを更新したのにこんな内容でごめんなさい。

少しずついろいろと落ち着きそうです。また報告させていただきますね。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-26 22:36 | tamiの部屋 | Comments(5)

【小さな力】

Tami夫です。こんにちはー。

家の売却やリフォームのことで、毎週末、家族全員、もうバタバタです... (T_T)

そんな中、子供達もお手伝いして協力してくれます。

# なかば半強制的だけど.... (笑)


兄のきーこは、お買い物の荷物を持ってくれたり、
郵便受けから郵便とってくれたり、駐車場の扉開けたり、
もちろん、お風呂そうじも。

弟のうーきも、自分の担当業務である、ハンガー片付けを
最近、しっかりしてくれるようになってきました。(笑)
f0173771_12472218.jpg

この写真じゃ分からないけど、生意気に鼻歌なんて歌いながら...

歌はもちろん、「 シンケンジャー!! 」。


どれも小さな力だけど、助かってます。
ありがとう。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-19 12:49 | パパ | Comments(0)

【中目黒ウロウロ2】



Tamiです。

昨日の続きです。
f0173771_23382820.jpg

BRUNCHの姉妹店?
古材の家具を取り扱いしてました。

う〜ん可愛い。カフェみたい(o^∀^o)

だけど卓上がガタガタでナチュラルだから、子供が書きものできないかな?f^_^;

目黒は、インテリアショップコミュニティがあり、行きたいお店がたくさんありましたよ。

またゆっくり散策したいです。

f0173771_23382892.jpg



話は変わりまして、う〜きのタイツ姿。

最近私が気に入ってます。

きっと、今しかしてくれないよねっ(^w^)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-18 23:38 | オススメのお店 | Comments(2)

【中目黒をウロウロ】


Tamiです。
f0173771_22381680.jpg


今日はソファーやダイニングテーブルを見に、
以前から行きたかった中目黒の『BRUNCH』さんに行って来ました。
ナラ材の家具やタモ材でとても私好みです。

f0173771_22381652.jpg

私が気に入ったダイニングは、ナラ材です。

f0173771_22381685.jpg


オイル仕上げとウレタン仕上げのものがあります。

オイル仕上げは、質感や経年変化を味わえるけど、木を保護する塗膜がないから、
熱に弱く気をつけなくては輪染みがつくようです。


ウレタン仕上げは強度あり、水に強いが傷のメンテナンスはしにくいみたいです。


果してどちらが良いのか?

私はオイル仕上げが見た目は好きなんです。

今から悩みます(^_^;)

それから、椅子はいろいろなかたちを合わせてみたいなぁ。

まだまだ検討します。いちばん、お財布と相談しなくちゃですが。。。トホホ。。。。

f0173771_2238167.jpg


そして、二軒目のお店の近くに『はらドーナツ』を発見。

みんなでおやつに食べました。
ドーナツは、温かくて、凄く寒かったので、かなり癒されました。

それでは二軒目はまた明日。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-17 22:38 | オススメのお店 | Comments(2)

【玄関】



Tamiです。

おはようございます。
今朝も、うーきを怒鳴りながら登園した私。

彼は本当に自分の力で準備も頑張らないので、ついつい最後には怒りモードになってしまうのよね(;_;)

しかしながら自己嫌悪になるんですよね。

母、ちゃんと頑張れるように伝えられるようにならなくちゃ!ですね。

さてさて今日から新居の解体が始まります。

どうなるんだろう?

見に行きたいな(^w^)

f0173771_1144691.jpg

f0173771_1144637.jpg

そしてこれは我が家の現在の和室。

新しい家につける玄関の照明と下駄箱を一緒においてみたよ。
玄関渋くなりすぎたかな?f^_^;
照明は、ben:chiさんです。

f0173771_1144683.jpg


そして新居の玄関です。板張りです。

この板張りが実は購入の鍵になりました。
私の実家と同じ板張りでなんだか他人様のお家の気がしなくて。。。
不思議ですね。

お家、本当に縁ですよね。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-15 11:04 | tamiの部屋 | Comments(8)

【誕生日】

f0173771_17591350.jpg

Tamiです。こんにちわ。

すっかりバタバタでして、忘れられたような。。

9日は私の誕生日でした。

結婚して9年。
誕生日に、Tami夫がくれる花束。
この日以外はないのですが、やはり嬉しいです。
今年は黄色。毎年写真におさめております。

なんだか良い夫婦みたい?(^w^)

今年もありがとう。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-14 17:59 | ソノ他 | Comments(8)

【玄関先】




こんばんわ。tamiです。
今日は少し寒いですね。
今日は、新しいお家にお塩とお酒を持ってお清めに行ってきました。

初公開の我が家の玄関先です。

f0173771_19295399.jpg


椿があり、緑いっぱい^^どうですかぁ?

f0173771_19295311.jpg


我が家はお客様の出入りが多い3連休でした。

もうすぐリフォーム工事も始まります。

内装も決めていかなくちゃ(^_^;)
Tami夫は、風水を横で考えて おりますf^_^;

それではまた。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-11 19:29 | ソノ他 | Comments(6)

【お気に入り】



Tamiです。
f0173771_22133997.jpg

年末にben:chiさんで購入した時計のガラス部分です。

面白いでしょ。

中に写真を飾っても素敵かな?

和室の飾り棚のところに似合うかな??

f0173771_22133969.jpg


いつも味わいがあるものがあり、飾りかたも楽しめるので、be:chiさん大好きです。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-01-10 22:13 | tamiの部屋 | Comments(0)