ブログトップ
filemeter

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【ニッチ】



Tamiです。
こんばんわ。

またまたリフォーム報告です。

しばらく工事現場でごめんなさいね。

私、色々と飾りたい。

だから何箇所かニッチを作ってもらいました。

f0173771_23415539.jpg


まずは玄関。
こちらは、大きい額をイメージしてみました。
絵のようにイメージして飾る予定です。

こちらは、ダイニングの通路?です。

f0173771_23415530.jpg


ダイニングのベンチから見えるニッチになります。

こちらは、上を少しアーム型にしてもらいました。

完成が楽しみです。

また飾るのはもっと楽しみです^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-26 23:41 | リフォーム | Comments(2)

【キッチンはいりました】


こんばんわぁ。
Tamiです。

今日もリフォームの途中経過にお付き合いくださいね。

f0173771_21395310.jpg


キッチンがはいりました。まだ、タイルや照明はまだですが、嬉しい^^

思ったよりキッチンが狭い事に気がつきましたが(^_^;)
充分です。贅沢いいません私。。。


色は悩みましたが、真っ白にしました。

こちらは、東急ホームズのミルクリークのキッチンです。

またカバーを外したら詳しく報告しますね。

キッチン、本当は対面式にしたかったのですが、どうしても作業場と家具の配置が、難しくて断念しました。

ここがリフォームの辛いところです。

ですが、一応、整理収納アドバイザーとして使い勝手、生活動線は大切!!

対面式じゃなくとも使いやすく可愛いキッチンを目指して、頑張っていきたいと思っていま〜す。

それでは、また明日。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-24 21:39 | リフォーム | Comments(4)

【だいぶ家も】



Tamiです。
本日、2回目の更新です(^_^)v

最近、現場に行く機会が増えてきました。
耐震工事が終わり、床暖房も入り、新しく断熱材もはいりました。

暖かいお家になってきました。

そして天井も床もバリアフリーになり、お部屋らしくなりました。

f0173771_21533285.jpg


こちらは、リビング側からダイニング、キッチン側を写真に撮りました。

細長いつくりですが、モノがないから広くみえるかしら?

f0173771_21533269.jpg


そして、サッシも新しくなりましたよ。

こちらは、ダイニングになります。

窓の下は、ベンチ収納になります。

ダイニングのベンチ椅子にする予定です。

少しずつ大工さんともおしゃべり出来るようになり、楽しくなってきたTamiさんです(^w^)

凄すぎて技を盗むどころか。。。

口を開けてみとれております。
では、また明日。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-23 21:53 | リフォーム | Comments(2)

【迷います】




Tamiです。

こんにちわ。

我が家のリフォームの話しをさせていただこうかな?と思います。

現在、壁紙に迷っているのです。

天気な昼間と電気をつけた夜と両方を見て決めるのです。

電気は、白熱灯と蛍光灯でも見え方が違うので、要注意です。

我が家は暖かい電気で暗めだから、白熱灯です。

このようにマスキングテープで壁に張り、床の見本を置き考えました。

f0173771_13141731.jpg


壁紙は離れて見ないと感じがつかめません。

またサイズが大きくなり全体になるとまた違う雰囲気になるようです。

微妙すぎて、色も区別がつなかいものもある(^_^;)

面積が広くなると見本色よりも白っぽくなるそうです。

インテリアコーディネーターさんに教えていただいた事ばかりなのですが。。。

最終的に絞り込み、床に散乱しています。
トホホ(;_;)

f0173771_1314183.jpg


そろそろ決定しまょう。

成功しますように。。。

f0173771_13141832.jpg


最後にたくさんの見本がいただけます。

こちらは、ブックカバーに使うと可愛いし、無駄にならないそうです。

早速やってみます(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-23 13:14 | リフォーム | Comments(2)

【ごめんなさい】



Tamiです。
こんばんわ。
こんなに長くblogが更新できなくて、本当にごめんなさい。

元気にしております。

ですが、風邪をこじらせたり、リフォーム現場で頭をぶつけてタンコブを作ったり、その翌日から腰痛にもなり、扁桃腺がはれて発熱したり。。。

えっ?お祓いした方が良いかしら?

実は、病生活しておりました。

やっと気持ちも身体もすっきりしてきました。

少しずつ更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

f0173771_22443415.jpg


さて、我が家の和室も最後になるのでしょうか?

新居の下駄箱、その横におくカゴを購入しました。

もちろんセール品で、大きいのに1400円位でした。

f0173771_22443487.jpg


このかご、売っていた時は、カントリー風でした。

我が家には合わない為にはずしました。

f0173771_22443420.jpg


思った通りで良い感じ(^w^)

このかごには、あまり履かないパンプスや子供のサッカーボール、
グローブ、子供のラジコンカーを片付けする予定です。

たっぷり収納になりそうです。

自分の好みなかごでなくても、自分らしく、変更できるし、
皆様も角度を変えてお買い物してみると、掘り出し物に出会えますよ(^_^)v

最後になりましたが、コメントのお返事が遅くなりましたが、本日お返事させていただきました。
ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-22 22:44 | tamiの部屋 | Comments(6)

【ESSE発売。少しだけ掲載していただきました。】



Tamiです。

ちょっとやる気が回復してきました。
元気も回復です。

ご心配をおかけしまして、すみませんm(_ _)m

f0173771_1692514.jpg


最近あまり可愛がってあげてない果肉ちゃんも元気でいてくれてます。

これからはもっと大切にしてあげなくちゃ。

まずは、アンケートに答えて、お手紙書いて、壁紙選びをして、ひとつずつ終わらせていきます(^_^)v

最後にゆっくりESSE読みます。

f0173771_169255.jpg


これは少し宣伝ですが^^3月号、『あきらめないで!和室のインテリア』に
少しだけ載せていただきました。

仲良しサブちゃんと同じページに掲載れて嬉しいTamiさんです。

とても参考になりましたよ。

最後になりましたが、いつも掲載いただき、本当にありがとうございます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-08 16:09 | | Comments(9)

【見る影もなく壊されてます】



Tamiです。

皆様お元気ですか?

実は私とうーきが同時に発熱してダウンしております(∋_∈)

リフォームの打ち合わせや自分で用意する鏡やドアの注文等に忙しくしておりました。

なかなかblogが更新できずに本当にごめんなさい。

f0173771_21452440.jpg


そして久しぶりに新しいお家に行ったら、こんなに壊されて。。。
ビックリです。壊すの早いですよね。白いサッシも一部入り、なんだかワクワクしてきました。
窓の部分は、台所になる予定です。

f0173771_21452499.jpg


そして玄関ホールです。レトロな照明はそのままに。。。

しかしながら最近思う事なのですが、家は落ち着く場所であるとやる気もおこるし、元気にいられる。

大袈裟かも?ですが、いえは、人の生きていく原点な気がします。

最近、我が家は落ち着かないので、私の元気とやる気を奪っているような気さえするのです。

これから整理収納アドバイザーとして、いろいろな方へ片付く事の素晴らしさの気づきのお手伝いが出来たら良いなぁ。と改めて思っているのです。

早く病気を治して元気にならなくちゃ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-06 21:45 | リフォーム | Comments(6)

【 節分 】

Tami夫です。
久しぶりの登場です。
Tami共々、blogの更新がなかなかできないですが、
Tami家は全員、元気にしてますよ。

新しいお家(中古だけど...)の方も少しづつですが、
いろいろな問題も解決していってるように思えます。
リフォームの内装ももうすぐ決まるでしょうか...

まだまだ難題が残っていますが、
家族で頑張って行きたいと思っています。


さて、そんな中、昨日は節分でした。

昨日は僕が会社帰りに、デパ地下で「恵方巻き」を買ってきました。
もともとは関西の風習で、近年、関東にも伝わってきたこともあり、
凄い人.... 数十人並んでました... (>_<)
f0173771_12262041.jpg

今年は僕が買うということもあり、全部同じ巻物だとつまらないので
いろんな巻物を買おうと思い、トンカツの入ったヒレ巻き、エビ天巻き、アナゴ巻きなんかを
買おうとしたのですが、残念ながら、どれも売り切れ。 (T_T)
結局、巻き寿司とサラダ巻きと韓国ナムル巻きを買いました。


韓国ナムル巻きはこんな感じ。
f0173771_12264935.jpg

結構、おいしい。


でも、恵方巻きを切ってもらっている人がたくさんいて、
「あらら...」という感じ。


結婚して初めて迎える節分で、まだ関東で恵方巻きがそれほど知られていない頃、
Tamiがお寿司屋さんで、巻き寿司を頼んで、もらって帰ってきたら、
それが切られていて、
「何で切んのよ....」と
泣きながら会社に電話してきたのを思い出しました(笑)。


そんなことを思い出しつつ、
年に一度しか出てこないゴツい方位磁石で方位を計り、(今年は西南西)
f0173771_12272594.jpg

今年も家族全員、その方角を向いて、
黙ーーって、黙々とカブりつきました。(^^)v


ちなみに、今年の我が家の鬼です。
去年よりちょっと大きくなったかな??
f0173771_12273746.jpg


ガォーーー!!

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-02-04 12:32 | パパ | Comments(4)