ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【チェック好き】



Tamiです。
こんばんわ。

明日からG.W.がはじまるような感じでしょうか?
まだ幼稚園や学校はあるので、ゆっくりとしたお休みとはいきませんが。。。

天気も良さそうだし、お庭をお掃除しようかしら?


皆様も楽しいお休みをお過ごしくださいね。

f0173771_21335924.jpg


さて、チェックが好きな私。

たまにソファーにチェックの布をかけます。

白とチェック可愛い。

f0173771_21335996.jpg


リビング、以前はこんな感じでした。

出窓でしたが、窓のサッシの値段が高くて、出窓を断念しちゃいました。

まっ、ブラインドにしたし、これで良かったかな?

リフォームをお考えの方、雨戸つき出窓はお値段が高くなりますよん。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-28 21:33 | リビング | Comments(2)

【緑の寝室】


Tamiです。

今日は、我が家の寝室でございます。

f0173771_22545856.jpg


壁一面は、緑です。

ゆっくりと眠れるように。。。

引っ越しの時に業者さんは、緑の部屋?青の部屋?と言っておりました(^w^)

ちなみに子供部屋は青の部屋です。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-27 22:54 | 寝室 | Comments(2)

【リビング】


Tamiです。こんにちわ。
天気が良かったので、リビングの写真を撮ってみました。

f0173771_2055045.jpg


ソファーは、2人かけと1人かけです。

とてもおしゃべりしやすいです。

今までは長いソファーでしたが、意外と皆並んで座らないもので。。。。

私は、もっぱら床に座っておりました。

ですがこの形態になり、ソファーとしての機能ありです。

模様替えもしやすそう^^

ソファーは、BRUNCHと同じ製品らしきものが、

横浜のワールドポータースのOKAYに取り扱いがあったので、

ポイントを利用してお得に購入しました。

OKAYのポイント制、とても良かったです。

鼻がでます......

私とうーき風邪をひいたようです。

皆様も季節の変わり目です。お気をつけくださいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-26 20:55 | リビング | Comments(0)

【チチと子の会話】

Tami夫です。
昨日は撮影だったので、久しぶりに改善DIYはお休み。

撮影後、夕方から、うーき(4歳)と二人でスーパーに夕食のお使いに行った。

Tami夫: 「うーき、お買い物、手伝ってくれてるからお菓子1個買っていいよ。」
うーき: 「イェーイ。お兄ちゃんのも買おうー♪」


スーパーに入ると、いきなり、”皮ごと食べれるブドウの安売り”を発見!!


Tami夫: 「うーき、ブドウ買おうぜ。」
うーき: 「いいよー♪」


夕食の材料を揃えた後、お菓子売り場へ
お菓子を選ぶ、うーき。
Tami夫も食べたいお菓子を発見。


Tami夫: 「うーき、パパもお菓子、買っていい?」
うーき: 「いいよー♪」


ついお菓子を2個選んでしまったTami夫.... (-_-;


Tami夫: 「うーき、頼まれていない物、こんなに買ったら、ヤバイかなぁ....」
うーき: 「・・・・・・」


#実はお使いで頼まれていない、ふりかけとかジュースとか、他にもたくさんカゴに入れていた。


Tami夫: 「うーき、帰ったら何か言われるかなぁ・・・?」
うーき: 「・・・・・・」

Tami夫: 「何か言われたら、ちょっと謝ってみてよ。」
うーき: 「嫌だよ。」

Tami夫: 「うーき、ちょっと、パパのこと、かばってよ。」
うーき: 「ムリだよ。」
Tami夫: 「・・・・・・」


Tami夫: 「やっぱ、ブドウ、止めとこっか...」
うーき: 「でも食べたいんでしょ?」

Tami夫: 「でも家にイチゴあったし...我慢しようか...」
うーき: 「分かったよ(怒)... 俺が謝ってやるよ....」

Tami夫: 「マジで?」
うーき: 「ブドウ、買いなよ(怒)」

子供の成長を感じたTami夫であった....

# うーき、大人じゃん...
[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-26 12:53 | パパ | Comments(2)

【Tami夫、頑張りました】



こんばんわ。Tamiです。

本日のおまけでございます。

実は、この前に続き、2回目のESSEの撮影でした。

今回は後1回、撮影していただきます。

f0173771_22171461.jpg


今日は、Tami夫の出番もいただけ、ニヤニヤと邪魔して笑わせて、写真まで撮ってしまった私(^_^)v

嫌な嫁さん?(o^∀^o)

いっぱい汗をかいたそうです。

Tami夫さん、いつも協力してくれて、ありがとうm(_ _)m

そして、ESSEの皆様、いつも楽しく有り難い経験をさせていただき、
本当に有り難うございます。



f0173771_22171586.jpg


さて、話しは変わりまして、キッチンの床です。ジャンクな感じでしょう。

リビングと色も素材もかなり違いますが、気にならないです。

不思議でしょ^^どうでしょう?

汚れが目立たないものを選びたくて(^w^)
大正解でした。

水がこぼれていても解らない。

だから、足はよく濡れますが(^_^;)

カフェの床みたいで可愛いかしら?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-25 22:17 | ESSE | Comments(2)

【キッチン】



Tamiです。こんにちわ。

今日は、過ごし易い一日ですね。

今日は我が家のキッチンのお話です。

f0173771_14453581.jpg


真っ白でございます。

冷蔵庫が白くなれば、嬉しいなぁ(^w^)

なんちゃって。。。


f0173771_14453546.jpg


ポイントに梁(はり)をつけましたよ。

こちらは無垢材にオイルフィニッシュを塗ったものです。

梁、お部屋全体が引き締まり、お気に入りの場所です。

照明と床のお話はまた今度。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-25 14:45 | キッチン | Comments(2)

サッカー観戦

f0173771_1656443.jpg

Tamiです。ただいまサブちゃん一家とサッカー観戦に来ています。

横浜マリノスと鹿島アントラースです。
久しぶりだぁ。
楽しい(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-24 16:56 | ソノ他 | Comments(0)

【大きな窓が】



こんばんわ。Tamiです。

今日も寒くて、野菜が高くて泣いちゃいそうですね。

皆様は、野菜どうしてますか?

野菜、たっぷり食べたいで〜す。

さてさて、我が家には大きな窓があります。

f0173771_23575547.jpg


それは階段です。
開かない、FIX窓ですが、沢山の光りがお家に入ってきます。

今回、家の中に窓を作ったり、ガラスブロックを入れたり、キラキラと光りがいっぱいのお家をめざしました。

f0173771_23575556.jpg


この窓は、以前はこんな感じでしたよ。

明るくなりましたよ。

また階段のニッチ(壁の中に入り込んだ飾り棚)の話もさせていただきますね。

お楽しみに。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-23 23:57 | 階段 | Comments(2)

【子供部屋続き】

Tamiです。

今日は、凄く寒いみたいです。

温度変化にくれぐれも注意して体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、昨日の子供部屋のblogに追加です。

階段を登るとこんな風に見えるのです。

f0173771_8251395.jpg

少しイメージが湧いていただけましたでしょうか?



ここからは、私のお話ですが、整理収納アドバイザーとして、少しずつ活動していこうと思っています。

我が家で数人のグループでお家の収納やインテリアのお話などをする会。

もちろんご自宅にお伺いしてアドバイスやまたその後の変更 など。。。

またホームページからご案内できるようにしますが、苦手な私(;_;)

Kiraが助けてくれるようです。

いつもありがとう。Kira、頼りにしています。

もしご興味のある方は、コメントをいれていただけると嬉しいです。

こんな事もあれば嬉しいなっ。。。でもどんなことでも。。。

お家が素敵になると気持ちも明るくなり、おおげさに言うと人生観も変わるような。。。

こんな感じでいろんなお話をしたいなぁ。と思っています。

これからも変わらずblogも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-22 08:25 | 子供部屋 | Comments(9)

【子供部屋】


Tamiです。

こんばんわ。
今日は天気が良かったから、子供部屋を初めてパシャリ。
f0173771_23313981.jpg

階段を上ると正面が子供部屋です。

扉を開けてると見える部分だから、飾り付けをよ〜く考えました。

扉を開けた時に見える景色は大切です。
素敵に見えるように、家具や小物等を配置するとお部屋の印象はガラッと変わりますよっ。

詳しく事はまた次回に(*^o^*)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-04-21 23:31 | 子供部屋 | Comments(0)