ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【IKEAの手作りカーテン.その1】



Tamiです。

今日は久しぶりにインテリアねたを少し。

f0173771_123534.jpg


我が家のキッチンです。

そして洗面所に続くカーテン。

ニッチもドーム型で、お気に入りです。

ここからが本題です^^

カーテン、IKEAの生地で手作り。1メートル349円。

安いでしょ(^_^)v

681円で作れちゃいましたよ。

ちょっと我が家にしては冒険でしたが、以外と可愛い(^w^)

洗面所、なぜに扉がないのか?開放的でしょ^^


こちらのお話はまたこんどねっ。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-30 12:35 | handmade | Comments(4)

【ESSE撮影】



Tamiです。

皆様お久しぶりでございます。

Rubanさんのフリマよりなかなか更新できなくて。。。

f0173771_2115277.jpg


本日、ESSE様の撮影でした。

実は今回は私にとっても楽しくもあり、やり甲斐のある企画でして、頑張らせていただきましたよ。

今回の撮影の発売は、8月号になります。

我が家の色々な場所を紹介していただいておりますので、見ていただけると嬉しいです。

f0173771_21152782.jpg


そして撮影風景をちらっと。。。

うちのちびっこもいつもながら協力的です。

今日は寒いけど、夏号ですから、タンクトップです(^_^;)

家族の協力でなりたつ撮影なのです。

息子よっ、本当にいつもありがとう。

そしてTami夫君、昨晩は飲み会の後にお手伝い、ありがとう。


そしていつも色々なお話を戴けるESSE様、本当にありがとうございます。

素敵な経験をありがとうございます。

カメラマンのO様、前回の撮影より3回目なのですが、
シミだらけの私も実物よりも数倍美しく撮っていただけるから、本日も良い気分でございます。
今日だけ勘違いして休むことにします^^


そして初めてお会いしたライターのA様、すご〜く知識が豊富な素敵な方でした。
もっとお話したかったです。

そして最初から最後まで打合せも楽しかったESSE編集部のA様、またお会いしたいです。

皆様、本当に長い時間お世話になりました。楽しかったです。

ありがとうございました。

最後にコメントのお返事が遅くなっております。ごめんなさい。
いましばらくお待ち下さいね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-29 21:15 | ESSE | Comments(2)

【Rubanマーケット】



Tamiです。

楽しかったRubanさんでのフリマでの写真です。

f0173771_11143491.jpg

f0173771_11143412.jpg

f0173771_11143439.jpg


お天気にも恵まれて、また一緒にフリマに出展された皆様にも恵まれて、本当に楽しい一日でした。

f0173771_1114348.jpg


私のコーナーはこんな感じでした。

Tamiさんですか?と沢山の方に声をかけていただき、本当に嬉しかったです。
お忙しい中、皆様ありがとうございました。

そして、私のハンドメイドを気に入って買っていただき、本当にありがとうございました。

そして今回は沢山の出会いがあり、本当に感謝しております。

このような機会をいただきまして、Rubanのオーナー様、本当にありがとうございました。

ずっとお会いしたかった『ヌノCafeへようこそ♪』のmanaさん、私、緊張していて、怪しい人でした。

ごめんなさい。また是非ともお会いしたいです。

そして、私のblogにいつもコメントを残してくれていた『よねの青めがね』のyonemeganeさん、
お会いできて本当に良かったです。

これからもよろしくね(^_^)v

新しくお友達になった『C'est la vie ...』のとももんちゃん、
シフォンケーキが美味しかったよ。ご馳走様でした。

ちょこちょこっと』のso_rakoさん、ハンドメイドがとても素敵でした。

そして笑顔いっぱいのはなちゃん、皆の緊張をほぐしてくれてありがとう。

*Rika*』のRikaさん、ハンドメイドが暖かくて、もっとお話したかったです。

皆様これからもどうぞよろしくお願いします。


長くなりましたが、Rubanさんの『おそと市』は28日までです。

是非とも行かれて見て下さいね。

私ももう一度ゆっくり見に行きたいです。器、欲しかったです。
かごbagもそろってましたよ。私は、紫とグリーンに悩んでます。買うんかい?(笑)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-26 11:14 | フリマ | Comments(13)

お知らせ!!


Rubanさん*おそと市
5月25日(火)~28日(金)

f0173771_21104122.jpg---------------------------------------------------------------------
Rubanマーケット
5月25日(火)11時~14時
(初日だけの開催となります)

Rubanのお客様によるフリーマーケットを
お隣の美容室前で開催します。

*イベント当日はエコバッグをご持参くださいね。
---------------------------------------------------------------------
と、言うことでRubanさんが開催するフリマに
私も参加させていただくことになりました!!
ヌノcafeさんも参加されるそうで、とても楽しみです。

詳しくはRubanさんHPにて^^

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-25 14:10 | フリマ

【Rubanマーケット】


Tamiです。

今日は、天気が良くて、気持ちが良いですね。

さて、昨日お知らせしましたが、Rubanさんのフリーマーケットにお誘いいただきました。

ありがとうございます。

私、久しぶりのフリマです。

f0173771_15351042.jpg

f0173771_15351039.jpg


ハンドメイドはリバティのシュシュ等。


お気に入りありそうですか?

また、インテリア雑貨など、ただいま準備中です。

おそと市、私も楽しみです。

是非とも遊びにいらしてくださいね。

お外とはいえ、憧れのお店の前でフリマ。。。
鼻息あらくなりそうです^^
緊張していると思いますが、良かったらお声かけ下さいね。
お待ちしておりま〜す。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-22 15:35 | フリマ | Comments(2)

【リバティをつなげて】


こんにちわ。
今日は、久しぶりに予定が入ってない一日。

f0173771_13264615.jpg

f0173771_13264674.jpg


なんとなくリバティをつなげて、春クッションを作ってみます。

出来上がりは、きっと先になるのかも?だけど。。。

やはり素敵な生地を見ると創作意欲が湧きますね。

お友達にオーダーいただいたお品も勢いで作っています。お待たせしてごめんなさい。

後、お裁縫でもお部屋のお片付けもですが、下準備が大切ですよね。

お裁縫でしたら、しつけや裁断。


お家のお片付けでしたら、いる物といらない物の区別する事。

この区別する事をしないと、リバウンドしてしまうのです。また、ひろがるのです。。。

下準備は地味な作業ですが、大切な時間。

皆さんも頑張りましょう(^_^)v


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-19 13:26 | handmade | Comments(4)

【チチと子の会話_2】

Tami夫です。

うーき(4歳)。バリバリの年中児。

撮影ではふざけたり、フテ腐れたりと、
なかなか真面目にやってくれない、うーき君。 (;_;)

先日もまたTami殿の撮影があったのですが、
この日、初めて真面目にやってくれた。


最近の土日は片付けやらで、
全然遊んであげれてなかったので、
撮影後、うーきの好きなサッカーをしに、たぬき公園へ。


よほど嬉しかったらしく、その後、彼はずっーーとご機嫌。

いつもママにばかり寄っていくのに、
この日は「パパー、パパー」と珍しく寄ってきた。


夕食時、

Tami夫: 「うーき、今日はパパのところによく寄ってきてるけど、
前はパパのこと嫌いって言ってたのに、好きになったの?」

うーき: 「・・・・」

Tami夫: 「そうなんでしょ~~??」


すると、


うーき: 「ねぇ、ママ...」

ママ : 「何?」

うーき: 「パパ、勘違いしてるね...」



Tami夫: 「・・・」


# 「勘違い」なんて、言葉、どこで覚えたんだ!?
# しかも、使い方、合ってるし...



ダメだ...もっと遊んでやらないと...と思うTami夫でした。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-19 12:34 | パパ | Comments(2)

【全体的に】


Tamiです。今日は暖かい1日でしたね^^

実は最近、沢山の嬉しいお話があったり、忙しい毎日です。

ですが、整理収納アドバイザーの資格をとり、少しずつ活かせたらと思っていたので、嬉しい。

新しいご縁がいただけたり、頑張ろうと思います。

そして、『初心忘るべからず』ですね。

いつもblogを見て応援していただけてる事に日々感謝しております。

ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

f0173771_22415511.jpg


さて、今日は我が家のリビングとダイニングを全体的に。。。

ダイニングテーブルの後ろが、むやみに広い?(^w^)

何か有効利用できないかな?




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-17 22:41 | リビング | Comments(6)

【子供部屋】





Tamiです。

ずっとおさぼりしてしまい、ごめんなさいね。

幼稚園や小学校、春は遠足や行事がいっぱいですね。

そして、新学期だし、子供部屋を片付けました。

f0173771_22484081.jpg


こちらは玩具収納とうーきのお絵かきコーナーです。

f0173771_22484065.jpg


そしてIKEAのベッド。

f0173771_22484011.jpg


ベッドサイドに窓をつけました。

あっ、くまのぬいぐるみは、何故か?

こんな姿に。。。

可愛かったから、そのままパシャリ。

f0173771_22484099.jpg


こちらの窓は、階段の上にあいていますよ。


我が家のこだわりのひかりが入り、大成功かな?



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-15 22:48 | 子供部屋 | Comments(0)

【プチ改善DIY_2】

Tami夫です。こんにちは。

Tamiが幼稚園行事と学校行事で忙しそうなので、ちょっと代打です。

ちなみに、今日はうーきの親子遠足に行ってます。

朝からキャラ弁を作らされていました...

明日はお兄ちゃんの遠足です。

明日もキャラ弁作らされるみたいです(笑)



 さて、最近のお休みの日は、もっぱらお庭をイジったり、プチ改善DIYです。

まずは玄関です。

前のお家で使っていた鏡は、結構、いい鏡だったのですが、

幅が大きくて、リフォーム中から設置できないことが分かっていたので

代わりにTamiがIKEAで、いいサイズの木枠の鏡を見つけてきてくれました。
f0173771_12554730.jpg

そこでリフォームの際に、鏡の木枠を下駄箱に合うような色についでに塗装してもらい、

引渡し後に設置してみたところ、微妙なズレで設置できず... (T_T)

やっぱりダメか...と諦めかけたその時!!


おもむろにノコギリを取り出し、
鏡の木枠両サイドの5mmをノコギリで、ギコギコ・・・。 切断。

そしたら成功!

無事設置完了。 めでたし。(^^)v




 ついでにTamiお気に入りの照明のケーブル。

ニョロニョロ、ちょっと目障り。

なにげに、化粧版で目立たなくしました。

f0173771_12562998.jpg

地味ぃ~....


ちなみに、
鏡を玄関入って正面に置くのは風水でよくないとのことなので、
我が家では横に置いてます...

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-05-13 12:58 | パパ | Comments(0)