ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【夜のズーラシア】

Tamiです。凄く楽しいです。

夜のズーラシア、沢山の人が来ています。
f0173771_19355594.jpg

涼しいし、動物が活動的に動いているし、良く見えるし、かなりオススメです。

昼間とは違う夜の顔。

お祭りのライトをつけて、探検気分です。
f0173771_19355578.jpg


8月の土曜、日曜日、夜8時まで開園しています。

夜のズーラシア、きっと良い思い出になると思いますよ。

是非とも行かれてみてはいかがでしょう?

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-31 19:35 | Comments(2)

【子供達が作ったアロマ達】

Tamiです。

こんにちわ
先週、Rubanさんで子供アロマ作りを体験してきました。
f0173771_16571295.jpg

出来上がったキャンドル達、我が家で涼しげにお客様をお出迎えしてくれています。
f0173771_16571224.jpg


兄弟それぞれに素晴らしい(^w^)

夏休み、いろいろ体験させてあげたいなぁ。

昨日は近所の盆踊り、今から夜の動物園に行ってきま〜す。

皆様も素敵な夏休みを.....

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-31 16:57 | Comments(0)

【優れもの本棚】

Tamiです。

おはようございます。パソコンを購入しました(^_^;)

週末には使えるようになりそうです。

コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいね。ごめんなさい。

さて、さて、セールで以前から欲しかったリビング用の本棚を購入しました。

f0173771_9121337.jpg

f0173771_9121334.jpg

f0173771_9121386.jpg


こちらに絵本を置いていつでも読めるコーナーを作りました。

絵本は、絵本の前面を出して収納するのが良いようです。

ですが、リビングだと置ける場所が限られていたり。。。

こちらは少スペースでGood!!

使わない部分は閉じる事もできます。

もちろん大人用の雑誌や新聞も絵になるでしょうね。

こちらTIMELESS COMFORTで、5000円位でした。

夏休み、沢山の本を読んでもらいたいです。

皆様は、どんな工夫されていますか?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-30 09:12 | リビング | Comments(2)

パソコン壊れました

f0173771_1042689.jpg

Tamiです。今日もとても暑いですねf^_^;

今からRubanさんの夏休み子供キャンドル作りに行ってきます。

子供達ワクワク、テンション上がりまくりです。

私のパソコン、Macちゃん壊れました。 (T_T)

テンション下がりぎみでございます。

でも、結婚10年、頑張ってくれました。Macちゃん、ありがとう。

しばらく、コメントのお返事が遅くなると思いますが、お許しください。

メールの問い合わせも見る事ができませんので、今しばらくお待ちくださいね。

皆様、申し訳ございませんm(_ _)m
[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-28 10:04 | Comments(0)

【模様がえ】


Tamiです。

ご無沙汰しております。

うーきの風邪がかなり長引きました(^_^;)

やっと咳も落ちつきました。

やっとゆっくり夏休みです。


f0173771_2193017.jpg
f0173771_2193013.jpg


久しぶりに模様替えしてみました。

子供の勉強机を移動してみました。

ソファーまわりが、すっきりして良くなりました。

ソファーやダイニングのまわりがスッキリしているとくつろぐ事ができると思いますよ。

夏休み、暑くて片付けなんてぇ。と思われるかも?ですが、

子供と過ごす時間が長いので、仲良く話し合いをしながら、

子供の部屋の物の定位置を決めてみてはどうでしょう。

そして気持ちもスッキリと新学期を迎えてみましょう。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-27 21:09 | リビング | Comments(2)

【ポッチャマ】


Tamiです。

親バカですが、可愛い二男です。

寝巻買いました。
夏のセール。

f0173771_0245191.jpg


ポッチャマなりきり寝巻。

兄も欲しがる(^_^;)100センチを無理に着てみようとする兄。
兄にあうサイズはもう売ってないようです。小2ですが、小4くらいのサイズ。

残念ながら我慢していただきました。
もちろん、ポケモンの寝巻きは買いましたよ^^

なりきり着れるサイズも後少しかしら?
ホント、今を楽しまなくちゃ(^w^)

そして、今日、昼からいきなり、なりきりポッチャマ君、発熱して、ぐったり。。。
ビックリしました。
今は大丈夫みたいですが。。。


風邪といわれましたが、もしかして熱中症かしら?いや、まだ微熱。。。やはり風邪?

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-22 00:24 | ソノ他 | Comments(8)

【S様宅の続き....ちなみに】


f0173771_22115829.jpg


ちなみに、S様のチェストがあった場所は、
以前はこんな感じで、ソファーが置いてあったのでした。

f0173771_22115810.jpg


フラダンスの人形がお気に入りみたいで良かったです。


f0173771_22115862.jpg

f0173771_22115896.jpg

フォトフレームは、スタジオクリップで700円位でしたよ。

おまけでした。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-19 22:11 | 整理収納アドバイザー | Comments(12)

【誰のお家でしょう?】


Tamiです。
今日は、凄く暑かったですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

私はですねぇ。大好きなお片付けしておりました。
S様のお宅です。

リビング、ダイニングもほぼ完了なのですが、あと少し飾りつけしたり、手直ししています。

f0173771_21524325.jpg


今日は、チェストのペイントとその周りを綺麗にしましたよ。


f0173771_21524356.jpg


色を塗る前はこんな色でしたが、統一感をだすために部屋も広く見える気がします。

f0173771_21524349.jpg


チェストの下にはウッドBoxに、こまをつけて、オムツをお片付けしました。

f0173771_21524347.jpg


ケースは前と後ろで柄違いですよ。

f0173771_21524312.jpg


そしてIKEAの棚で、小物をナチュラルハワイアンに仕上げてみました。

爽やかに色はおさえめにしました。どうでしょう?



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-19 21:52 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

【キッチンの収納】


Tamiです。

夏祭も終わり、昨晩は早く寝たので、今日は元気いっぱいです。

年中の夏休みが始まりました。

楽しく過ごしたいと思います。
f0173771_12192815.jpg

さて、お問い合わせをいただく事が多い、キッチンの収納家具についてご紹介します。
こちらは、OKAYで購入しました。だいぶ昔なので同じものがあるのか?

以前はインザルームにもありましたよ。

f0173771_12192813.jpg

f0173771_12192839.jpg


なかなか収納力もありスッキリ収納できますよ。引き出し式の収納は使い勝手が良いです。

f0173771_12192886.jpg


おまけです。タイルを買いました。
キッチンにと思いましたが、いまいちしっくりこない。
考え中です。

こちら、港北モザイクモールのシーズンズの店舗移転に伴い、閉店セール中です。
ガーデングッズ、ポテトBOX、素敵です。
是非ともお立ちより下さいね。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-18 12:19 | キッチン | Comments(4)

【ガネーシャ】


Tamiです。

こんにちわ。
今日も暑いですねぇ。

今から夏の一日に行ってまいります。
楽しんできま〜す。

f0173771_132394.jpg


話しは変わって我が家に仲間が加わりました。

ガネーシャです。

ずっと欲しかった私。

最近お客様のお買い物でバリ風やハワイアンなどのお店に立ち寄る機会が多くて購入。

玄関で我が家を守っていただいてます。

ちなみにガネーシャとは?

ガネーシャは、
「商売繁盛」「学問の神様」「お金の神様」「開運の神様」「障害を除去してくれる神様」・・・
その他、幸せに関する全てに対し「お守り」してくれる神様です。

ゾウの頭で人間の体…
日本に来て姿は変わりましたが「歓喜天や聖天さん」と呼ばれ親しまれていますよ。
また、「夢をかなえるゾウ」の神様としても人気ですよね^^


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-07-17 13:02 | おすすめ雑貨 | Comments(2)