ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

【 2人用ソファーと1人用ソファー 】


Tamiです。

おはようございます。まだまだ暑いですねぇ。。。

f0173771_1039306.jpg

f0173771_10393097.jpg


ソファーの場所を変えてみたり(^w^)

ソファーの後ろ姿が好きで購入したソファーだから、見せてみたかったのです。

引っ越しして、2人用と1人用ソファーに変更しました。

2人用は確かに短いから横になりにくいけど、模様がえしやすい。
どこにでも置ける。
家族と会話するのに使い易い。

長いソファーで、皆で座れても、なかなか並んで皆で座らないものでして。。。

1人用と2人用にして良かったですよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-31 10:39 | リビング | Comments(5)

【ポスター貼りました】


Tamiです。

無事に横浜に戻りました。

長い間、旅日記にお付き合いいただいて、申し訳なく思っております。

コメントくださった方々、毎日遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございました。

今日から兄は小学校に。。。二男は、まだお休みです。。。

私は、芦屋のben:chiさんやunicoさんの雑貨達を飾り、お部屋の模様かえしてます。

f0173771_13224110.jpg

f0173771_13224175.jpg


unicoで購入しましたポスターを貼ってみました。


世界地図です。

色目が落ちついていて、素敵だったので子供が勉強する机の前に貼りましたよ。

お家サロンも開催するし、頑張ってスッキリさせます。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-30 13:22 | リビング | Comments(6)

【浜名湖】

f0173771_21341359.jpg

Tamiです。浜名湖です。

長男、やっと買い物できました。
お釣りが欲しい兄。クレープだと20円しかお釣りがないから、焼おにぎりに決定。
350円。

本当に嬉しく美味しくいただきました。

次男君、寝ていたのに目覚めて、焼おにぎりを要求。

パパにお金を借りてまで購入(^_^;)

所持金0円です。

まったくf^_^;

なんとかお買い物、無事終了です。

それでは、横浜まで、あとすこし頑張りま〜す。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-28 21:34 | Comments(7)

忍者の里甲南

f0173771_19102927.jpg

f0173771_19102999.jpg

f0173771_19102910.jpg

Tamiです。ただいま、滋賀県です。突然ですが、甲南パーキングは、トイレが凄く綺麗です。

近江コロッケも美味しいです。

さて、さて話は変わりますが、おばあちゃんから、出発する時に500円ずつ貰ったきーことうーき。

次男は、着実にパーキングでアイスクリームを食べたり、旅を楽しんでます。

長男は、使いたいが、後で買いたいものが出てきたら?。。。と全く使えず、我慢の人です。

アイスクリームを食べる弟を見ながら、無心に輪投げしてます(^w^)

さぁ?お金は使えるのかしら?

さっ、頑張って運転するぞっ。
[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-28 19:10 | Comments(0)

【GRANDIR】

Tamiです。
昨日のお話です。

四国でうろうろお店巡りしてきました。

って言っても沢山は行けなかったんだけど。。。

f0173771_15285849.jpg


新しく初めてお邪魔させていただいたお店のGRANDIRさん。

素敵な可愛いオーナー様で店内もたくさんお写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました。
f0173771_1528585.jpg

子供部屋が可愛いくなりそうなアイテムが沢山ありましたよ。
私は、子供の収納グッズをいただいて帰りました。

写真上の青のトランクと左のお家の形のケースです。
また、お写真詳しく載せますね。

f0173771_15285871.jpg

f0173771_15285898.jpg


珍しいアンティークやヴィンテージクッション、大人っぽいインテリアを目指す方、
是非ともお邪魔してみてくださいね。

遠方の方は、インターネットでも購入できるようです。

私もこれから帰省したら、お邪魔したいと思いました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-28 15:28 | Comments(0)

【明石海峡大橋】

Tamiです。

四国での長い夏休みを終え、横浜に戻ります。

ただいま明石海峡大橋です。
f0173771_14243717.jpg

まだまだ先は長いけど、頑張るぞぉ。

天気が良くて海が綺麗です。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-28 14:24 | 旅先より | Comments(0)

【 最後の讃岐満喫中 】

Tamiです。昨日の夜遅く、Tami夫君が四国に迎えに来てくれました。
久しぶりの家族写真です(^w^)
f0173771_135945.jpg

うどん屋さんに来ました。釜たまうどんは、330円。
f0173771_135929.jpg

f0173771_135950.jpg

子供もお気に入りでした。

こちらのお店は、とにかくうどんが太い。
食べごたえありでした。

今から、四国を満喫して、夜はナイタープールに行く予定です。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-27 13:05 | Comments(2)

【 ピーチハウス 】

Tamiです。

すっかり香川県民な私です(^w^)

今日は、かなりローカルなお話です。

ピーチハウスです。
f0173771_19544459.jpg

f0173771_19544477.jpg

私の田舎は、桃が有名です。

こうして生産者様の名前が入ってる新鮮なお野菜や果物、お花や苗等が、販売されています。


オクラもこんな長いものもある(^w^)
f0173771_19544411.jpg

今日はこんな珍しい多肉ちゃんも発見しました。
f0173771_19544445.jpg

お野菜、お花も安いので、買い占めて帰りたい私です。

土曜日には横浜に戻ります。後少し、のんびりしなくちゃ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-25 19:54 | Comments(2)

【オニ】

Tami夫です。

実家で、ちょっと面白いことが起こってるようです。

めでたく、昨日、5歳になった、うーき君。

今回の帰省で、トイレで大きい方をなかなかしなくなってしまいました。(^^;

パパが帰京する前、

Tami夫:「うーき、どーしたの?何でしなくなっちゃったの?」

うーき:「パパ、怒らない?」

Tami夫:「怒んないよ。言ってみなよ。」


# しばし、沈黙....


うーき:「おしり、洗えないから...」

Tami夫:「・・・・・」 (-_-;

ウォシュレットですか...
都会っ子過ぎる...

そこから言い聞かせるものの、そのまま放置して、パパは帰京。



その後.....

ある日の夜、岡山名物の「きびだんご」を食べていた、うーき。

そこで、Tami殿がある事を思いついた。

Tami :「きびだんご、食べたら鬼退治に連れて行かれるかもしれないけど、がんばってね」

4個食べていた、うーき。

うーき:「え?!」

うーき:「ぎやーっ!鬼退治に連れて行かれるのは嫌だーー!(大泣)」

義母 :「お腹に残っていなかったら、大丈夫じゃない?」

すると、うーき、速攻、自らトイレへ。
そして、お仏壇で、祈りまくり。

トイレ作戦成功。


これに味をしめたTami殿。

少しづつ生活のペースを元に戻したいTami殿。


Tami :「早く寝ないと、鬼に連れて行かれるよ...」

すると、最近では21時頃になると、自ら寝るようになった。

早寝作戦も成功。


ちなみに.....

1個食べてしまっていた、きーこ

きーこ:  うそ? やばい、俺も食べた・・・

食べてしまった直後、パパに電話で相談してきた...

うーき: 「 ○★××”##× 」

#泣きじゃくって、何を言ってるのか不明...

きーこ:「どうーしよう、俺もきびだんご、食べちゃったんけど...」

Tami夫:「トイレに行ったんでしょ?大丈夫じゃない?」

きーこ:「でも、鬼が来るかもしれない。来たらどうしよう?」

Tami夫;「うーーん...じゃ、鬼が来たらパパに電話して。」

# 何の慰めにもならない、無責任なアドバイス。 (^^;
# 香川と神奈川じゃ、助けに行っても間に合わないし... (笑)

きーこ:「うん、分かったよ」

それでも、一応、納得してくれた (^^v


二人ともこのキレイな心のまま、
大きくなって欲しいと思うTami夫でした.....


その後、
最近では、21時頃になると、

「鬼が来る、鬼が来る....」と怯えている、うーきなのでした。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-24 12:44 | パパ | Comments(2)

【 般若心経 】

f0173771_19345719.jpg

f0173771_1934573.jpg

f0173771_19345771.jpg

Tamiです。

突然ですが、父が亡くなり一年になります。

20日、善通寺にお参りに行ってきました。

帰りに素敵な本があったので、買ってしまいました。

本当に当たり前で、素晴らしい事、でもなかなかできない事です。

おおらかに。。。

本当にそう思います。

こんな笑顔でいたいですよね。

父が亡くなり、一年。
今だに、もう一度父に会いたいなぁ。と思う事があります。

そして、母にとっては長い淋しい一年だった事でしょう。どれだけ力になってあげられたのでしょう?
ですが、この世に命のある限り、亡くなった父を安心して天国にいける様に。。。
助けあいながら、頑張らなくちゃ。ですよね。

一緒に過ごせる幸せを日々忘れずに、大切に生きていきたいです。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-08-23 19:34 | Comments(6)