ブログトップ
filemeter

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

【変】

Tamiです。

変(へん)だと思いましたか?
変(かわる)だと思いましたか?

昼のテレビで、毎日同じ場所に机を置いて、
同じ景色を何年も見ていると変わりたくなり、模様かえしました。というお話。

そして、部屋を変えたら自分が変わってないことに気がついて自分も綺麗に。。。とつながるみたい。

部屋は全体が汚いと汚れも見えないし、何が必要がないのか解らない。

だけど、片付いた家でいると、必要ないものが目立つから不思議ですよ。


f0173771_17575487.jpg


話しは変わりまして、わが家のリビングにちょっとだけチェックカーテンをプラスしてみました。

もちろん以前のお家で使用していたもの。

f0173771_17575446.jpg


ブラインドの内側に突っ張り棒で。。。

白は大好きなんだけど、寒くなってくると、少し寒々しい気がするので。。。

変?(へん?)
変?(かわった?)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-30 17:57 | リビング | Comments(2)

【撃沈】


Tamiです。

運動会の練習で疲れたうーき、私が、荷物を置いて玄関に戻ったら寝てた(^_^;)
f0173771_1645285.jpg

私、休み明けから体調が悪かったんだけど、そんな時こそ、掃除をするのです。

窓を拭き、玄関を片付ける。

汚れていると運気は、より一層下がってしまいます。

お家もすっきりしたところで、私にとっては嬉しいお知らせもあり。。。

頑張って良かったぁ(^_^)v

疲れた時は横になる前にひとつ気になるところを片付けて、

休んで、起き上がると二倍にすっきりしていますよ。

お試しくださいな。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-29 16:04 | 玄関 | Comments(4)

【アクタス子供机のカタログに掲載いただきました】

Tamiです。こんばんわ。

ご報告です。

アクタスの子供机の最新カタログが出来上がりましたよ。

もちろんわが家のSautoのシリーズも掲載されております。
f0173771_21443384.jpg

また我が家も実例として掲載いただいております。きーこもうーきも笑顔いっぱいです。
f0173771_21443390.jpg

本当に嬉しいご縁をいただいて、ありがとうございます。

これから机を購入される方の参考にしていただけると嬉しいなぁ。

アクタスの皆様、店頭に並んでるカタログを見て、家族皆で喜んでおります。

本当にありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-28 21:44 | 子供部屋 | Comments(6)

【リビングにラグをひきました】



Tamiです。おはようございます。

数日の雨で、家中、お洗濯もので困っちゃいますね(^_^;)
皆様は雨の日、どうされてますか?

寒がりで汗かきのうちの息子達。

冬はフアフア、ゴロゴロしたいらしいので、ラグをひいてあげました。

f0173771_9312876.jpg

f0173771_9312866.jpg


私がアレルギー体質なので、まずは、アレルクリン(花王)をスプレーして、

乾燥して、ダニトリ掃除機をかけます。

f0173771_9312899.jpg


うん、大丈夫そう?!

さぁ、今日からRubanさんのイベントです。
まずはおそと市からお邪魔してこようかな。

皆様も遊びに来てねっ。

PS.うちの息子がまるでおりこうそうに勉強しているようですが、ポケモンの絵、書いとります^^
あしからず。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-28 09:31 | リビング | Comments(0)

【竹灯篭とすすき】

Tamiです。

こんばんわ。皆様、楽しいお休みだったでしょうか?

私は、凄く秋らしいお休みを過ごしました。

昨日は、近所の竹灯篭を見に行きました。
3300本の竹の中にキャンドル。

凄く幻想的でしたよ。
私、かなり感動しました。

そして竹をおすそ分けしていただきました(^_^)v

f0173771_22484333.jpg


きっとこんなお願いする人はいないはず(^w^)
ですが、心良く、ありがとうございました。

そして、玄関にすすきと山の草花をいけてみました。

f0173771_22484371.jpg


自己満足ですが、すすき綺麗。

庭にキャンドルも浮かべてみようかな?

さっ、明日から頑張ろう!


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-26 22:48 | 玄関 | Comments(4)

【お煎餅】

Tamiです。
f0173771_1426625.jpg

川崎大師の入り口付近でお煎餅をいただきました。
温かくて香ばしい。
f0173771_1426690.jpg

私は梅ざらめ、Tami夫は定番醤油をセレクト。

今からTami夫君の働いている会社をチラッと見て?隣のベイクォーターに寄ってみようかな?

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-25 14:26 | 美味しいモノ | Comments(0)

【川崎大師に来ました】

Tamiです。

お休みでTami夫君のご両親が関西から遊びに来てくれています。

f0173771_12194346.jpg


川崎大師に来ました。天気も良くなり、一日観光楽しみま〜す。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-25 12:19 | 旅先より | Comments(0)

【K様宅の整理収納の続き】


Tamiです。
こんばんわ。

今日は、うーきのミニミニ運動会(予行演習)でした。

私はライン係、たくさん線を引いたり消したり、確かに疲れてないとは言いませんが、
子供と一緒に頑張ってるような気がして、凄く凄く楽しかったです。

ラインのお仲間と協力することも 、部活のりで楽しい。
ちょっと若返れた気がしました(^w^)

さて、話しは変わりまして、先日のK様の収納作業の続きです。

パソコンコーナーのカーテンの中です。パソコンの上はまだ途中の状態です。

ごめんなさい。

f0173771_23361933.jpg


むかって左は救急箱や文房具を片付けました。

f0173771_23361943.jpg


今までは、文房具もたくさんパソコン横に出ていました。

必要な文房具だけを少しだけ卓上においてお片付け。

中身が解るようにテプラでシールを。。。

f0173771_23361930.jpg


プリンターも引き出せる様にレールをつけて棚をいれました。



私は、常に使わないものは、出しやすく、見えないところに配置します。

良く使うものは、取り出し易く。


片付けをする時に考えるポイントは、しまう事を考えるのではなく、取り出す時の事を考えてしまうと良いのです。

ケースの中に詰めすぎない努力をしましょうねっ。

f0173771_23361964.jpg


カレンダーの上も飾り、グリーンをプラス。

みんなお客様のお持ちの素敵な雑貨で、出来上がりましたよ。

片付くと雑貨も映えますねっ(^_^)v

私の片付けは、最後には必ずお客様がお望みでしたら、ディスプレイの提案もさせていただいております。

なんとなくうまく素敵な小物を生かせて飾れていない事が、悲しい。。。

ものとして輝かせてあげたいと思います。

購入して正解だった。と思ってもらえるように。。。

続きはまた次回に。。。

いつも最後まで読んでくれて有難う。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-24 23:36 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

【ニトリのモコモコクッション】

Tamiです。

今日は、初夏の様に凄く暑いですね。
少し涼しくなってたから暑さが堪えます。

f0173771_16263224.jpg

こんな暑い中、我が家にニトリより愛くるしいクッションが仲間入りしました。

我が家の息子は、モコモコクッションと呼んでいます。

白くて動物の毛のようです。

f0173771_16263214.jpg


毛も抜けないし、気持ち良いです。

お値段もお値打ち?590円です。

洋服も衣替えしますよね。インテリアもちゃんと季節感をだしましょうね。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-22 16:26 | リビング | Comments(1)

【収納上手にならなくてもいい『片付けのルール』に掲載いただきました】


Tamiです。おはようございます。

f0173771_10575146.jpg


成美堂出版様から『片付けのルール』という本が発売になりました。


実は私も人気ブロガーTamiさんとして掲載いただいております(^w^)

自分で人気と言うな!!ですが。。。(恥ずかしい。。。)

テーマはもちろん片付け。

整理収納アドバイザーとしては大変嬉しい掲載でした。

片付く部屋とは『指定席に戻す』

と言う事。

私がいつもお家サロンでお話していることです。


指定席とは、元に戻す決まった場所の事です。

子供にも『片付けして!』ではなく、『もとに戻して!』と教えている我が家。

皆様、『子供さんがもとに戻せる環境になっていますか?』

もとに戻す場所も決まってないのに片付けて!!と言っていませんか?

f0173771_10575118.jpg


凄くわかり易く、綺麗なお部屋や片付くルールがたくさん掲載されています。

是非とも本屋さんで見ていただけると嬉しいです。店頭には21日より並ぶのかな?

我が家も玄関、リビング、ダイニング、キッチン、子供部屋とたくさん掲載いただいてます。

ライターのK様、カメラマン様、本当にありがとうございました。大切にさせていただきますね。

ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-09-20 10:57 | | Comments(10)