ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

【S様のアフターです】


Tamiです。

今日も一日楽しくお仕事させていただきました。

リビング横の子供達のコーナーは、IKEAの本棚でスッキリと片付けしました。

f0173771_21131776.jpg


以前は棚が高いから取り出しにくく、自分で片付けできなかったようです。

洗面所にあふれていた衣類や寝巻もこちらに移動して、取り出しやすくしましたよ。

木箱と¥100SHOPの白いケースを引き出しに見立てて収納です。

f0173771_21131736.jpg


実は洗面所に一番近い場所なので、行動動線もバッチリ。

木箱はsalut!(¥1000SHOP)のものです。

本棚は、IKEAのBILLYです。

こちらは薄型(28センチ)で、収納に無駄がなく、子供達の玩具の収納や絵本にピッタリです。

棚板も増やせて、自由に棚の高さも変更できて、優れものです。

扉もオプションでつけれますし、色々な用途で使えますね。

いかがでしょう?

次回は洗面所をご紹介できるかな?

今日もとても喜んで頂き、私も幸せです。ありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-31 21:13 | 整理収納アドバイザー | Comments(4)

【S様の整理収納サービス中】



Tamiです。

久しぶりのS様のお宅に伺ってます。

S様はビフォアーとアフターを載せて欲しいと言ってくれてる気さくなお客様。

本当にありがたいです。

リビングの一角に子供達のコーナーがあります。

f0173771_1393639.jpg


オープン収納だから、いつもこんな感じになってしまうようでお困りでした。

ただいま解体して、子供達も使いやすく、片付く収納にチェンジです。

f0173771_139365.jpg


頑張りま〜す。この棚は洗面所に移動しま〜す。

お楽しみに。。。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-31 13:09 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

【遠足に行ってきました】



Tamiです。

今日は、うーきの遠足に役員お手伝いで、同行させていただきましたぁ。

f0173771_2055936.jpg


うーきのお弁当は、ポケモンのプラスルのキャラ弁当です。

ピンクの部分は、魚肉ソーセージです。

良く見ると雑で微妙なのですが、彼が喜んでいるので良い事にします(^_^;)

明日からは雨みたいだから、つかの間の天気で、本当に良かったです。

f0173771_20551077.jpg


子供達のパワーに圧倒された一日でしたが、素直な表現に優しい気持ちになれました。

沢山のパワーをありがとう。

最後にトンネルに入ると皆、大きな声で『あ〜〜〜っ』と声の響きを楽しむ子供達。

笑いながら見てたら、『やってみなっ。楽しいから。。。』と言われ、負けじと叫びましたf^_^;

楽しい一日をありがとう。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-29 20:55 | ソノ他 | Comments(4)

【11月のお家サロン】

f0173771_7323171.jpg

Tamiです。
おはようございます。

久しぶりに通勤ラッシュ?の電車に乗っています(^_^)v

こうして朝早くから家族の為に働くお父さんの姿を見る機会があって、本当に良かったなぁ。と思います。

感謝の気持ちで私も頑張らなくちゃ。。。

今からお客様のお宅に整理収納作業に行ってきま〜す。

遅くなりましたが、11月のお家サロンの日程が決まりましたので、お知らせしております。

新しい一歩を踏み出していただけるお手伝いができますと嬉しいです。

楽しく笑って、悩みを解消しましょう。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-27 07:32 | おうちサロン | Comments(0)

【風邪?アレルギー?】

Tamiです。

こんばんわ。

すっかり秋らしく?なり、寒いですね。

私、風邪なのか?アレルギーなのか?

くしゃみと鼻水が止まらず、泣いております。

今日は頑張ることをあきらめて、明日に備えることにします。

ごめんなさい。
f0173771_2365320.jpg


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-25 23:06 | リビング | Comments(6)

【子供とのポスト】


Tamiです。

こんばんわ。

皆様、お休みはゆっくりできましたか?

私も今日はゆっくり、母とショッピング。

とは行っても帰りには、ホームセンターに寄り、お客様の棚をチェックしてきました。


f0173771_2236545.jpg

f0173771_22365477.jpg


さて、写真は、わが家のパソコンコーナーです。

いつもここで作業をしています。

そして、これが私と息子のポストです。

パソコンの横につけています。

ここに学校からのお手紙を入れておいてくれます。

ここでお手紙をチェックして、お返事するものは直ぐにしてしまいます。

提出忘れも防止出来ますよ。

カゴにはボールペンと鉛筆が入っていますよ。

毎日の生活で、一番良く使う物を使いやすい場所に置くと生活は快適になりますよ。

物の場所を決める時、『これはどこにあると一番便利かなぁ?』

と考えて物の配置を決めていくと物の位置が決まりますよ。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-24 22:36 | リビング | Comments(0)

【整理収納作業に行ってきま〜す(^_^)v】

おはようございます。Tamiです。

f0173771_7545361.jpg


今から、国分寺に整理収納作業に行ってきま〜す。

今回は、家具の購入作業もさせていただいたので、沢山の荷物で出発です。

f0173771_7545324.jpg


家具選びにお悩みの方、相談におのりいたしますよぉ。

今日は、使い易い子供コーナーを第一目標に頑張ってきま〜す。

喜んでくれますように。。。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-23 07:54 | 整理収納アドバイザー | Comments(4)

【取材していただきました。】


Tamiです。

今日は、取材をしていただきました。

内容は整理収納に関する事でした。

わが家の収納を見ながらお話させていただきました。

f0173771_2348479.jpg

f0173771_2348451.jpg


また発売になりましたら、ご報告させていただきますね。

たくさんの方が、家が片付くという見た目だけの効果ではなく、
気持ちにも変化をもたらす事に気がついていただければ、嬉しいなぁ。と思います。

本日は、このような機会をありがとうございました。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-22 23:48 | 整理収納アドバイザー | Comments(2)

【靴下】


Tamiです。

昨日はうーきの遠足でしたが、雨で延期になりました。

私も一緒に行く予定だったので、なんだかがっかりでした。

また来週行ってきま〜す。

昨日、寒かったのは私だけ?

寒くなると靴下やマフラーですよね。

f0173771_10272776.jpg


家用の靴下を買ってきました。

暖かいです。

f0173771_10272723.jpg


滑り止めがついて、スグレモノです。


f0173771_10272769.jpg


そしてマフラーを母に編んでもらいました。

今月のLEEに作り方がのっていたのでお願いしました。

2玉で作れたから、高級な柔らかい毛糸でも1,000円位で作れましたよ。

かぶるだけでオッケー。

コンパクトでかばんにいれやすい。

もっとお洒落な洋服でコーディネートしなくちゃよく解らないですねっ。失礼しましたぁ(^w^)


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-22 10:27 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

【お家サロン】



Tamiです。今日は、お家サロンでした。

久しぶりのお家サロン。いつもよりのんびりいっぱいお話しちゃいました。

何かの気づきがあれば、嬉しいなぁ.....

お家サロンは、私の勉強にもなります。

いろいろなお悩みを聞いて、どんな解決策があるんだろう?

と考えたり、次の課題を与えていただけてるように思います。

今日は、本当にありがとうございました。

f0173771_22441776.jpg


先日、IKEAでウンべラータと鉢カバーを購入しました。


ずっと欲しかった観葉植物。

大切に大きく育てたいと思います。

f0173771_22441741.jpg


うーき、ドラゴンボールのフリースが大好き。もちろん兄もお揃いです。

冬は手放せないのです。毛布のようになり、布団をはねとばしても風邪ひきませ〜ん。

少しずつ寒くなってるので、皆様もお身体、お気をつけ下さいませ。

f0173771_22441774.jpg


こんな格好が大好きです^^(親馬鹿ですが。。。)

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-10-19 22:44 | おうちサロン | Comments(4)