ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

【こんな事だけでもスッキリするんですよ】

Tamiです。

おはようございます。

朝お片付けする前に撮った写真です。

少し暗くて解りにくいのが残念ですが。。。
f0173771_1125213.jpg

我が家でもこんな感じで、牛乳パックが干してあったり、元に戻してないタッパーや詰め替え途中の塩等。

普通にでてくるのです。

ですが、これが積もり積もると大変な作業だなぁ。と思います。

またこういうものがキッチンにでていると生活感があふれてしまうのですね(^_^;)

忙しくても、ためこまずに、ひと手間で、スッキリです。

『もとに戻す。』

『ためこまない。』
f0173771_1125279.jpg

今日からはじめてみてくださ〜い。

では、自宅もスッキリしましたので、お客様のお家に整理収納作業に行ってまいりま〜す。

皆様も素敵な一日をお過ごし下さいね。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-30 11:02 | Comments(6)

【 BAY QUARTER YOKOHAMA 】

Tamiです。ベイクオーター横浜に来ています。

ユザワヤに幼稚園の発表会の衣装の生地を買いに来たのでした。

綺麗なクリスマスツリーが見れて得した気分。
f0173771_17402743.jpg

f0173771_1740271.jpg

Tami夫君の会社から毎日ツリーが見えるのね。

知らなかった(^。^;)
帰りは一緒にお家に帰りま〜す。
さっ、急がなくちゃ(^_^;)

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-29 17:40 | Comments(3)

【野本畜産】

Tamiです。

近くまで来たので野本畜産にお肉を買いに来ました。
f0173771_1231668.jpg

やっぱり凄い並んでる。

だけど、お肉の味は絶品です。

もちろんお値段もねっ。

今日は、黒毛和牛のサイコロステーキが100グラム398円でお買い得でした。

Tami夫君、お楽しみにぃ〜(^w^)

肉コロッケを1個買いました。
f0173771_1231683.jpg

恐らくこれが昼ご飯になるはずです(^_^;)

Tami夫君、先に食べちゃってごめんね。

なんだか地味なblogでごめんなさい。。。

なんとなく『頑張ってるよぉ〜』と伝えたくて。。。

さっ、スーパーに行き、晩御飯の下準備しなくちゃ(^_^)v

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-29 12:31 | Comments(0)

【忙しい一日?のはじまり】

Tamiです。

今日は、朝から家事をすませ、子供を幼稚園に送りIKEAに来ています。

お客様の押し入れの収納グッズの購入の代行です。
f0173771_11483274.jpg

サイズをはかり、すっきり収納を目指しますよ。

週末の作業の準備ができました。

家具や押し入れ等、使い易いもののご提案や購入も代行しております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

さっ、まだまだ午前中にやるべき事を終わらせなくちゃ。。。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-29 11:48 | Comments(0)

【七五三】


Tamiです。遅ればせながら、七五三に行って来ました。

二人ともスクスクと育ってくれて嬉しい。

f0173771_22534310.jpg

f0173771_22534395.jpg


こんな光景を見ると男の子同士も良いかなっ。。。と思います。

f0173771_22534387.jpg


このシャツとネクタイは、私が甥っ子にプレゼントしたポールスミスのもので、

今は私の息子が着ています。

お気に入りです。

そして昨日のblogをみて沢山のコメントとメールをいただき、本当にありがとうございました。

沢山の元気をいただきました。

また明日からも頑張ります。


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-28 22:53 | ソノ他 | Comments(1)

【仲良く大切に生きる】

Tamiです。

blogの更新ができませんでした。

ごめんなさい。

24日は、10回目の結婚記念日でした。

我が家のパソコンコーナーには、二つのお花が飾られています。

f0173771_21483155.jpg


黄色の生花は、Tami夫君のプレゼント。
ピンクのお花ボールペンは、息子二人からのお祝いプレゼントです。

f0173771_21483148.jpg


本当に嬉しかったです。

ありがとう。私は、幸せです。

ここからは、書くべきなのか?悩みましたが。。。

同日、夜遅くに私とTami夫君の高校時代の友人が天国に逝ってしまった事を知りました。

頭が真っ白の数日でした。

お家サロンも開けるだろうか?と自分自身が不安でしたが、

お客様の笑顔に救われて、無事にお話させていただきました。

今日、彼女を見送ってきました。彼女は、私とTami夫君の同級生でした。

最近は、お互いに家族もでき、会えていなかったのですが。。。

私の高校時代、大学時代を共に過ごした友人でした。

本当に明るく私には輝かしく魅力的な女性でした。

うまく伝えられないのですが、結婚して10年。

『仲良く大切に生きようね』

とTami夫くんと話し、私達に大切な事を教えてくれました。

そして久しぶりに沢山の友達と会いました。

皆でこれからはもう少し会っていきたいね。と話しました。

こうして大切な事を教えてくれた彼女にもう会えないこと。

まだまだ受け入れられずにいます。

ですが、明日からは今までのように少しずつblogも更新していきますね。

これからもよろしくお願いします。

ご心配をおかけする内容になり、ごめんなさい。

皆様も大切に生きてくださいね。私も大切に頑張ります。

そして、私とTami夫くんがお友達とのお別れの間、息子達をあずかってくれたお友達に

本当に感謝いたします。

ありがとう。

そしてたくさん頑張った彼女に、本当にありがとう。仲良くしてくれて、ありがとう。

ゆっくり休んでください。




ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-27 21:48 | ソノ他 | Comments(7)

【お家サロン】

Tamiです。

おはようございます。

今日は、お家サロンです。

f0173771_753732.jpg


先日いただいたかわいいお花と共にお客様と楽しく

何か気持ちが変化していただけると嬉しいです。

お待ちしております。

S様、素敵なお花をありがとう。

また今年最後のお家サロンは12月15日となりました。

まだ大掃除にも間に合います。

来年に向けて気持ちの整理はじめませんか?


ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-25 07:53 | おうちサロン | Comments(2)

【ありがたい友達】

Tamiです。

こんにちわ。
f0173771_1233325.jpg


昨日は、古堅純子先生の『収納仕分け人』を見ていただきありがとうございました。

また、沢山のコメントとメールをありがとうございました。

凄く嬉しかったので、少しご紹介させて下さいね。


感動しました。

涙がでました。

大変な仕事だと思うけれど、片付けが得意だったら誰でも出来る仕事じゃ無いことが分かったよ。

そこに心が無いと、出来ないね。

もっとゆっくりみたかった〜

長い特集にしてくれたらいいのにな…


依頼人の方がすっきりして良い笑顔になってたね。
これからもTamiちゃんの活躍が楽しみです。

お疲れさま。

ここには言葉としてのせれないけれど、テレビの前で陣取り家族に自慢しながら、見てくれた友達。

最近、仕事をはじめて今までみたいに会えなくなった私をいつも応援してくれて、
本当にありがとう。
変わらず、助けてくれてありがとう。

私のやっている仕事を友達や家族に見てもらえる機会をいただけた古堅純子先生、
マネージャーの有美ちゃん、初めてあった時から何故か気持ちが通じた気がするちかちゃん、
本当にありがとう。

そして一生懸命にママを捜しながらテレビを見てくれた息子達、いつも協力してくれて、ありがとう。

会社でこっそり携帯でTVを見てくれたTami夫君、ありがとう。

テレビをご覧になった皆様、整理収納は、今日の笑顔、明日からの幸せにつながる事です。

恥ずかしい事ではないのです。

笑顔になりましょう。



ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-23 12:33 | 整理収納アドバイザー | Comments(10)

【スーパーニュース放送『整理収納仕分け人』古堅純子先生】

Tamiです。
こんばんわ。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、お知らせです。

明日、夕方6時15分頃、スーパーニュース特報、
古堅純子先生の『整理収納仕分け人 第2弾』が放送になります。
f0173771_19534716.jpg

実は、私。。。

この放送の時に、尊敬する古堅純子先生のお仕事にご一緒させていただいております。

私が映るかは??????ですが、整理収納を皆さんに見ていただき、

もっと身近に感じていただければ嬉しいです。

そして、整理収納にお困りの方が、『第一歩を踏みだしていただける』そんな気がします。

いつもブログを見ていただいてる皆様が、どんな仕事?

と言う疑問に少しお答えできるような気がしますので、見ていただけると嬉しいです。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-21 19:38 | 整理収納アドバイザー | Comments(10)

【子供部屋】

Tamiです。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も整理収納作業が終わりました。

お客様の許可をいただきまして、お写真を掲載させていただいてます。

ありがとうございます。

写真はお子様の(女の子)子供部屋の玩具や本の収納です。
f0173771_18421239.jpg

f0173771_18421223.jpg

f0173771_18421268.jpg

私の使い勝手が良いIKEAのBILLYの棚と今までお持ちの3段BOXでパステル色でまとめてみました。

色が違うのですが今までは白。これからは白木にしたいとのご希望です。

いずれは白い家具はなくなると仮定しています。

ですが、今は色が違うのが気になるので、中に入れる木製BOXは白にして統一感をだしましたよ。

このように家具の色が違うものを買い足す場合は、
このような工夫をすると良いのではないでしょうか?

数字入りの缶には指人形や小さな人形をいれました。

3個セットで1,000円です。Salut!!の商品です。

子供が楽しく片付けできる様になってくれたら嬉しいなぁ。

今日も気分スッキリです。

明日は息子の空手の検定試験で〜す。
頑張れ!!息子。

ぽちっと押して頂くと励みになります♪そしてそして素敵なブログにも出会えますよ。

[PR]
by kiki-2008 | 2010-11-20 18:42 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)