ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【 新しいお仕事 】

Tamiです。皆様、こんにちわ。

今日は春のような日差しにホッとさせられ、穏やかな1日が過ごせました。

昨日は我が家に素敵なご夫婦がいらして下さいました。

また一つ素敵なご縁から始まるお仕事をさせていただける機会をいただけそうです。

それはクボタ住建様とのお家作りのお仕事のお話です。

まだまだいろいろとお話をして、決めていかなくてはいけないのですが.....

もちろん今までと変わらず、整理収納アドバイザーとして、

お家サロンやお客様のお家に作業に行かせていただきたいなぁ...と思っております。

f0173771_182545.jpg


このご縁は、棟梁の奥様が整理収納アドバイザーということで、お会いする機会がございました。

そして、奥様から新築やリフォームのお家作りのコーディネートをしてみませんか?

と素敵なお話をいただきました。

正直、とても驚きましたし、私にできるの???

と不安もありますが、インテリアやお家のお仕事はとてもやりたかった事のひとつでした。

これからは、また新しい事を勉強しながら、進めてまいりたいなぁ....と思います。


カフェのような雑貨屋さんのような....

でも、見た目だけではなく、しつかりした安心設計で、さらに片付くお家を実現できるこだわりのお家。

お客様との話し合いで、実現できれば嬉しいなぁ....と思っております。

私が棟梁へうまくお伝えして、素晴らしいお家が完成すれば嬉しいなぁ.....と思っております。

こちらからもリフォームや新築のご相談の窓口とさせていただけますので、

是非ともご相談いただけると嬉しいです。

お気軽に見積もりやご相談いただけると嬉しいです。



また最後になりましたが、私がこのお仕事に携わりたいと思ったのは、

クボタ様ご夫婦が素敵なお考えをお持ちで、暖かいお人柄だったからです。

私もそんな方の建てるお家のお手伝いをしたい!!

と思ったからです。

もちろん私も棟梁のお仕事場で、建築中のお家を見学させていただきました。

本当にお家作りを大切に思い、とても丁寧で愛情が込もっているお家でした。

たくさんお話して、頑張っていきますので、今まで通り応援いただけましたら、嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-27 18:43 | クボタ住建 | Comments(8)

【お家サロン】

こんばんわ。最近、落ちつくのはいつもこんな時間(;_;)

なかなかblogを書けなくて。。。

書きたい事はいっぱいです。

昨日はお家サロンでした。
f0173771_23504247.jpg

3人お見えになったのですが、お一人はお菓子教室、もう一人は、紅茶教室をされており、整理のお話をを心から聞き入れてくださいました。

お家でお教室をされている方、本当に整理収納は大切ですよね。
またお忙しいから余計に時間的効果も解っていただけると良いなぁ。と思いました。

そして、整理収納アドバイザーのSaoriさんも参加していただきました。

私のお話は間違えてなかったかしら?

何か新しい一歩を踏み出せそうかしら?
f0173771_23504262.jpg


素敵なお花もいただきました。
f0173771_23504249.jpg

本当に可愛く明るく笑顔が素敵な彼女。サロンの後にうーきと遊んでくれました。ありがとう^^

一緒に頑張っていこうねっ。

皆様有難うございました。

そして初めて、3月はお家サロンの開催を土曜日にしました。

何故か?

働くママこそ整理の効果を解って欲しいと思ったからです。

忙しいママだからこそ少ない家族との時間を家事を楽しいものにしてあげたいと思うのです。

お疲れとは思うのですが、是非ともご参加いただけたら、嬉しいです。

間違えなく、ストレスが減ると思いますよ。お待ちしておりますね。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-25 23:50 | 整理収納アドバイザー | Comments(4)

【後ひと頑張り】


こんにちわ、Tamiです。

なかなかblogを更新できない日々を過ごしております。

いつもblogを見て下さる皆様、本当にごめんなさい。

f0173771_15185922.jpg


昨日は、お家サロンでした。

昨日のサロンは、作業をさせていただいたお客様やご紹介のお客様で、
皆様ご縁を感じる方ばかりでした。

本当に有難うございました。

そして、今日は、作業に行かせていただき、リビングをスッキリ。

沢山のご縁を感じています。

幼稚園の役員さんのお仕事も後少し。

テストまでも後少し。

今が頑張る時のようです。

後少し頑張ります。

応援して下さると嬉しいです。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-23 15:18 | 整理収納アドバイザー | Comments(18)

【欲しいもの見つけた】

Tamiです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

金曜日にテスト前のテストが終わり、まだまだ頑張らなくては(^_^;)と思いました。

お喋りな私も講師になる試験となると緊張感もあり、

なかなか自分らしく人に伝える事は難しいですね。

f0173771_02154.jpg

さて、ちょっとした息抜きに面白い本を買いました。『ナチュラルな暮らしに欲しい定番品』です。

ちょうど買いたいカーテンレールも載っていたので、通販で注文してみようかな?

私が気になるものはこちらです。

f0173771_021549.jpg

f0173771_021541.jpg


子供部屋に採用しようか?

ただいまメジャー片手に考え中です。

玩具入れにもシーツ入れにもいろいろ使えそうだな^^

お部屋の実例あり、雑貨や家具や収納や洋服ありのもりだくさんな本です。

たまにゆったりとインテリア本を見る時間が私の休息タイムなのでした。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-21 00:21 | おすすめ雑貨 | Comments(1)

【玄関】


Tamiです。

今日は、朝から兄の音楽発表会に行ってきました。

何事にも一生懸命な兄。まだまだ手を振ってくれる兄。

本当に可愛い演奏会をありがとう。

さて明日は待ちに待った(^_^;)予備講座です。

来月のテストにむけてのテストみたいなものでしょうか?

いつもの様に自分らしく話せたら良いなぁ。と思っています。

頑張ってきます(^_^)v

話しは変わりまして、昨日の玄関の全体です。

f0173771_17391666.jpg


傘立てを移動してカゴを下に置きました。

カゴの中は、サッカーボールやグローブ、縄跳び、こま、レジャーシートがざっくりと入っています。

f0173771_17391677.jpg


これなら、子供にも片付けできますよね。

意外と玄関にあふれやすいものではないでしょうか?

大きなふたつきのカゴの活用方法でした。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-17 17:39 | 玄関 | Comments(9)

【スリッパ】

Tamiです。

今日は、お客様のお宅に作業に伺いました。

4時間でしたが、ベットを移動して素敵な子供部屋とピアノルーム、ママコーナーが出来上がりました。

とてもスッキリとしましたよ。

奥様、とてもテキパキと作業していただき、キラキラと輝かれていました。

益々、素敵になって下さいね。

ありがとうございました。

作業から戻り、我が家の気になる部分をお片付けいたしました。

お客様のお家をお片づけすると、我が家も。。。もっと。。。。と思うのです^^

f0173771_22342458.jpg


先日、購入しました来客用のスリッパがスッキリ片付き、お客様をお迎えする準備が出来ました。

後、ピンク色を購入したいなぁ。と思っています。ちなみに、私は、Rubanさんで買い占めてしまいました^^

f0173771_22342430.jpg


革のスリッパは履きやすくて、長持ちするので長く使えるかな?と思い、

時間をかけて、購入しました。

皆様、いかがでしょうか?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-16 22:34 | 玄関 | Comments(9)

【お家サロン開催(2月24日)】

Tamiです。

こんばんわ。今日は、たくさん子供と笑いました。

楽しい時間でした。疲れましたが。。。

さて、お家サロン、2月24日に2名様のキャンセルがでました。

お家サロン、3月は個別サロンの予約で通常のお家サロンが開催できるのか?
という状況です。

もしもご興味がございましたら、2月中にご予約いただけますと、嬉しいです。

ご検討下さいね。

f0173771_1925017.jpg


話はかわりまして、我が家のお勉強コーナーです。

リビングの子供の文具はMUJIの鉛筆削りテープディスペンサーで、色はおさえています。

必要な場所に置いて、ストレスゼロですが、インテリアにそぐわないと出したくないですよね。

物選びは、気持ちをこめて、慎重に選びたいなぁ。。。。と思います。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-15 19:34 | リビング | Comments(3)

【雪合戦now】

Tamiです。

雪がとけだす前に。。。

雪合戦now。
f0173771_151593.jpg


兄には勝てずに泣いてる。笑える光景。
f0173771_1515993.jpg

私も一緒に家の周りを、雪持ってぐるぐるしてたら、通りすがりのおじい様がチョコをにぎらせてくれた。
f0173771_1515996.jpg

笑ってたよ。

遠慮なくいただいてしまいました。

ありがとう、チョコ。

ありがとう、雪。




[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-15 15:15 | ソノ他 | Comments(4)

【雪だるまnow】

Tamiです。

皆様、無事に会社や学校に行けましたでしょうか?

雪の中、お疲れ様です。
f0173771_10212573.jpg

我が家は、自由登園のゆうきと雪だるまを作っています。
f0173771_10212514.jpg


しっぽが可愛いでしょ^^

こんなにつもるなんてぇ。
f0173771_10212566.jpg

Tami夫君、見てるぅ〜(^_^;)

寒いのが苦手だけど、頑張ってるよぉ(^_^)v

きーこが帰るまでとけないで欲しいなぁ。。。

昼からは雪合戦しますf^_^;

参加したい方は我が家までどうぞ。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-15 10:21 | ソノ他 | Comments(0)

【川崎大師】

Tamiです。

寒い三連休ではありましたが、少しゆったりと家族とも過ごせて楽しいお休みでした。

昨日は母と姉家族と我が家とで川崎大師に行ってきました。

f0173771_1847633.jpg

子供は、久しぶりの再会に、とても仲良く遊んでおりました。

お兄ちゃん、お姉ちゃん、たくさん遊んでくれてありがとう^^


突然ですが、『宝さらえ』という厄除け開運の手作り竹細工をご存知ですか?
f0173771_184764.jpg

実は、『宝さらえ』を買いに行ったのですが、残念ながら、お休みで購入できませんでした。

『宝さらえ』を購入した時に『御利益があったら、納めに来てね。』と言われていたので、行きたかったのです。

今回は残念でしたが、またお参りに行きたいと思います。

竹細工、凄く丁寧に作られています。

川崎大師に行かれた時に是非ともさがしてみて下さいね。






[PR]
by kiki-2008 | 2011-02-13 18:47 | ソノ他 | Comments(2)