ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しめくくり


Tamiです。

本日6度目の更新、失礼いたします。

長々とわが家の一日にお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、宇都宮餃子のみんみんに到着しました。
f0173771_1923083.jpg

f0173771_192308.jpg

なかなか子連れで行きやすい有名店はなく、『宇都宮みんみん』にしましたよ。

焼餃子、揚げ餃子、水餃子、ライスを頼んで、お会計¥2,200なり。

安い!!

野菜がたっぷりでヘルシーな味でした。

息子達の一言

『めっちゃ、めっちゃ楽しい日(^_^)v』だそうです。

良かった。

私も久しぶりのちょっと遠出。

満喫できました。

明日からまた頑張ります。


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 19:02 | Comments(0)

撤収


Tamiです。

えびつりの結果....
f0173771_1645356.jpg

号泣。

エビは釣れず、エサは溶けず。

母は待ちきれず撤収でございます。

しかし、かき氷を食べてご機嫌うーきです。
f0173771_1645340.jpg

今から宇都宮餃子食べて帰りま〜す。


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 16:45 | Comments(2)

なんだか違う方向へ

Tamiです。何度もすみませんf^_^;

陶器に興味がない息子達。

えびつり、始めてしまいました。
f0173771_14322798.jpg

良心的なのか?
時間無制限、エサがとけるまで.....

20分以上やってますけど..... (^_^;)

釣れませんけど..... (^_^;)

エサ溶けませんけど..... (^_^;)

ショッピングできませんけど..... (^_^;)

でも1匹はもらえるからと喜んでおります。

しばらく休憩です。

子供もそれなりに楽しめる益子陶器市です。

5月5日まで開催していますよ。


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 14:32 | Comments(0)

遊んでます


ふたたびTamiです。

竹でできたブランコで大喜び(^_^;)
f0173771_13263251.jpg

濃厚ミルクジェラートは、名前の通り、本当に濃厚で美味しい。
家族で1個。
f0173771_13263243.jpg

サバイバル(^。^;)


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 13:26 | Comments(0)

お目当ての作家さんへGO!!

Tamiです。
お目当ての作家様、後藤義国さんのコーナーに行ってきましたよ。
もうすでにだいぶ商品がなくなっているようでした。
f0173771_1331042.jpg

やはり大人気ですね。

お昼は簡単にから揚げや焼きそばを食べたり。。。
f0173771_133101.jpg

まだまだみる場所はいっぱいです。掘り出しモノを見つけなくちゃ。

思ってた以上にたくさんの人で賑わっていて、本当に良かったです。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 13:03 | Comments(0)

益子陶器市


おはようございます。

Tamiです。

久しぶりに早起きして、ロングドライブ。
益子陶器市に来ています。
f0173771_993042.jpg

今年は開催を見送ろうか?と言われていたようですが、
皆様、頑張って開催を決められたと言うTV映像をみました。

そして急遽、以前から行きたかっ場所だったから。。。

今年こそ訪れてみよう!!と思いました。

自然もいっぱいだし、子供も楽しそう。

楽しい一日にしたいと思います。


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-30 09:09 | Comments(0)

2011 G.W.スタート

Tami夫です。こんにちは。
G.W.スタートしましたね。

子供のきーこ君がまだ幼稚園の頃は、G.W.も帰省していたのですが、
もう小学校になってしまうと、途中で学校があるので、
近年は自宅で過ごしています。

さて、今年の我が家のG.W.初日はのんびり過ごしてます。

早速、うーき君、自分の幼稚園のくつ、洗わされています(笑)
f0173771_1505276.jpg

#あれ?先週は車を洗わされていたような....?

明日は上履きかな?(笑)

やっぱり、明日はどこか、出かけるかな?


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-29 15:03 | パパ | Comments(1)

この部屋はどこだっ?

Tamiです。
おはようございます。

今朝は良い天気。

今からお友達と自由が丘にお出かけしてきます。

ちょっとだけリフォームの打ち合わせも出来たら良いなっ。

さて、写真はどこのお部屋でしょう?
f0173771_10512021.jpg

休み中に改造したい場所です。

写真に撮ると素敵な感じかもっ。。。

まだまだ手を加えて素敵な空間にしたいなっ(^w^)

では、いってきま〜す。


[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-29 10:51 | Comments(0)

やってみる事が大切

Tamiです。こんばんは。

明日からG.W.がはじまりますね。

皆様、素敵なお休みになりますように。。。
f0173771_22571677.jpg

さて、わが家のリースにかわいいカリグラフィーを付けましたよ。

こちらはRubanのAさんが書いてくれました。

リースはWさんが作ってくれました。
Wさんは、やはりご自宅でリースを作られているようです。

続けられているのですね。嬉しいです。

Fさんもご自宅でお教室をされているようです。もう少し落ち着いたら通いたいなぁ。。。。

このリースを見る度にRubanのお店を思い出します。

カリグラフィーでもリース作りでも私の整理収納のお仕事でも、

はじめからうまくできるわけではないと思います。

うまくいかなくても、我慢して続けられるか。。。

そして『今更、何を始めても駄目?無駄?』と思わない事ではないでしょうか?

お休みに少し時間があったら、何かをはじめてみるのも良いのではないでしょうか?


また、『お家サロンは開催しないのですか?』とお問い合わせをたくさん、いただきました。

遅くなりましてごめんなさい。

個別にお申し込みがございまして、少ない開催日となりまして、申し訳ございません。

皆様、お申し込み、お待ちしております。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-28 22:57 | リビング | Comments(0)

昼寝

Tamiです。

昼寝する年齢でもないのですが、お友達とお約束できなくて、ふて寝してます。(笑)
f0173771_155454.jpg

ですが、この横で仕事ができる事は幸せだと思います。

さて、先日整理収納作業に行ったお客様がblogで写真を紹介してくださいました。
良かったらご覧になって下さいね。

こんなに家族皆で喜んでいただけて、私も嬉しいです。

次はママパソコンコーナー考えていきましょうね。

ありがとうございました。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-04-27 15:54 | 整理収納アドバイザー | Comments(1)