ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くるみのカラ

tamiです。

こんばんわ。

明日からうーきの幼稚園もはじまり、兄もお給食がはじまります。

またいつもの生活に戻していきたいと思います。


f0173771_23553426.jpg

さて、先日、Wお姉ちゃんと一緒に購入していただいたくるみのカラが届きましたよ。

早速、草抜きして、ひきつめましたぁ。

引く前はこんな殺風景な感じでした。

袋が、4キロ分です。我が家で、3袋使いましたよ。
f0173771_23393459.jpg

歩くと音がするし、防犯的にも良いかも^^

少しグリーンも植え込みたい欲望がめらめらしてきました。

久しぶりにお庭の掃除ができて、すっきりしました。

これからは少しずつ頑張りたいと思います。

自宅の整理も同じで、溜め込まずに少しずつやる事が家が広がらないコツでしょうかねぇ。。。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-31 23:47 | おすすめ雑貨 | Comments(4)

亀田縞のおしぼりとシナの鬼皮トレー

tamiです。こんばんわ。

遅い時間の更新となりました。

数日作業はお休みして、足を休め、新しい事にむけて考え妄想中のtamiちゃんです^^

さて、先日、四国の親友に素敵なおしぼりをいただきました。

私がサロンで使える様に。。。

彼女は、いつもセンスが良く、気配りのできる女性でした。

彼女に『贈り物は、自分が好きな物ではなく、相手が好むものを差し上げる事が素敵な事だ』

と教えてもらったような気がします。

f0173771_0592620.jpg


このおしぼりは、亀田縞のパンツの生地の半端切れで制作していて、とてもエコでお洒落です。

トレーは、シナの木の一番外側の皮でできています。

とても素敵なお店で、販売しているようです。

次回は、私もお邪魔したいな。

ありがとう、Mちゃん。今度一緒にお供させてね^^



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-30 01:07 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

感動をありがとう

tamiです。

本日夏休みの最終日。

本当に素敵な1日になりました。

磯遊びもできましたし、一番に素敵なフラダンスを見る事ができました。
f0173771_22402479.jpg

素敵でしょ。

自然とカメラを手にポロポロと涙が溢れたほどです。

彼女が楽しそうに練習して、私も一緒に踊らされ(爆)

また最後の頑張りは素晴らしいものでした。

久しぶりに感動。

感動の夏休みになりました。

f0173771_22434040.jpg
f0173771_22432922.jpg


頑張ったね、凄いよ、Yちゃん。

自分向上計画、大成功だね^^

そして、笑顔が素敵なOちゃん。

素敵な踊りを見せてくれてありがとう。

私も頑張れる気がするよ。頑張るね。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-28 22:19 | ソノ他 | Comments(4)

夏休み最後


Tamiです。

こんにちわ。

来週から小学生は学校が始まります。

最後の夏休み2日です。

昨日の子供達です。かなりお恥ずかいですが。。。。

f0173771_11421495.jpg

f0173771_11421498.jpg


いつもおふさけ大好きな元気マンです。

さぁ、今日も天気次第ですが、夜の動物園に行く予定です。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださ〜い。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-27 11:42 | ソノ他 | Comments(0)

スポンジワイプ

Tamiです。

今日は、息子と映画に行ってきました。

夏休みも最後ですから、びっちり遊ばせていただきました。

子供の笑顔は最高ですね。

f0173771_23342756.jpg


写真は、とても心にぐっときたのでお買い上げしました。

我が家は水切りを置きません。

水玉のサイズのスポンジワイプ(26×30)のモノを水切りにします。

そして、その半分のサイズのものを台ふきんにするのです。

ワイプは、吸水性と乾燥、丈夫で長持ちです。

環境にも優しいです。お薦めですよ。

ですので、柄が気に入ると買い置きします。

基本、洗面場やトイレ、台所等は清潔感が一番大事だと思います。

ですので、ベースカラーは、白。

アクセントカラーは、青や薄い緑にしています。

ムーミンの仲良し具合が、とても気にいりました。

あ〜ムーミン可愛い016.gif



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-26 23:46 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

お話会

tamiです。こんにちわ。

今日は、関西のサロンでご縁がございました整理収納アドバイザーの辻悦子様

お話会を開催されます。ご紹介させていただきますね。

整理収納アドバイザーになられて、前向きに悩みながらも頑張られている素敵な方です。

私も同じ様に今も悩みながら、頑張っているので、気持ちはとても解るのです。

きっと素敵なお話会になることでしょう。

整理収納にお困りの方、何かをはじめてみたい方、

一生懸命に整理収納の仕事をはじめようとしている彼女だから、解ってもらえることがたくさん

あるように思います。

是非ともお近くの方はご参加いただけると嬉しいです。

f0173771_1752653.jpg


9月13日(火)
大阪府富田林市向陽台
ギャラリーCocoro
10時~12時
参加費  2000円(お茶付)

お問い合わせはこちらkymmp857@ybb.ne.jp です。





[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-26 17:13 | 整理収納アドバイザー | Comments(2)

四国でのサロンの報告

Tamiです。

先日は、『ひるおび』のお知らせをしましたが、延期になってしまったようです。

楽しみにしていただいていた皆様、ごめんなさい。

また放送日が決まりましたら、ご報告させて下さいね。

f0173771_2339247.jpg


そして、遅くなりましたが、四国のi-dessignで開催させていただいたサロンのご報告を

させて下さいね。こちらのHPでもご報告下さっております。

K様お世話になりました。ありがとうございます。ちょっぴり恥ずかしいですが。。。(汗)

i-dessignの皆様もサロンを聞いていただきました。

お客様は10名様の参加で、たくさんの方々にお話を聞いていただくことができました。

f0173771_23392426.jpg

f0173771_23392484.jpg

f0173771_23392459.jpg


いつものサロンより人数も多く、たくさんの方に伝える事の楽しさと同時に

難しさを知ることができ、大変勉強になりました。

このような機会をいただけた事に、本当に感謝しております。ありがとうございました。

会場の写真ですが、照明や雑貨も販売している素敵な空間です。

また課題ができました。

そしてblogも伝える事を考えなおして、また新たなスタートをしたいと思います。

サロンや教室も新企画を考えますね。

f0173771_23392460.jpg


最後にギャラリーで見つけたTamiちゃんのお気に入りです。

玄関にこんな素敵なハンガーがあると良いですね。

次回購入しようかな?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-25 23:39 | おうちサロン | Comments(0)

明日の『ひるおび』見てねっ。

f0173771_20585942.jpg

Tamiです。こんばんわ。

今日のお家サロンも、看護士様、ピアノの先生、英語の先生と

素晴らしいお仕事をお持ちの皆様でした。

私のサロンでは、先生がお見えになる事がとても多いです。

皆様とても勉強熱心で。。。私も勉強させていただいております。

少しお休みを頂きましたので、私も今の仕事を見直し、頑張ろうと思いました。

皆様、ありがとうございました。

さて、明日、4日(水)クリンネスJのメンバーとしてお仕事させていただきました
TBSお昼の情報番組『ひるおび』が放送になります。

『ひるおび』荻原博子の節約家計仕分け人コーナーに
助っ人として幸せ住空間セラピスト☆古堅純子先生が登場します。

私も一生懸命お仕事させていただきました。

是非ともご覧下さいね。






[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-23 20:59 | 整理収納アドバイザー | Comments(6)

ビフォアー&アフター

Tamiです。こんにちわ。久しぶりに作業に行って来ましたよ。

今日は、引っ越ししてから開けられてなかった荷物や

その後、仮に置いていると増えてしまったモノ達を区別しました。
f0173771_1572030.jpg

今日の作業は私ひとりで2時間30分でしたので、段ボールを減らして終了。

床が見える様になりました。

写真に写ってる段ボールは、旦那様の書類と区別する本です。
f0173771_1572010.jpg

残りはゆっくり旦那様に確認いただきましょうね。

こんなにたくさんの荷物も片付くのですよ。

少しずつ必要と不必要を区別する事です。

まだ途中ですので、また来月お邪魔いたします。

ありがとうございました。

皆様も少し涼しいですし、はじめてみませんか?



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-22 15:07 | 整理収納アドバイザー | Comments(2)

フォトブック完成

Tamiです。

いつもの事ですが、長距離ドライブから帰ると夜型人間になり、なかなか朝がしっかりできません008.gif

明日から、うーきも幼稚園だし、しっかりしなくちゃ001.gif

blogで紹介が遅くなりましたが、今回の県外サロンのために

我が家のフォトブックをShinobuちゃんに撮影、制作していただきました。
f0173771_1544950.jpg

f0173771_1544996.jpg

とても素敵に出来上がりましたので、良かったらご覧下さい。
閲覧はこちらをクリックして下さいね。072.gif

整理収納作業にいくと、写真の整理にお困りの方がたくさんいらっしゃいます。

私もデータに残しているけど、ほとんど見る事もない人でした。

ですが、Shinobuちゃんと出会い、こうして綺麗に残し、手に取れる場所に置いておきたくなりました。

これから少しずつ我が家のデータから作成してもらおうと思います。

私の様にShinobuちゃんにお願いすると、


料金プラン

お家スタジオ¥3,000
お子さま、ママと一緒に手作り作品等お撮りいたします。
*1時間30分 50カット CD-R付き

出張撮影¥5,500
*1時間30分 100カットCD-R付き

フォトブック制作
P12:¥3,000、P24:¥4,000、P36:¥5,000
*更にフォトブック代金、送料は別途いただきます。
photoback、フエルフォトブックからお選びいただけます。


詳しいことは直接、Shinobuちゃんにお問い合わせいただけると嬉しいです。



[PR]
by kiki-2008 | 2011-08-21 15:04 | 整理収納アドバイザー | Comments(4)