ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

tamiです。こんばんわ。

今年も残すところ5時間ですね。

今年は、激動の1年間でした。
f0173771_1965923.jpg

2級認定講師試験にも合格でき、また、古堅純子先生のご支援もあり、

講師デビューもさせていただきました。

本当にお世話になりました。

エコ検定にもトライしました。

また、収納の監修やインテリア誌にもたくさん掲載いただきました。

そして、こんな私と一緒にお仕事してくれる仲間が2人できました。

どれもご縁があって、できた事です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのお客様と作業もいたしました。

毎日が忙しくも笑顔で励まされた毎日でした。

本当にありがとうございました。

なかなか最近は感謝の気持ちはあれども、表現もできない毎日でした。

ですが、来年からはまた初心に戻り、感謝を忘れず、丁寧にお仕事していきたいと思います。

そして来年に向けて1つのお仕事の依頼がありました。

正直、私にできるのだろうか?いろいろ悩みました。

今も構想にふけっています^^

でも、なんでも前向きに。。。私を信頼して頼んでいただけたのだから、

頑張ろう!!と決めました。

お友達の支援や家族の協力のもとに頑張ります。お仕事できる事に感謝して。。。

またお仕事もレポートいたしますね。
f0173771_199979.jpg

1月から2月にかけて忙しくなりますが、今まで通り作業にもでて行きたいと思います。

ただ現在どうしてもお家サロンの開催日程が取れない状況です。

お待ちいただき、申し訳ございませんが、落ち着き次第開催いたしますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

最後にやはり家族に一番協力してもらった1年間でした。

tami夫君、仕事量が増えて、家での作業が増えて、ゆっくり家族で過ごせずにごめんね。

でも、家族がいるから頑張れてます。ありがとう。

皆様、本当に本当にありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-31 18:20 | ソノ他 | Comments(4)

お正月をイメージしてみました

f0173771_22504490.jpg

f0173771_22504474.jpg

f0173771_22504521.jpg

Tamiです。

昨日は、青山にお仕事の下見に行ってきました。

そこで、FoundMUJIを発見。
f0173771_22524789.jpg

この店舗ディスプレイに心ひかれてしまいました。

このなかのひとつを購入してお正月気分を。。。

手ぬぐい、かご、千代紙、鳩笛です。

これになんてんの実なんかも飾ろうかな?

自宅に眠る千代紙、使ってみませんかぁ?

さっ、年賀状もかかなくちゃ。

まだ明日も打ち合わせがあります。

後少し頑張ります。
--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-27 22:50 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

我が家のソファ

tamiです。
すっかりクリスマスも終わってしまいましたね。

私も新しいお仕事のお話をいただけたり、考えることはたくさんでしたが、
家族と楽しいクリスマスをすごしておりました。

ご安心下さい。元気にしております。
f0173771_23144160.jpg

さて、突然ですが、我が家のソファーが大人気ですので、ご紹介したいと思います。

たくさんのお客様にお問い合わせいただくので、記事にしてみました。

まず、布製だけどカバーが取り外し、洗える。

奥行きが狭いわりにたっぷり座れる。

つまり木枠の幅が狭いのでシートは大きいのです。

後ろが抜けているので部屋の間仕切りにも使えて、圧迫がない。

脚があがっているので、掃除がしやすい。

いかがでしょう?
f0173771_23174965.jpg

イージーライフです。

また、BRUNCHのソファーも素敵です。
f0173771_23205151.jpg


そしてカリモク60もやはりかっこいいですよね^^
f0173771_23281010.jpg

ソファー購入の参考されて見て下さいね。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-25 23:14 | リビング | Comments(1)

人の話に耳をかたむけられるようになりたい

f0173771_0132910.jpg

こんばんわ。
本当にあっという間にクリスマスになりそうです。
今年は、お蔭様でたくさんのお客様のお家に作業に行かせていただきました。

毎月1回か2回、一緒に整理収納の作業を頑張られて、家全体が綺麗になる方がたくさんいます。
今日作業に行かせていただいたM様のお話をしたいと思います。

少し長くなりますが、宜しければお付き合い下さい。

お家サロンからはじまり、10月から作業に行かせていただいてます。

とても可愛い雑貨等が大好きで買い物も大好きな可愛いママさん。

サロンの後、作業の前に『先生のご自宅の食器洗剤のボトルが可愛いからどこで購入できますか?』と言われました。

私は、『今から整理をして、その出来上がりから、ご自宅にあったサイズの容器を買いましょう。』とご提案しました。

きっと可愛くしたくて、買いたかったでしょう。

本当に気持ちは解りましたが、それからも何度も買い物を我慢して整理を続けてきました。

それから約3ヶ月、本当に綺麗に整理できました。

整理した場所のリバウンドは全くありません。

素晴らしいです。
そして片付いたキッチンに今年最後に可愛い洗剤ボトルをセレクトしてお持ちしました。

本当に嬉しそうに楽しそうにボトルを眺めていました。

きっと大切にしてくれるんだろうなぁ。と思いました。

きっとこれからは買い物の仕方が変わってくれると良いなぁ。

最後まで続けると物凄い成果がみられます。

私はその喜びを知ってもらいたい一心で働いています。

素直に人の話を受け入れることは、時には難しいと思いますが、
私自身も素直に人の意見が聞ける人になりたいと思います。

とても素直なM様から教えていただきました。

M様、本当にありがとう。

帰ってからしみじみとこんな私の言う事を素直に聞いてくれて。。。

お客様みんなに感謝です。

ありがとうございました。

明日も明後日もコンサルティング、頑張ってきます。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-20 00:13 | Comments(4)

素敵なお店がいっぱいでした

Tamiです。
昨日は、とても楽しく美味しく、癒される一日でした。

f0173771_034426.jpg

写真(むかって右)は整理収納アドバイザーのさおりちゃんです。

本当に可愛いの^^

私より凄く年齢も若いのですが、一歩一歩前に進んでいこうとしていて、

お客様とも勇気を持って向き合っていて。。。

私も、ひとりひとり大切に向き合いたいなぁ。と思える1日でした。
f0173771_034543.jpg

そしてさおりちゃんがとても美味しいランチに連れて行ってくれました。

『街路樹』さん、本当にすべて美味しかったです。
f0173771_034572.jpg

f0173771_034566.jpg

そして『おたまぢゃくし工房』さんでは、こんな可愛い木製のゴムを思い出に買って帰りました。
f0173771_034534.jpg

そして素敵なオーナーご夫婦にもお会いできた『SENKIYA』さん、

店内もご自宅を素敵に改装されていて、

古き良きものが詰まった素敵な空間でした。

コーヒーもまずはコーヒーをひいてる音とともに香りを楽しみ。。。

久しぶりに美味しいの連発でした^^

さおりちゃん、楽しかったよ^^来年は、楽しいイベント実現したいね。

本当にありがとう。また遊びに行くね^^

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-15 00:03 | オススメのお店 | Comments(2)

人気ブロガー宅にお邪魔してます

f0173771_1143048.jpg

f0173771_1143013.jpg

Tamiです。
おはようございます。電車に乗って遊びに来ています。

久しぶりに楽しいお休みです。

今から素敵なお店巡りしてきま〜す。
[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-13 11:04 | Comments(4)

照明、増えました(^_^)v

Tamiです。

こんばんわ。

今日は、今年最後のお家サロンでした。

最後にふさわしく、とても明るく楽しい時間でした(^w^)

皆様、ありがとうございました。

また会えると良いなっ(^O^)

今年1年を通して、たくさんの方との出会いがありました。

本当に楽しい時間でしたし、私の勉強になる貴重な時間でした。

改めてまして、皆様、一年間ありがとうございました。

また来年も遊びに来ていただけると嬉しいなぁ。と思います。
f0173771_21372940.jpg

話は変わりますが、昨日、お客様の買い物で久しぶりにニトリに行きました。

以前からフロアランプが欲しかったのですが。。。

見つけました。
f0173771_2137295.jpg


つまみが可愛いでしょ^^

とてもお手頃だし、しまう時はコンパクトに収納できる優れものです。

リビングで読書する時に。。。

夜になるにつれて照明を少しずつおとしていく我が家。

だんだん眠くなり、気持ちが穏やかに休めるように。。。

皆様も間接照明を大事にして欲しいなぁ。。。

と思います。

f0173771_21372926.jpg


これも気になりました。ママコーナーにお手軽で使えそうですね^^

f0173771_21372960.jpg

最後に買い物してたら通り過ぎる人が笑うなぁ。。。と思ったらうちのこ(幼稚園年長)でした。

同じポーズで歌ってた(^_^;)

青木ちゃん、見てるぅ(^w^)

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-12 21:37 | Comments(4)

sesame掲載いただいてます

tamiです。

こんにちわ。お久しぶりの更新となってしまいました。

やはり12月ですね。皆様お片づけしたい気持ちがUPするのでしょうか?

作業に出る事が多く、なかなかパソコンにむかえず。。。

ごめんなさい。

頑張って更新、メールのお返事させていただきますね。

さてsesame (セサミ) 2012年 01月号 が発売されました。
f0173771_15161338.jpg

ACTUS&IKEAで実践『使える』収納です。
f0173771_1525211.jpg

私が収納を考えてアクタスIKEAの実店舗で実践して撮影しました。

お部屋をイメージしてディスプレイも一緒に。。。

私の観点で物を増やさないコツや掃除をしやすいコツを考えて、

商品の提案をさせていただいてます。

私の生活の中で考えるポイントは、ここでしか使えないモノを購入しない事。

つまり、キッチンでも子供部屋でもガーデンでも使えるもの。

いろいろな場所で使えそうな物をご提案しています。

そこに子供らしさをプラスすることで子供部屋を大人と共有できる空間にする事も可能です。

私にとっても心に残る記念の1冊となりました。

子供部屋のプチリフォームや家具の購入先等情報満載の1冊です。

是非ともご覧いただけると嬉しいです。

最後になりましたが、

sesame編集部の皆様、カメラマン様、

この度は素敵な企画に参加させていただきまして、ありがとうございました。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-11 13:51 | 取材 | Comments(2)

自由が丘について行きました

Tami夫です。

日曜日、自由が丘に行ってきました。じゃなく、ついて行きました。

Tami殿の用事で。


 ちょうどお昼時だったので、いつもマックだけど(笑)

たまにはご飯どっかで食べようか?ということになり、


Tami殿:「 私、何回かランチしに行ったことのあるお店でもいい?」

と聞かれたので、

Tami夫:「 あ、いいよ。ついて行くよ。」

とついて行きました。

アフタヌーンティーみたいなお店をイメージしていた僕に衝撃が走った。


な、何なんだ...この店....

f0173771_18561714.jpg


まるでBar。

ランチと言えば、こんなとこでしているのかっ!!

ただでさえ、Barみたいな感じでおしゃれなのに、

あ、あの、ピーターアーツまでいるし...


それなのに、ちょっと安目でおいしかった。

ランチって.....楽しい。



今度、ランチに行くって言ったら、
俺も会社休んでついて行こうと思うTami夫でした...
[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-07 18:58 | パパ | Comments(3)

壁紙の変わりに。。。

tamiです。

今日も雨で寒かったですね。

風邪には気をつけたいですね。

さて、今日は作業に行ってきたのですが、本当にすご〜くスッキリしちゃいましたよ。

また明日にでも報告いたしますね。

話は変わりますが、今日は、我が家のニッチを模様替え。

先日アシスタントのYちゃんとyotsubakoのeast side tokyoでクラフト紙を購入しました。

二人で悩む悩む(笑)

どんな場所に使うかはいろいろチャレンジするとして、まずはこんな感じはいかがでしょう?

f0173771_2304664.jpg


f0173771_231993.jpg


Yちゃん、どう?

ちょっぴりクリスマスバージョンです。

こちらは¥120円のクラフト紙2枚を棚板の間に挟んだだけで完成です。

いかがでしょうか?

yotsubakoのNOTTING HILL HOMEが素敵でした。また行きたいなぁ。。。

f0173771_23867.jpg


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2011-12-06 22:50 | リビング | Comments(4)