ブログトップ
filemeter

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かたちになるって素敵ですね。

tamiです。こんばんわ。

本当にもう就寝したいと思いますが、やはりブログにも書きたいことがいっぱい。

後で後悔したくないから、思いたった時に。。。

今日の午前中は、ずっと伺ってるお客様のお家に作業にいきました。

キッチン、凄くスッキリしました。

キッチンは生活感が出てしまう場所ですよね。

ですので、カーテンや布で隠したくなってしまうのですが、

私は、隠しすぎは、逆にその部分を目立たせてしまう気がします。

近くの場所で1箇所かくしたら、その横は隠さず掃除をして、綺麗をたもって欲しいと思います。

それでは、早速ですが、ビフォアーです。

f0173771_23384959.jpg

f0173771_23405790.jpg


そしてアフターです。
f0173771_23425053.jpg

f0173771_2344447.jpg


家電の前のカーテンを取り、重たい圧迫感のある電子レンジの位置を下段にさげて、

カゴの色目を揃え、上段を軽くしました。

また、食器棚は、レースをとり、色目と頻度を考え収納しました。

お皿の種類がはっきりしたきがします。

次回、目隠しのレースを素敵な物にしましょうね^^

そして、午後は、子供を迎えて、

急いで夕飯を作り、什器の下見と自由が丘のお店に立ち寄りましたよ。

f0173771_23582928.jpg

f0173771_23584783.jpg

f0173771_23562515.jpg



私が、頭で描いていたものがかたちになっていて、本当に嬉しく、ワクワクしました。

かたちになるってスゴイ!!感動します。ありがとうございます。

私は、もっぱらイメージばかりなので、困りものですが。。。

もっとサイズ感が欲しいと思います。

明後日はペンキ屋さんとの打ち合わせです。

まだまだ私の、イメージの暴走は続きそうです。

最後に、いつもお客様に応援いただき、ご協力までいただき、本当にありがたい限りです。

お待たせしております、お家サロンや個別サロン、

3月の申し込みを近日中にご案内したいと思います。よろしくお願いいたします。

個別サロンは現在もご予約受付しておりますので、お問い合わせ下さい。


---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-31 23:58 | クボタ住建 | Comments(4)

施工が始まりました

Tamiです。こんにちわ。

こんなにblogを更新できないなんてぇ(>_<)

いつも読んで下さる皆様、本当にごめんなさい。

先日お話しましたお店の内装のお仕事ですが、本格的に施工がはじまりました。
f0173771_1945047.jpg

最近の我が家はこんな状態でした。

たくさんの資料から素敵なアイデアはないかなぁ?

色の組み合わせはないかなぁ。と考える日々でした。

もちろん、午前中はお客様のお家に作業にも伺い、頑張っておりました。
f0173771_1945089.jpg

だいぶカタチが考えられて、施工がはじまりました。

自由が丘にできる靴と雑貨のお店です。

場所は、またお知らせいたしますので、是非とも遊びに来て下さいね^^

今からは、什器や実際に並ぶ雑貨の打ち合わせが続きます。

もちろん施工は、クボタ住建さんです。

かなり無理なお願いも聞いてくれて、素敵なお店を目指して頑張ってくれています。

その様子はアシスタントのブログよりご覧下さいませ^^

私だけかも知れないのですが、棟梁とのおしゃべりが楽しくて、現場の作業を妨げる私。。。

棟梁、ごめんなさい。棟梁も少しは、楽しいよね。。。(笑)(願望)
f0173771_1945022.jpg

最後に忙しい時こそ、こんな姿に癒されます。

私のあしの間で昼寝をする二男です。

アシスタントのみきちゃんもまりちゃんもすご〜く励ましてくれて、助けてくれて幸せです。

本当にみんなありがとう。頑張るよ^^

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-30 19:04 | クボタ住建 | Comments(1)

オルネドフォイユ

Tamiです。

今日は本当に寒いですね。

自由が丘に打ち合わせに行きました。
f0173771_1691166.jpg

f0173771_1691252.jpg


こんな寒い日は気持ちが明るくなるお花が欲しくなり、アレンジしてもらいました。

トレーと花瓶はオルネドフォイユで購入しました。

アンティークレースをプラスして。。。
f0173771_169124.jpg

皆様、風邪などひきませんように。。。

コメントやメールのお返事が遅くなり失礼しております。

いましばらくお待ち下さいね。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-20 16:09 | インテリア | Comments(2)

飾りたい


こんばんわ。

今日も作業に行ってきましたよ。

だいぶ必要なものだけでの生活の快適さを感じてくれるようになりました。

今日も積極的に頑張ってくれて、本当に嬉しかったです。

T様、お疲れ様でした。
f0173771_23572283.jpg

話は変わりますが、久しぶりに我が家のインテリアに家具が加わりました。

とても珍しいのですが、セールでお安くなっていたので、ディスプレイ用に。。。

まだ飾れていませんが、また報告しまねす。

さっ、明日も早いので休む事にします。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-16 23:57 | リビング | Comments(0)

アンティークなクッション

f0173771_8511011.jpg

Tamiです。
おはようございます。
blogが更新できなくて失礼しました。

元気にしています。

少し前に閉店セールで購入した毛糸のクッションです。
やはり色が入ると明るくなりました。
良かった。

今日は、自由が丘や青山に仕事の下見を兼ねて勉強に出かけてきま〜す。

素敵なアイデアひらめくと良いなっ。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-15 08:51 | リビング | Comments(4)

塀を塗りました

Tamiです。
こんばんわ。
f0173771_23413593.jpg

突然ですが、今日は、Tami夫君と塀にモルタルを塗りました。
f0173771_23413565.jpg

ベースモルタルです。

この後ジョリパットで白く仕上げます。

思った以上に大変で難しかしかったです。
平らになりません。

まだ全部は塗れなかったけど、綺麗に仕上がりますように。。。
f0173771_23413577.jpg

そして今日は家族とたくさんのお友達にお祝いしてもらっちゃいました。

同じアドバイザーの方々からのメールに感謝感激でした。

なかなかお会いできないけれど、本当に有り難いご縁です。

明日からは学校や幼稚園も始まります。

私もまた気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。
f0173771_23495276.jpg

お知らせです。プラスワンリビング2月号に掲載いただいております。

いつも購読しているインテリア誌なので、本当に嬉しいのです。

この場をおかり致しましてお礼申し上げます。

今月号もディスプレイの勉強になりました。

よく見るとこの前のが載っていて、嬉しかったtamiちゃんです。

本屋さんで捜してみてね。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-09 23:41 | Comments(2)

ベターホーム

tamiです。

こんばんわ。今日も可愛いお子様と楽しく作業してまいりました。

『先生、おしゃべりさんだね^^』

『はい、その通りです。』

『先生、声が大きいんだね^^』

『はい、その通り大きいです。』

小学1年生、本当に素直で可愛いです。

いつも会いたくて走って帰ってくれることが、

とても嬉しいtamiちゃんです。

今日は、たくさん頑張ってくれてありがとう。

f0173771_23212822.jpg

そしてベターホームの連載です。子供部屋です。

是非ともご覧下さいね。

f0173771_23344145.jpg


我が家です。やはりこの白さが嬉しい。


--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-05 23:22 | 取材 | Comments(0)

インテリアコーディネート

tamiです。おはようございます。

今から初仕事に行ってきます。今日はお休み中のお子様のお部屋です。

頑張ってきますね。

話は変わって、なかなか報告できなかったのですが、

産婦人科の内装をコーディネートさせていただきました。

その時の写真を少し掲載させていただきますね。

こちらはビタミンママ様のお手伝いでしたが、とても勉強になる良い経験をさせて

いただきました。この場をおかりしまして、お礼申し上げます。
f0173771_0404991.jpg

エントランスは、我らが青木ちゃんのカリグラフィです。

今回はドライをつけず、華やかさを。。。ということで、青木ちゃん、

頑張ってくださいました。

柄物の優しい色をいれて。。。サイズもかなり大きいので、大作でした。

本当にお人柄溢れる優しい文字に癒されました。

本当に何度もお買い物にあしを運んでくれてありがとう。

すごくお喜びでしたよ。

そして、木製のエレガントな壁が少し淋しく感じられましたので、(面積が広かったのです)
f0173771_044945.jpg


白いウォールデコシールをはりました。
f0173771_042111.jpg

廊下にはグリーンとカリヨンレディースクリニックにちなんで奏でる鐘を。。。。
f0173771_0412592.jpg

f0173771_0432314.jpg

そして、グリーンの額を飾りましたよ。

やはり病院と言う事もあり、清潔感と癒される感じと検診等への恐怖感がやわらぐように。。。

患者様の気持ちになって。。。。

インテリアのコーディネートはお客様の意向に添えることが一番大切ですし、

たくさんの方が来られる場合は、あまり趣味をおしつけることはできません。

ただいま2月頃、オープン予定の店舗内装をコーディネートさせていただける事になり、

頑張っております。(かなりのプレッシャーですが、やりたい仕事でありました^^)

とても憧れの場所ですし、たくさんの方が入りたくなる様なお店を目指して、

頑張りたいと思います。

また、レポートさせていただきますね。

それでは、行ってきま〜す。
[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-05 00:50 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

継続は難しい?

Tamiです。

皆様は、新年にいろいろな目標をたてたりしますか?

私は仕事以外は、継続できない人だったりします。

新年から美肌目指してスチーマーしたり、ちょっとした脚のマッサージなんてしています。

まだ3日しか経ってないけど、なんだか嬉しい。

続けられてる事に達成感があるよね。

無理せず、でも頑張ろっ。

さて、去年のクリスマスに私にもサンタさんが来ました。
f0173771_22505776.jpg

Lanternaのカラフルなブレスレットでした。
f0173771_225057100.jpg

こちらのお店にあったみたいだけど、指輪もすべてシンプルで私好みでした。

私はシンプルなものを重ねてたくさん付けるのが大好きで〜す。
f0173771_22505793.jpg

さっ、今からオイル付けてマッサージして明日に備えたいと思います。

オイルが良い香りです^^

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-03 22:50 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

川崎大師に初詣に行きました。

f0173771_15314846.jpg

f0173771_15314855.jpg

Tamiです。
初詣に川崎大師に来ました。やはり凄い人でした。

Tami夫君が厄年だから、きっちりお参りしないとねっ。

いつまでも元気でいてね、Tami夫君。
子供達もおみくじをひいて楽しんでいましたよ。

横浜で過ごすお正月は今年初めてです。

渋滞にも巻きこまれず、ゆっくりとしたお休みでした。

明日からまた頑張れそうです。

--------------お知らせ-------------------------------------------------------
 
 子供部屋の整理収納お試しコース
 限定4名様です。
 お早めのお申込みお待ちしてます。

---------------------------------------------------------------------------------

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
片付けブログのランキングにも参加させて頂く事になりました。
クリックいただけますと嬉しいです。励みになります。


 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


[PR]
by kiki-2008 | 2012-01-03 15:31 | ソノ他 | Comments(0)