ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

玄関完成

tamiです。
今日は、我が家に新しい企画で撮影に来ていただき、楽しい一日となりました。
f0173771_21581924.jpg




本当に一日中お疲れ様でした。
またお会いできます事、楽しみにしております。

さて、昨日報告しました玄関です。

まず、カラーワークスさんのプライマーを塗り、ペンキののりをよくしました。

f0173771_21582034.jpg


これがプライマーでぬった感じです。

そこにカラーワークスさんのペンキを塗りました。

枠と扉の色を変えてみましたよ。

色番号種類は、またお知らせします。

ビフォーです。
f0173771_21582138.jpg


アフターです。
f0173771_21582160.jpg


いかかでしょう?

お家サロン開催できずに申し訳ございません。
次回は9月に開催いたします。
明日PM9時より申し込み開始です。
ご予約お待ちしております。
次回は9月18日と27日を予定しております。




今日は頑張ったね。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-30 21:56 | リフォーム | Comments(0)

やるぞっ。玄関ドア。

tamiです。
良い天気ですね。
兄が昨日から体験学習に行ってます。
カヌーやハイキング、満喫できたでしょうね。
本日夕方に戻ります。
兄がいないと意外と私が一番淋しがり、なんでかしら?
いつも喧嘩してるのにねっ。

さて、玄関ドアを塗ろうと準備中。

ただいま、やすりかけて、マスキング。

この作業が、とても面倒で、嫌な作業。

しかし、これが大事。

頑張るぞっ。

f0173771_14452081.jpg

f0173771_1445212.jpg


築32年のドア。だいぶ痛みましたが、大事に補修します。
[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-29 14:37 | 玄関 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ

tamiです。
先週は、いろいろ考える時間と家族との時間も持てて、有意義な一週間でした。
7月は、かなりハードな一ヶ月になりそうな予感ですが、夏に負けずに頑張ります。

掲載誌のお知らせです。

学研様から2冊の素敵な本が発売です。
f0173771_1154979.jpg


『ナチュラル好きの小さなおうちリメイク』
に少しだけ我が家のトイレが、掲載されてます。
f0173771_11541093.jpg


『ナチュラルな103人の家』の41番に我が家を掲載いただきました。

こちらは古び、光、緑、色とテーマで分けられていまして、チョット面白い。

さて、我が家は、何に入っていたでしょう?
本当にインテリアの参考になる1冊です。

是非ともご覧下さい。

写真もとても綺麗です。

私も、何故か?子供椅子に座り、可愛いよん。笑

実は、この写真、撮影したが、以前は掲載いただけなかったショット。
カメラマン様のセンスが凄くて、印象に残ってたので、嬉しい。

私らしくて好き。

f0173771_11541086.jpg


編集して下さった皆様、本当にありがとうございました。

我が家を選んでくださり、ありがとうございました。


今日は頑張ったね。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-29 11:34 | 取材 | Comments(0)

リビング

tamiです。
今朝、久しぶりに我が家のリビングを撮影してみました。
f0173771_15252737.jpg


f0173771_15252982.jpg


久しぶりに整理収納アドバイザーの同期と会いました。

そのお話はゆっくりと。。。
f0173771_15253158.jpg

多摩川です。
今から気持ちを入れ替え、打ち合わせ行ってきます。

ちかちゃん、元気もらいました。
頑張ろうね。
[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-27 11:31 | tamiの部屋 | Comments(0)

インテリアスタイリストの仕事

tamiです。
こんばんわ。
今更かも?ですが、インテリアスタイリストとしてもお仕事させていただいてます。

今日は、新居をトータルコーディネートさせていただいたお客様のダイニングを少しご紹介しますね。

f0173771_23485613.jpg

f0173771_23485724.jpg


可愛い照明はガラスでカタチも柄も違います。
アクシスさんのものです。
f0173771_23485819.jpg


時計は、インターフォルムさん。

グリーンスタンドは、オールドメゾンさん。

f0173771_23485850.jpg


家具は、関家具さんです。

ダイニングの椅子もかたちを変えるのも変化があり、素敵です。


KIKI MARKETで取り扱いしていますよ。

どちらもコーディネート依頼のお客様には、特典があります。

時計や観葉植物の配置で壁面が素敵になりますよ。

また家具などのサイズ感は、なかなか難しいものです。

是非ともご相談下さい。

H様、ご依頼いただき、ありがとうございました。

楽しかったです。素敵な時間を過ごされて下さいね。

優しい旦那様によろしくデス。(私は、優しいですよ^^)


今日は頑張ったね。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-25 23:38 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

カラーワークスにお邪魔してます

f0173771_13103454.jpg

tamiです。カラーワクスさんに来ています。

今頃、tami夫ちゃんは、やっぱりやるんだぁ。と思ってる事でしょう。
重い腰をそろそろあげて、ブログも楽しめるように。。。

今日の朝の占いは一番。
あまり信じないが、嬉しかったから、活発に動くぞ。
[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-24 13:06 | リフォーム | Comments(0)

素敵なカントリー夏号掲載いただきました。

tamiです。
久しぶりに一日に4回更新。
やればできる子です、私。
f0173771_22231048.jpg


さて、遅くなりましたが、掲載誌のお知らせです。
『素敵なカントリー夏号』でプロが悩めるお宅の収納を解決!キッチンの整理収納テクニックに掲載いただきました。

プロって響き、ドキドキしますね。
スタッフのダブルまりこちゃんも掲載されてます。
どんなスタッフ?みたい方は是非ともご覧下さいね。

お客様にも編集の方にもたくさん助けていただき、素敵な撮影となりました。

ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

素敵なカントリー20年記念号です。
こんなに長く続くインテリア誌に掲載いただけて、ありがたいですね。
皆様是非ともご覧下さい。


今日は頑張ったね。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-23 22:13 | 取材 | Comments(0)

あじ6匹

アジ6匹。

唐揚げになり。

f0173771_1831082.jpg


イルカとマンボウ見て。。。
f0173771_1831152.jpg

f0173771_1831248.jpg


最後に紫陽花列車に乗って帰ります。
[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-23 18:00 | 旅先より | Comments(0)

うみファーム

tamiです。
八景島のシーパラのうみファームに釣りに来ました。
manaちゃん、オススメ。
楽しいよ。
紹介してくれてありがとう。
f0173771_16354325.jpg

f0173771_16354572.jpg

今日は、あじの日でした。
食べる分だけ釣る。
すぐに釣れてしまい、何びき食べる?
f0173771_16354619.jpg

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-23 16:27 | 旅先より | Comments(0)

撮影していただきました。

tamiです。
またまた更新できず、本当にごめんなさい。
だいぶ暑くなりましたね。
体調を崩さないように健康管理したいですよね。
先週は、撮影をたくさんしていただきました。
一日目は、久しぶりの再会で嬉しく楽しくお仕事させていただき、気がつけば、写真もなく。。。
ごめんなさい。
凄く楽しかったです。

そしてニノに似たオシャレなカメラマンさんを記念にパシャり。
f0173771_11134017.jpg

こちらの写真の方が似てる?
JINさんです。お名前もカッコ良い。
f0173771_11134162.jpg


本当に撮影は、緊張しますが、素敵な記念にもなりますし、頑張ってる方々にお会いできて、刺激になり、勉強になります。

いつも初心を忘れず、頑張ろう。と思います。
いろいろな事が当たり前にならないように。。。

今ある自分を見失わない様な時間の余裕も必要だなぁ。と思う今日この頃です。

ついつい、困ってます。と言われると、行きます。と言ってしまう悪い癖が。。。

今週は、少し考える時間が持てそうです。

今から、天気も良いので家族でお出かけしてきます。
皆様楽しい休日をお過ごし下さいね。


今日も頑張ります。
応援ポチ、よろしくお願いします。

[PR]
by kiki-2008 | 2013-06-23 10:56 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)