ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2014年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

僕のくつ下

Tami夫です。

こんばんわー。

今日、あるものを見て、ビックリ。

そのあるものとは、
これ。
f0173771_21373990.jpg

ぼ、僕のくつ下、勝手に履いてる....
サイズ感、めちゃめちゃやし.... (^^;


それに、この前、
「 この新しいくつ下、いつまでも履かないんやったら、処分したら?」って
言ってたヤツなのに、この人、履いてるよ.....

ビックリしました。

僕のくつ下を履いたコーディネート、次回、Tami殿から紹介します(笑)



人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-31 21:39 | パパ | Comments(0)

Tami家のミキサー

Tami夫です。

こんにちは。今日もいい天気です。

っていうか、暑いですね。

最近、我が家ではよくミキサーが登場します。
これ、我が家のミキサー。
f0173771_12205284.jpg


うえの子、きーこ君が12歳で育ちざかり。

常に「腹減った...」と言っている。

そこで、とりあえず、バナナ、喰わせてます(笑)が、
すぐにバナナが黒くなってしまうので、
そこでバナナジュース!

僕の実家は喫茶店で、子供のころから好きだったので
きーこもうーきも喜ぶかな?と思い作ってみたら、イマイチな反応。

うーーん.....


そこで、見回してみたら...

ジャーン、「 Cola Cao 」
f0173771_122297.jpg


Tami殿がお客様から頂いたチョコレートの粉。



入れてみた。
そしたら、できた。
予想通り、チョコバナナ味。

きーこ君もうーき君も気に入ったみたい。
f0173771_1223510.jpg

次は、ミルクセーキだ!


バナナとチョコの分、下のバナーの左右をポチッとお願いします(笑)

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-31 12:29 | パパ | Comments(0)

十日市場地区センター講演会のご案内

tamiです。
こんばんわ。
今日は、暑かったですね。
元気に頑張りたいですね。

f0173771_1758386.jpg


さて、ご案内がおそくなりましたが、
6月9日9時30分〜11時30分に十日市場地区センターで『子どもの判断力が育つ整理収納』を開催します。

定員も増やしていただきましたので、まだお席があるようです。

スライドを見ながら、お話いたします。
我が家の子供部屋を参考に、わかり易くお話したいと思っています。
どうして子供の片付けが大切か?
どのようにすれば、自分でできるの?
捨てれない子供にどのように伝える?
お手伝いさせてる?
色がいっぱいですっきりしない!!




お申し込みはこちらから072.gif

お電話のお申し込みです。
よろしくお願いいたします。


応援、ありがとうございます。

下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-30 17:49 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

家具を買い替えなくても大丈夫。パソコン周りのビフォーアフター

tamiです。
こんばんわ。
今日も凄く喜んでいただけましので、ご紹介です。
掲載にご協力いただきまして、ありがとうございます。

ビフォーです。
f0173771_22231057.jpg


パソコン台としては、いろいろなお家で見かけます。

確かにプリンターも置けて、スライドして、キーボードもいれて、下に収納。
機能的です。

ですが、リビングにあるとどうも圧迫感と生活感が。。。
以前の様にデスクトップでもないから、空間もポッカリですし。。。

アフターです。

f0173771_22231120.jpg


上の部分を外しました。

下にプリンターをいれて、配線コードを取り付けました。
協力両面テープで奥につけました。
配線もスッキリです。

f0173771_22231173.jpg

f0173771_22231218.jpg

プリンターに必要な用紙だけを配置して、後のものは、整理して、TV台の引き出しにしまいました。

f0173771_22231333.jpg


f0173771_22231339.jpg


窓際に素敵なコーナーができました。

家具が気に入らない!!
すぐに買い替え出来ない。わかります。
そんな時は、捨てる。買い替える。を考えるより、まずは、好みの机はどんなもの?
かを考えて、それに近づかないか?考えてみると良いですよ。

最後に今日のスタイルです。
f0173771_22231421.jpg

f0173771_22231455.jpg


ブルーのオーチバルのBAGがポイントです。


応援、ありがとうございます。
参考になったよ。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-29 20:55 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

私が。。。写ってる❗

tamiです。
こんばんわ。
今日は、暑かったですね。今からどんだけ暑くなるんだろっ。
がんばろう!!

今日、ポストに本が届いていまして。。。
f0173771_2345118.jpg


COMO特別編集『キッチン収納の天才』
発売です。

我が家、本の丁度真ん中に掲載いただいています。

そして、おわかりかも?ですが、私とキッチンが表紙に載っています。

表紙にまで掲載いただき、ビックリしましたが、恐縮です。

主婦の友社様、ありがとうございました。


たくさんの整理収納アドバイザーさんや、ライフオーガナイザーさん、有名な人気ブロガーさんもたくさん掲載された情報たっぷりの一冊です。

良かったらご覧下さいね。

最後に今日のスタイルです。

f0173771_2345213.jpg

f0173771_2345278.jpg


紐ネックレス、何年か前に購入しましたが、
お気に入りです。
目立たず、でも存在感ありです。


応援、ありがとうございます。
参考になったよ。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-28 20:06 | 取材 | Comments(0)

飾り方のオススメBASIC

tamiです。
こんばんわ。
今日は、お家サロン。
遠方から、長距離ドライブでご参加くださったり。。。
貴重なお休みを利用してくださったり、電車を乗りついで来てくださったり。。。
貴重な時間を割いてくださり、
いつもありがたいなぁ。と思いますし、この頑張りたい気持ちのお役にたてたら、嬉しいなぁ。と思いお話しています。

お邪魔して良かったです。と直ぐにメールをいただき、何より嬉しい事です。
本当に前に進んでくださる事を願っています。

さて、サロンの時のダイニングです。

f0173771_22533981.jpg

あえて、豪華なお花を買う事はしません。

もちろん気持ちは豪華なお花でおもてなししたいのですが。。。

家に咲いてる素朴なものにします。

お花を飾りたい。でもいつでも外でお花が買えるわけではないから、
家にあるものでも、飾り方で素敵に見える事をお伝えしたいなぁ。。。

キャンドルは、IKEAで99円。これが良い香りなんです^^

ミニ瓶も100円位。

ビオラは庭に咲いてるものです。

ミニ花瓶は、3個あると便利。

そして、アレンジ。

f0173771_22534059.jpg


お皿かトレーに花瓶とキャンドルでまとめる。

使わなくなったお皿を使ってもオッケー!!

一枚レースのコースターがあるとより、ガラスが綺麗に見えます。

最後に今日のスタイル。

f0173771_22534171.jpg


この前のロゴTシャツをボーダーに変えただけです。恥ずかしい。笑

f0173771_22575645.jpg


着回せてる?笑


応援、ありがとうございます。
参考になったよ。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-27 22:21 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

リビングの子供スペースは、最小限必要なもので。。。

tamiです。
こんばんわ。
今日は、息子2人と歯医者さんに定期検診に行きました。
私が昔、歯医者さんの受付で働いていた時、たくさんの泣き叫ぶ子供の声が、可哀相で。。。

当時、結婚はしていましたが、子供がいなかった私。

歯医者は、治療ではじめてかかると、ずっと怖い場所になるから、痛くない時に、楽しく連れて行くのが良いんだよ。と教わりました。

だから、私は、息子をすごーく小さい頃から、歯医者さんに連れていきました。

お陰様で、虫歯もなく、歯医者さんが、大好きな息子達です。

絶対にオススメです。

さて、話は変わり、我が家のリビングにある二男の勉強コーナー。

f0173771_20501523.jpg


机には、必要なものだけ。
f0173771_20501611.jpg


それ以外は、リビング収納から、持っていくシステム。

そして、トレーにまとめる。掃除もし易く、スッキリ見える。
トレーは、IKEAのキッチンコーナーにあったミニトレーです。

マグカップ、古くなり、捨てる前に再利用。
ペン立てになりました。

最後に、今日は、赤をポイントにしたスタイルです。



f0173771_20501756.jpg




応援、ありがとうございます。
毎日更新頑張るよ。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-26 17:43 | リビング | Comments(0)

シマシマBOXにラベルをつけました。

tamiです。
こんばんわ。
皆様のポチッとの応援で、少しずつランキングもあがってきました。
私も毎日更新を頑張ろう!!と思っています。
引き続き、応援していただけると嬉しいです。

今日は、紙のボックスが弱ってきたので、収納ケースを変えました。

f0173771_2113250.jpg



ニトリのシマシマケース。布製で軽くて、持ち手もあるのでGOOD

高い位置には、取っ手があると取りやすいですね。

BLもあり、お子様の玩具の収納にも使えるかも?
サイズが小さい物もあります。

f0173771_2113335.jpg


そしてこんなラベルをつけました。
f0173771_2113313.jpg


ダイソーで売ってるガーデンGoodsを使いました。
たくさん入ってるから、中身が変わっても変更しやすいです。


今日の洋服は、町内会費を集めてたら、撮り忘れました。笑

また明日は頑張ります。

一週間頑張るぞ!!


皆様のおかげで4位になったよ^^
ありがとうございます。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-25 20:51 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

素敵なお店見つけた

tamiです。
こんばんわ。
本日2度目の更新です。
今日は、家族と藤沢市に来ています。
目的は、『週末よしもと大笑い』です。
子供が大好きなトータルテンボスさん。
アフロじゃなくなり、ビックリ!!
f0173771_22185714.jpg



笑いました。家族みんなで。。。
関西人なんで、お笑い大好き。
COWCOWさんのあたりまえ体操も生で見れて、大喜び。
良かった。

大きくなると、共通の楽しみがなくなる気がして、さみしいけど、今日は、一緒に過ごせて本当に良かった。


そして、定番のお洋服、JAMES&CO.に行きました。
Tシャツやシャツが凄くシンプルで良かった。また立ち寄りたいなぁ。。。
f0173771_2218537.jpg

こちらのお店も、長く愛用できそうでした。

ご飯は、海を見ながら食べたかったので、ダブルドアーズに行きましたが、二次会のご予約で入れず。。。

IL BIRAIOに行きました。
f0173771_22185982.jpg

こちらが、牛ロースのステーキ500gです。
f0173771_2219070.jpg

ウニとルッコラのクリームパスタ
f0173771_2219048.jpg

やわらかタコとじゃがいものトマト煮込み。

本当に美味しかった。
お店の方も素敵な接客で、是非とも行かれてくださいませ。

近くにコインパーキグもあり、良かったですよ。

ですが、どちらも週末は予約は早めにですね。

f0173771_22185363.jpg


こちらの本、凄く参考になりました。
今度は、朝早くから、定番のbillsでリコッタパンケーキ食べて、ゆっくりショッピングしたいなぁ。

そして、最後に今日の私服です。

f0173771_22185479.jpg


スエットロングワンピース。ジャーナルスタンダードリラックス

ピンクの麻のシャツ。
ドミンゴブロカントです。

f0173771_22185556.jpg


寒い時は、こんな感じで着ています。
チェックシャツは、腰にまいても可愛いです。

f0173771_22185550.jpg


f0173771_22185798.jpg


実はずっとTAMI夫君も私も休日がお互い仕事で、すれ違いの毎日、
久しぶりにそれぞれに頑張った皆で過ごした贅沢な1日でした。


皆様のおかげで4位になったよ^^
ありがとうございます。
下のバナーの左右をポチッとお願いします

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-24 19:35 | オススメのお店 | Comments(0)

遠足のあと

Tami夫です。( <-- Tamiではないです。)

おはようございます。


昨日、二男のうーき君が遠足から無事に帰ってきてくれました。

元気に真っ黒になって帰ってきたみたいですが、
くつ下も真っ黒...
# ひ、ひどい...
f0173771_9393486.jpg

彼はこのくつ下を履いたまま、家に入ってきて、Tami殿に

うーき君: 「 ママ~、このくつ下、脱いだ方がいいかな?」

と聞いた、うーき。

# それはジャイアンの前で、ラジコンで遊ぶのと同じくらい危険だ!

彼のその勇気をたたえるとともに、
それよりもTami殿にボコられず、無事だったことに感謝。


Tami殿: 「そんなくつ下、捨ててまえ~!!」
と言ってましたけど(笑)
ここまで汚いと、どこまで元に戻るか試したくなり、手でゴシゴシ。

すると、横からTami殿が、
Tami殿: 「これ、使うといいよ」
と出してきた。

洗濯板。
f0173771_941359.jpg

# もっと早く出してよ... (^^;


まぁまぁ、元に戻ったかな?
今日もいい天気だ。
f0173771_942108.jpg

合格をくれる方、
くつ下の左右の分、下のバナーの左右をポチッとお願いします(笑)

人気ブログランキング/インテリア/掃除収納にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-05-24 09:52 | パパ | Comments(0)