ブログトップ
filemeter

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

高さがある引き出しをつきやすくする方法

tamiです。こんばんわ。
今日は、週末の作業のお買い物にIKEAに行ってきましたよ。
またお買い物した物は報告いたしますね。

今日は、食器棚の引だしの中の収納です。
f0173771_0171179.jpg


我が家の引き出しは深さがあります。
そこで2段にして収納量を増やしました。
下の段は頻度が低いものです。
スライドすれば下の物がとれます。

MUJIの商品です。画像をクリックして下さいね。
f0173771_0264773.jpg






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-31 00:29 | キッチン | Comments(0)

リビングに置く玩具や本の置き方

Tamiです。こんばんわ。
だんだん寒くなりましたね。もうすぐ11月。あと2ヶ月、やり残さないように
頑張ろう!!

今日は、我が家のリビングにある本(図鑑)と玩具の話です。
f0173771_23562529.jpg

ソファーの近くにおいています。

f0173771_23573372.jpg

ひとつは、ワインBOX。ひとつは、トランクケースです。
f0173771_2359098.jpg
f0173771_23584529.jpg


本は、本棚に並べる以外にも出しやすい方法があります。
トランクは、持ち運べるので、他のお部屋でも使えます。
子供は、移動できる事で、広がらないし、片付けやすいです。


このようなケースも本がはいります。
MUJIパイン材収納BOXキャスター付き¥3000
今月のHUGMUGでも使用例掲載されていますよ。


f0173771_07338.jpg


参考にして下さいね。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-30 00:10 | リビング | Comments(0)

HUG MUG掲載いただいています。

tamiです。こんばんわ。

今日は自宅サロン。久しぶりのお家でのお話、楽しかったです。

さて、掲載誌のお知らせです。
f0173771_21265249.jpg


HUG MUG冬号の 『IKEA&無印良品の指名買い収納アイテム10』P34〜p37の監修をさせていただきました。

お悩み別に収納のご提案をさせていただきましたよ。

我が家のリビングや子供部屋でいろいろなご提案をさせていただきました。

参考にしていただけると嬉しいです。

MEGUMIさんの表紙も可愛いし、お家も可愛いですよ。

インテリアのヒントがいっぱいです。

今回のお仕事に関わっていただいたすべての方に感謝いたします。素敵な掲載にしていただき、
ありがとうございました。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-28 21:57 | 取材 | Comments(0)

洗った食器の置き場所は?

Tamiです。こんばんわ。無事に戻りました。
11月、12月は忙しくなります。充電できたので、また頑張ります!!

さて、今日は我が家のキッチンのデッシュラックのお話です。
f0173771_22104932.jpg

食器を洗う時はこんな感じです。
スポンジワイプをひいています。水を吸収してくれます。
ふきんも近く、動線も良い感じです。

食器が乾いたらフックにつるします。
f0173771_2213126.jpg


スポンジもラックも干します。

毎日清潔に使用できます。水垢がつかず良いです。

f0173771_22134345.jpg


画像をクッリックしていただければ、詳細が見れますよ。
12月のKIKIMARKETでも販売いたします。







tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-27 22:18 | キッチン | Comments(0)

秋の白樺湖

tamiです。
秋を感じています。
f0173771_12433248.jpg



今朝は、自転車で白樺湖周りをぐるっとしました。

f0173771_12432920.jpg


すがすがしくて気持ちが良い。

今からだったん蕎麦を食べて、昼からはカヌー体験です。

f0173771_12433444.jpg

f0173771_12433632.jpg


だったん蕎麦、少し黄色くて、ルチンがたくさんで栄養価が高いようです。

紅葉綺麗です。






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-26 11:57 | 旅先より | Comments(0)

美的生活のススメ掲載されています。

tamiです。こんばんわ。

今日は、ジョンソン株式会社様のHP『美的生活のススメ』掲載のお知らせです。

素敵な写真画像、お借りしております。
f0173771_21241174.jpg

今回のテーマは吊るすです。

プレゼントもございます。ご覧いただけると嬉しいです。

f0173771_21284596.jpg

前回の記事は灯すでした。emoticon-0171-star.gif

良かったら我が家の照明をとりあげていただいてますので、
ご覧下さいませ。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-25 21:26 | 取材 | Comments(0)

リビング、キッチンのビフォーアフター

tamiです。こんばんわ。
今日は、久しぶりにビフォーアフターを見てくださいませ。

ご協力いただき、ありがとうございます。
働くママで、お子様お二人。

ビフォーです。
f0173771_2255162.jpg


リビングに入ると真正面に見える景色です。

f0173771_2255111.jpg


このように良く使う子供のオモチャが、棚の上にいっぱいです。

アフターです。

f0173771_2255253.jpg

f0173771_2255246.jpg

f0173771_2255353.jpg


この様にオモチャを分類しました。

はじめに入っていたものは、アルバムや、取扱い説明書などもあったので、別の場所に移動しました。
良く使ってるものを収納の中に入れると戻す場所が出来て散らかりません。

使用頻度を考えると場所が決まりやすいですよ。

f0173771_2255480.jpg


f0173771_2255493.jpg


ディスプレイも提案させていただきました。

新作のキャンバス地のPARISがインパクトがありますね。

12月の雑貨SHOPで販売しますので、ご購入ご希望の方はご連絡くださいませ。

なかなかお手頃価格です。

そして、リビングのラグも大人仕様になりました。

ビフォーです。
f0173771_2255581.jpg


アフターです。
f0173771_2255528.jpg

f0173771_232884.jpg

しっとり優しいお部屋になりました。
紅茶、ご馳走様でした。

最後にキッチンです。
ビフォーです。
f0173771_2255697.jpg


スッキリは、していますが、家電の上に家電をのせると高さがでてしまい、デコボコしてしまいます。高さをそろえて、スッキリ。見える部分は、最小限におさえましょう。

アフターです。

f0173771_2255748.jpg

f0173771_225571.jpg

f0173771_2255823.jpg


可愛い雑貨の棚をつけて、壁も素敵になりました。


喜んでいただけたかな?
一歩さがり、家全体を見渡す事。
大切です。






tamiちゃん!!キレイになったね^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-24 21:34 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

オーナメントを使って整理収納

tamiです。こんばんわ。
今日は、クローゼットの整理収納。
おさがり服をわかりやすく整理しました。

そんな時に使うのが、IKEAのオーナメント

f0173771_2351183.jpg


今年のクリスマス商品ですよ。
f0173771_23726.jpg


このようにオーナメントにテプラで中身を記入して吊るす。

f0173771_2351255.jpg


スッキリします。
そして可愛い。
f0173771_2351246.jpg


オーナメントとしても使えるけど、使い終わったら、試してみてね。
f0173771_2391199.jpg

おさがりを入れたケースは、IKEAのSKUBBです。

f0173771_23113286.jpg


IKEA照明お安いみたいです。

f0173771_23143886.jpg

これはお客様のお家でご提案しましたが、光を調整できて素敵でした。

f0173771_23223741.jpg


やはりクリスマス。これはおさえたいですね。
f0173771_23284714.jpg


画像おかりしました。こんな感じに憧れます。






tamiちゃん更新頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-23 22:45 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

ベットを変えたら気分が変わる?

tamiです。こんばんわ。
長い間ブログが更新できませんで、すみません。
子供の運動会など、家族と過ごした数日間でした。

やはり、休息も大事ですね。
やる気もバッチリです。

また、楽しいブログにしていきます。

さて、今日は、寝室を。。。

f0173771_0305791.jpg


青をポイントにクッションなどを変えてみました。
ザーラホームです。

f0173771_0353775.jpg


シーツは、いつも麻100パーセントの白。IKEAです。
f0173771_0402112.jpg


肌触りがとても良い。

夏は涼しく、冬は暖かい。

これにクッションとベットカバーで模様替えです。

今回は青系。
f0173771_0435288.jpg

それに白色のニットブランケットをプラスしました。
ニット膝掛けは、イケアです。サイズは、120センチ×180センチです。
長さは短いのですが、部分がけだからOK。
またリビングでも登場できるサイズ感が好きです。

スッキリしました。






tamiちゃん更新頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-23 00:18 | 寝室 | Comments(0)

新しいことをはじめる

tamiです。
こんにちわ。
朝晩、涼しくなりましたね。
日中は、天気が良いと陽の光りが気持ちが良くて。。。

秋になると読書の秋と言いますが、勉強したくなるのです。
何故だろう?

今、興味があるのが、お洋服のこと。
仕事にもいかせそうなので、ボチボチはじめてみようと思います。
またご報告しますね。

今日は、息子のスタイリング。笑
f0173771_18424231.jpg


ポーズしてくれました。
f0173771_18424357.jpg


デニムは、OSHU KOSH。
Tシャツは、MARKE'S。
緑のズボンは、デニムアンドダンガリーです。

我が家は、ズボンは、しっかり長くはけるものを。。。
また、気に入ったものを5枚くらいかしら?
もちろん兄からのお下がりも半分以上あります。

持つ目安は、一週間分もあれば、絶対に充分だと思います。

いかがでしょう?

最近購入した本。お洋服、参考になります。


f0173771_18424433.jpg






tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-10-16 13:57 | 洋服スタイリング | Comments(0)