ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

uniqloコクーンニット
at 2017-04-12 22:48
収納.片付けA.B.Cが発売..
at 2017-04-11 07:47
ダイニングの模様替え
at 2017-04-09 15:11

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
more...

<   2014年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリーを出してます

tamiです。こんばんわ。
昨日、テストが終わりました。

なんとなくホッとしました。また合格しましたら、報告させていただきますね。

今日は、できていなかったお掃除とクリスマスと雑貨SHOPの準備。
f0173771_18383135.jpg


我が家は、光のツリーをシンプルに。。。。

週末は自宅SHOPです。準備頑張ります。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-30 18:45 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

雑貨Shop /クリスマスBOX入荷しました

tamiです。

週末の試験にむけて気持ちは焦るがなかなか時間がとれず。。。
でも、後少し頑張ります!!

という訳であまり時間がとれず、画像だけで失礼します。
f0173771_044510.jpg


クリスマスに使っていただきたいBOXです。
飾るも良し。収納に使うも良し。プレゼントを入れても良しです。

すべて1点ものです。欲しいかたはお早めにどうぞ。。。





tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-27 00:06 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

時短につながる商品

tamiです。
本日横浜に戻りました。
明日からまたお仕事頑張ります。

今日は、お客様の整理収納作業で見つけた便利グッズ。
f0173771_22135761.jpg


いろいろなお家で便利グッズを見ますが、『本当に良く使う?』と聞いてしまう私。

厳しい一言。

でも、『これは凄い使います!!』ときっぱり。

話に聞くと必要ないどころか時短に繋がるではないか。。。。

ゆで卵を作る時にプチッとするだけで、カラがキレイにすぐにむけるではないか。。。。

はい。私もお弁当をよく作るので、先日購入しました。

ダイソーです。オススメです。



さてさて、話は変わり、クリスマス前に気になる商品をみつけました。

f0173771_22195732.jpg


オルネドフォイユさん。画像おかりしました。

クリスマスのオーナメントにしても可愛い。

枝につるしても可愛いだろうなぁ。。。。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-24 22:23 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

久しぶりの再開

 tamiです。こんばんわ。
今日は、久しぶりにお友達に会い、楽しい時間が過ごせました。
f0173771_22421849.jpg

場所は、clover cafe
f0173771_2245598.jpg

酒蔵だったそうですよ。
ほんとうにどっしりとした感じで、落ち着くスペースでした。
f0173771_22461748.jpg

色々素敵なイベントやセミナーも開催されているようです。
f0173771_22473624.jpg

ゆずシフォンも優しいお味でソイラテも美味しかったです。

短い時間でも冗談やまじめな話ができる友だちは、私の宝物です。

さぁ、私も頑張ろう!!
四国の方は是非とも遊びに行かれて下さいね。

最後に今日の洋服です。長男が撮影してくれました。

f0173771_22533363.jpg


凄くシンプルですが、白とグレーの組み合わせ。冬に好きな組み合わせです。

旅行中はたくさんのくつや鞄が持参できないので、小物にあわせてシンプルな洋服をえらびます。

グレーニット コラージュ

パンツ白  ミズイロインド
靴  コンバース
帽子  ニコアンド

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-23 22:55 | 洋服スタイリング | Comments(0)

小物を目立たせてたスタイリング

tamiです。
こんばんわ。新幹線の中からの投稿です。
まもなく新神戸です。

法事があり久しぶりの四国への帰省です。
来週あるテスト勉強をしながら、親孝行してきます。

f0173771_2240265.jpg


ホームでtami夫君撮影。何しとるんじゃ!!みたいな感じでした。

パーカートレーナー Made In JAPANのもので、しっかりしています。 ドアーズ

首にボタンが2個あり閉めてもかわいい!!何より暖かい。
色も紺だが、紫っぽくてカジュアルにならず良い。

スカート  ビルデサボン

ウエストがゴムだがだらしなくならない生地感と張りが好き。

タイツ  ファルケ(濃紺)

靴コンバース(黒)

洋服が黒い時はマフラーや鞄を目立たせます。

皆様も楽しい連休をお過ごし下さいませ。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-21 22:52 | 洋服スタイリング | Comments(2)

冬の赤ニットの着こなし

tamiです。
こんにちわ。11月12月は繁忙期。
なかなかブログが更新できずすみません。

今日は寒いので、暖かさを感じる色のスタイルにしてみました。

f0173771_15721100.jpg

ベーシックなスタイルです。

赤のニット(糸が細めのハイゲージ) Doors
チノパン (少し張りのある素材) ドミンゴ

ポイントはバーバリーチェックマフラーかな?

f0173771_1516346.jpg


赤は可愛くなりすぎない様に注意する事。
大きめのセーターは面積が大きくなり圧迫感がでるのかな?
コンパクトにまとめて下さいませ。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-20 15:16 | 洋服スタイリング | Comments(0)

雑貨shopオープンします

tamiです。
更新できずにすみません。土日2日間での資格取得の勉強に参加していました。
久しぶりに勉強して頭がいっぱいで、更新できず。。。ごめんなさい。

2週間後にテストです。頑張って1回で合格したいと思います。
取得できましたら、キャンペーンモニター募集やセミナーも開催いたします。
時期がまいりましたらご案内させて下さいませ。


さて、告知が遅くなりましたが、12月の雑貨SHOPのお知らせです。

f0173771_21593267.jpg


12月5日(金曜日)6日(土曜日)10時open15時Close
自宅  横浜市都筑区(場所はメールでお問い合わせ下さい)

久しぶりの休日オープンです。お仕事をされている方も遊びに来ていただけると嬉しいです。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-16 22:15 | 雑貨スタイリング | Comments(0)

基本系スタイル

tamiです。
こんばんわ。1週間頑張りました。
今日は、頑張られていたお客様のお家が終了して、本当に嬉しくて。。。。
淋しくもあるのですが、そこで、家族とお仕事仲間と楽しい時間をすごしていただけると
嬉しいなぁ。。。と思います。

また掲載にご協力してくれるとの事ですので、ご報告させていただきますね。

今日は洋服のスタイリング。
f0173771_024912.jpg


ベーシックな感じです。
セーターが前後で着れるのですが、今日は後ろがボタンです。
真ん中まであけています。
f0173771_034970.jpg

中のシャツは細いストライプです。
マフラーのチェックとあわすのがポイント。

セーター Le Minor
デニム  ミズイロインド(サイズ1)
シャツ  クアドロ
マフラー  キューブシュガー
f0173771_0105571.jpg

最後に、でかける時にたまにルクルーゼの鍋の中におふきんをつけて漂白除菌して出かけます。
戻るとふきんも鍋もキレイです。おふきんもたらいがなくともOK。

なべやボウルの除菌にもなるからオススメです。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-15 00:10 | 洋服スタイリング | Comments(0)

隙間をうまく使う方法

tamiです。
こんばんわ。今週は、毎日整理収納作業にでております。
やはり皆様悩みはいろいろ。
ですが、間違いなく快適になるといつも思います。

どんな間取りでもどんな家具でも使う事を考えれば快適になります。

収納におさめるためにモノを持つのではく、使いたいからモノを持つ。
そんな感じです。

さて今日は地味な画像ですすみません。
洗濯機の横です。
f0173771_2213767.jpg


マグネットで洗濯板とほこりをとるクイックルワイパーをつりさげています。
死角になる部分の隙間。だけどしまいやすいし、取り出しやすい場所です。

f0173771_2231770.jpg


MUJI
画像をクリックして下さい。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-13 22:06 | 洗面所 | Comments(0)

クリスマスの準備をはじめました

tamiです。こんばんわ。
今日は早く寝ようと思います。目が疲れているのか痛い。
さて、今日は、1つだけクリスマスの準備。
f0173771_2343686.jpg

家中の飾りを変えるのはかなり頭を使う。少しずつ。。。
今日はすず型の照明をつるしてみた。
キラキラすると気持ちも明るくなるね。

そして、ネイルも冬使用にしました。

f0173771_23453394.jpg


f0173771_23455622.jpg


vaguenamiさんでお願いしています。素敵な自宅サロンですよ。とにかく気さくでおしゃべりも楽しいです。
是非とも行かれてみてね。私のリラックスtimeをありがとう。

爪のお手入れは、もちろんキレイでいたいから。。。と家具の移動等ですぐに爪が割れていたのですが、強くなり、割れなくなりましたよ。

tamiちゃんも頑張って!!の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
[PR]
by kiki-2008 | 2014-11-12 23:57 | スタイリング | Comments(0)