ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-11-12 16:41
年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3COINS、これ、オススメです!!


こんばんわ。今日は、オススメの3COINS商品を3つご紹介。
f0173771_23152185.jpg
ティシュケースです。
f0173771_23160303.jpg

LOGOクッション。
f0173771_23163050.jpg
木製フラグ。
f0173771_23165681.jpg
男前インテリアにピッタリ。男の子お部屋に使ってみてはいかがでしょうか?

最後に今日の私。
f0173771_23235783.jpg
足元、お気に入りのコンバース、ジャックパーセルです。

クッションあり履きやすいですが、先はコンバースより細めです。
参考にされてください。

新作に、ゴールドも発売されてますよ。

tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-30 23:11 | おすすめ雑貨 | Comments(0)

クローゼットビフォーアフター



おはようございます。

今日は、あいにくの雨ではありますが、片付け熱があがりまして、頑張って我が家も使いやすく変更していきたいと思います。

お客様と一緒に整理させていただき、私自身の気持ちも毎日整理させていただいてるんだなぁ。と久しぶりにお仕事をして、感じました。

有難いですね。

さて、昨日は、クローゼットを整理させていただきました。

掲載にご協力くださり、本当にありがとうございます。

今までとお部屋の使い方をおおきく変える事をご提案しました。

それは、お子様のおもちゃなどが沢山リビング近くに集まり、リビングが乱雑に見えるので、お子様のお部屋を作る。

自立応援計画です。

その為、今までとクローゼットの使い方が変わります。

それぞれのお部屋にお洋服を配置いたしました。

ビフォーです。

f0173771_10124209.jpg
今までは奥様の季節外のお洋服が入っていましたよ。
アフターです。

f0173771_10135455.jpg
旦那様の衣類がまとまりました。
ハンガーも今から購入して、これを機会に揃えていきたいそうです。

やはり、これくらいのゆとりのある収納をたもっていただきたいなぁ。と思います。

正面が毎日着るスーツ。左側が入り口近くで取りにくいので、シーズンオフ。
右側が、普段着です。

スペースも使用頻度を考えて仕切ると乱れにくいですね。

まだまだ続きますので、綺麗になるのが私も凄く楽しみです。




tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-29 10:03 | Comments(0)

クローゼットビフォーアフター



おはようございます。

今日は、あいにくの雨ではありますが、片付け熱があがりまして、頑張って我が家も使いやすく変更していきたいと思います。

お客様と一緒に整理させていただき、私自身の気持ちも毎日整理させていただいてるんだなぁ。と久しぶりにお仕事して、感じました。

有難いですね。

さて、昨日は、クローゼットを整理させていただきました。

今までとお部屋の使い方をおおく変える事をご提案しました。

それは、お子様のおもちゃなどが沢山リビング近くに集まり、リビングが乱雑に見えるので、お子様のお部屋を作る。

自立応援計画です。

その為、今までとクローゼットの使い方が変わります。

それぞれのお部屋にお洋服を配置いたしました。

ビフォーです。

f0173771_10124209.jpg
今までは奥様の季節外のお洋服が入っていましたよ。
アフターです。

f0173771_10135455.jpg
旦那様の衣類がまとまりました。
ハンガーも今から購入して、これを機会に揃えていきたいそうです。

やはり、これくらいのゆとりのある収納をたもっていただきたいなぁ。と思います。

正面が毎日着るスーツ。左側が入り口近くで取りにくいので、シーズンオフ。
右側が、普段着です。

スペースも使用頻度を考えて仕切ると乱れにくいですね。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-29 10:03 | Comments(0)

ニトリのファイルケース、最高!


こんばんは。今日も楽しくお仕事させていただきました。
やはりこのお仕事が好きです。仕事から帰り、勢いで、我が家もスッキリ整理収納。

仕事した後の方が頭がさえる。うまく整理できるから、不思議です。

模様替えをして、兄の教科書が増えて、まとまらなくなり、場所を変えました。

クローゼットの中のかばんの近くに教科書おきました。

f0173771_00192116.jpg

制服があり、通学かばんに教科書。
準備万端。あー頑張って勉強してねぇ。
f0173771_00202292.jpg
ケースは、ニトリさん。
f0173771_00204916.jpg

真っ白で丈夫で、コストも安い。
本当に最高です。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-28 23:52 | 子供部屋 | Comments(0)

キッチンビフォーアフター



こんにちわ。今日は、スタッフと久しぶりの作業。
スタッフから、お土産いただきました。
f0173771_17152618.jpg
凄く美味しかったよ。ありがとう。

今日は、キッチン。3時間でスッキリ綺麗になりました。
まだ、ゴミ箱や、飾り棚などを今からご提案しますが、
ひとまず、使いやすくなりました。
f0173771_17172758.jpg
ビフォーです。比較的、モノは少ない方ですが、リビングから見える部分にモノが多いのかな?
また、この棚の上に、ホットプレートとかき氷メーカーがのっていました。
アフターです。
f0173771_17200225.jpg
棚の上のモノは収納の中に入りました。
ライスジャーも炊飯器の横に移動しました。

コンロ下です。食材や調味料、飲み物のストックが入っていましたが。。。

f0173771_17213549.jpg

アフターです。
f0173771_17224001.jpg
やはり、お鍋はコンロ下が使いやすいですね。
シンク下にあった棚を移動して再利用しました。
f0173771_17240414.jpg
シンク下は、湿気が多く、あまり置きたくないそう。
そこで、掃除道具とホットプレート、ゴミ袋などをザックリ収納。
f0173771_17253618.jpg
つり戸棚のビフォー。
綺麗な100shopのカゴで仕分けされてましたが、もう少しグループわけをしっかりして、ラベリング。
f0173771_17260655.jpg

アフターです。棚の高さを変えて、使いにくい入れ方だったトレースペースを作りました。


f0173771_17272305.jpg
寝かせてしまっていたつり戸棚。
棚の高さを変えて、かき氷メーカーをしまいました。

f0173771_17282126.jpg
アフターです。
棚板の位置を変える事、思わなかったそうです。
棚の位置を変えると収納の中に入るものもありますね。

f0173771_17310092.jpg
ホコリもつかず、綺麗に保存できます。

扉を開けて綺麗。
綺麗は、テンションあがります。綺麗が保てます。


やはり、仕事は、楽しい。作業大好きです。
今日もありがとうございました。

tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-26 17:14 | キッチン | Comments(2)

狭いからと諦めないで、大丈夫。



おはようございます。久しぶりに電車に乗り、都内まで新しいお仕事の打ち合わせに向かっています。

毎日、長男とtami夫君は、こんでる電車で、頑張ってるんだなぁ。と思います。
いつもありがとう。

私も昨日から、仕事モードになりました。
夏休みをさせていただいた分頑張ります。

さて、話は変わり、久しぶりに我が家の洗面所です。


f0173771_09505066.jpg

本当に狭いですし、収納場所も少ない。
そんな時は、壁面収納ですね。
IKEAのアルゴート。いろいろなパーツがあり、使いやすいです。
f0173771_09540605.jpg
少し前にお客様の小さめのお部屋をクローゼットにする事もできまさした。
また、詳しく掲載いたしますが、引越しに合わせて、
お持ちのお洋服に合わせた収納システムを考えて、使いやすい収納をご提案いたします。

自分でいうのもなのですが、かなり変わりますので、是非ともご相談くださいね。


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-25 09:43 | 洗面所 | Comments(0)

旅記録


ご無沙汰してしまいました。
無事に横浜に戻ってまいりました。
4日間で四国で法事をして、いとことめいっぱい遊び、
関西のtami夫くんの実家で、お墓まいり、ユニバーサルにも少しより帰って参りました。

f0173771_22365071.jpg
父の法事の後にみんなで卓球したり。。。
みんな元気で良かった。お父さん、天国から、みんなを見守ってくれて、ありがとう。

f0173771_22383637.jpg
うちの長男(中1)と姉の娘(中2)。

妙に服が似てるから、笑えました。


f0173771_22421561.jpg

スイカ割り、二男の希望です。
f0173771_22430853.jpg

本当に楽しかったです。
また、明日からお仕事が始まります。

気持ちを引き締めて頑張ります。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-23 22:33 | 旅先より | Comments(0)

これは使える‼️旅の準備編


こんばんわ。
兄が3日間の合宿から戻り、直ぐに四国に向かって出発しています。
弾丸ツアーです。
今回は、私の父の七回忌があります。もうそんなに時が流れたんだぁ。と思います。
父は、私が今の仕事をはじめたことを知りません。

今の私を見たらなんというかしら?

気をつけて帰りたいと思います。

f0173771_19231292.jpg

車で帰る時の必需品。マットは、IKEAのセールで¥900位で買ったお外用。
丸めて持ち運びできて、使いやすい。

子供の衣類は、ベッド下収納ケースに立てて持ち帰ります。

狭い車内で、枕となり、足置きになり、便利です。
トランクや、ボストンバックじゃなくても大丈夫です。
いろいろなシーンで使えるケース。
滅多に使わないカバンが減りますね。

家では、ヌイグルミ、レゴ、ブロック、いろいろなオモチャも収納できますし、もちろんシーツなどを入れて、ベッド下にどうですか?

それでは、皆様楽しい週末を。。。


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-14 19:19 | 旅先より | Comments(0)

自宅大改造中



こんにちわ。私も夏休みに入ります。
昨日までは、いくつかお仕事をしていたのですが、明日から数日お休みになります。

まだ、書かなければならない記事はあるのですが。。。
お待たせしているので、頑張ります。

さて、お休みは、普段できない我が家の整理収納を大きく改造します。

f0173771_10150662.jpg
クローゼットを作りました。寝室にスッポリ入れ込みました。
f0173771_10160710.jpg
今までは、主人の服は押し入れでしたが、押し入れに入れたいものができたので、思い切り、移動する事にしました。
ライフスタイルで収納も変わります。
少しずつ商品を紹介します。

かなり悩みましたが、クローゼットを作りたい方に参考になる記事を書ければ。。。と思います。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-13 10:12 | クローゼット | Comments(0)

IKEAの新商品は楽しい


こんばんは。夏休み、なんだかバタバタ過ぎていきます。
明日から長男は2泊3日の合宿です。初めての合宿。
暑さに負けず、頑張ってきてほしいなぁ。

今日は、明日の作業の準備でIKEAに行きました。
ディスプレイが変わり、新商品もあり、楽しかったです。
f0173771_22235995.jpg
麦茶を冷やして、冷蔵庫にいれようとボトルを買いました。
グレーっぽい色とグリーンぽい色があり、可愛いかった。

後、食器洗いスポンジです。
洗い心地はどうだろうな。

f0173771_22271612.jpg
ネイルも綺麗にしました。
夏は暑いけど、私はシャツスタイルが好きです。
シャツは、ドミンゴブロカントのテンセルシャツです。
スボンは、ミズイロインドです。
明日もお仕事頑張ります。

tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2015-08-11 22:18 | おすすめ雑貨 | Comments(0)