ブログトップ
filemeter

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リビングビフォーアフター

おはようございます。今日は、久しぶりにビフォーアフターの報告です。

ビフォー写真がないのですが、家具の配置を変えて、お持ちの家具でスッキリしたリビングになりました。

f0173771_8164846.jpg


以前は、ダイニングと同じ高さのチェストが置いてありました。その上に金魚鉢、オーディオ、ワインセラーや細かな生活品が置かれてありました。

腰の高さの収納は、確かに使いやいですが、モノが置きやすいから、ドンドン広がる可能性もあります。

そしてダイニング前に扉付きの収納だったので、扉を開けにくく、中のモノが使えず、勿体無い収納になっていました。

そこで、以前は、ALBUMや、本を収納していたオープン棚を見せる収納にチェンジしました。

f0173771_8233738.jpg

ここのポイントは、下の方は、ダイニングで見えなくなるので、多少生活感があってもOK。

f0173771_8254874.jpg


金魚鉢やALBUMを入れました。
うえは、素敵な家電やCDを見せる収納。

f0173771_8272590.jpg


死角を利用して、また、マンションでは、壁に釘が打てない場合は、飾るスペースが増えて素敵ですね。
[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-11 08:29 | 整理収納アドバイザー | Comments(0)

ジョンソンエンドジョンソン様『美的生活のススメ』掲載いただいてます

こんにちわ。今年は、桜の時期と入学時期が重なり、素敵な入学式だった事でしょう。皆様、おめでとうございます。私も毎年、この時期は一番忙しくお花見がゆっくり出来ずですが、今年も変わらず働けてる。事に感謝したり、子供も身長が5センチ伸びていたり、感謝しなくてはいけないなぁ。と感じる今日この頃です。
さて、告知ばかりが続いて申し訳ないのですが、美的生活のススメに掲載していただいてます。
f0173771_15173130.jpg
春のファブリックの使い方や、お花の飾り方等、春をたのしむインテリアをご紹介しております。
白を基調に私らしく仕上げてみました。お部屋の模様替えの参考にされてみてくださいね。


kiki's HP


tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-07 15:02 | 取材 | Comments(0)

kodomoeに掲載いただいてます

ずいぶんご無沙汰してしまい、すみません。
掲載が遅くなりましたが、kodomoe4月号お片づけで人間関係に強くなる!を監修させていただきました。
f0173771_09011268.jpg

チョット可愛い子供コーナーの作り方や、ワゴンの使い方、何よりもモノを大切にする事はたくさんの良い効果があるんだよぉ。というお話をしています。

他にも、とにかく簡単!魔法のお弁当の記事は、素敵でした。
子供部屋DIYは、凄く参考になります。
1冊で、子供部屋が完成しちゃいそうですね。

是非とも保存版にされてくださいねぇ。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村
シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

[PR]
by kiki-2008 | 2016-04-06 08:55 | 取材 | Comments(0)