ブログトップ
filemeter


整理収納アドバイザーが綴る毎日が楽しくなる片付けのエッセンスをお届けします。


by tami

プロフィールを見る
画像一覧


-書籍好評発売中-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

年末に向けてキッチン収納見直..
at 2017-10-18 21:35
オープン記念イベント、雑貨販..
at 2017-10-17 17:29
まずは掃除から。。。
at 2017-09-23 15:29

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ

全体
はじめに
handmade
tamiの部屋
ESSE
オススメのお店
フリマ

美味しいモノ
ヤフオク
おすすめ雑貨
インテリア
お教室
旅先より
パパ
ソノ他
リフォーム
ガーデン
玄関
リビング
ダイニング
キッチン
子供部屋
階段
寝室
洗面所
おうちサロン
整理収納アドバイザー
お友達
トイレ
和室
クボタ住建
取材
洋服スタイリング
洋服
オススメの本
スタイリング
DIY
雑貨スタイリング
クローゼット
リンク
オンラインSHOP
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
more...

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

uniqloコクーンニット

こんばんは。今日は、横浜国際プールの整理収納の講師としての1回目の講習会でした。
やはり人と話す事は楽しい。
私、この仕事をする様になり、人の短所や自分の短所が、長所にとらえられるようになりました。

うまく説明ができなくて、すみません。と言われる方、それは、相手に誠意を持って伝えたいから、的確な言葉を選んでいたら、言葉がみつからなくなっただけで、自分の発言を大切にされる方。

一緒にいる人の欠点ばかりに目を向けるのではなく、良いところを探して欲しいなぁ。。。

また来月もすごーく楽しみ!!

話は変わり、先日UNIQLOで可愛い丸みがあるニットを試着しました。
f0173771_22573909.jpg
Vネックがスッキリ見えます。後ろは長めで丸みがあるデザイン。骨格のストレートさんがお似合いになりますよ。

UNIQLO、たくさん可愛いのあったなぁ。


++++++++++++++++++++++++++
f0173771_09492915.png






書籍好評発売中‼︎


「tamiちゃん!!更新頑張って^ ^」の応援ポチっとしていただけると励みになります。

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-12 22:48 | 洋服スタイリング | Comments(0)

収納.片付けA.B.Cが発売になりました。

おはようございます。
4月10日主婦の友社様から発売になりました。
f0173771_07513744.jpg

監修と我が家、ビフォーアフターとたくさん掲載いただいております。
f0173771_07560037.jpg
我が家は、普段あまり掲載していない裏部分もたくさん載っていますよ。
ビフォーアフターも子供部屋、リビング、玄関など盛りだくさんです。

私自身もこんなにたくさん取り上げていただけるとは想像していなくて、出来上がり、少しビックリしたほどです。

この様な機会をいただけ、本当に頑張ってきて良かったなぁ。と思う瞬間です。ありがとうございました。

f0173771_07592383.jpg

珍しくたくさんのっていたので、二男が褒めてくれました。「これくらい載ると凄いね。」
きびしーい!

タイプ別チェックシートは、良い部分があり、それが時には短所になる場面はたくさんあると私は思っています。

例えば、凄く丁寧に仕事ができるゆえに時間がかかりすぎる。
これも時間を気にすれば、ダメな様な気がしますが、
丁寧だから、失敗がないならば、良い点であると思いますし。。。

そういう意味をふまえて作りました。
悪い点ばかりに目をむけて、読まないでいただきたいなぁ。と思います。

整理収納だけの話でなく、大げさに言えば、短所を長所に変えられる人が自分を苦しめずにいられるような気がします。

私もパソコンが正直苦手です。今日は、苦手な仕事で、明日からの準備をします。
気持ちは苦手とはおもわずやってみます。

今日は、雨で寒いのですが、風邪をひかないように、皆様素敵な1日をお過ごしくださいね。


+++++++++++++++++++++++++++++
f0173771_09492915.png






書籍好評発売中‼︎


「tamiちゃん!!更新頑張って^ ^」の応援
ポチっとしていただけると励みになります。

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-11 07:47 | 取材 | Comments(0)

ダイニングの模様替え

こんにちわ。久しぶりに模様替えをしました。
棚がついていたのですが、棚をのけて、壁に額をたくさん飾りました。
f0173771_15124394.jpg

ライトもシェルになり、クッションも海を意識しました。
f0173771_15135813.jpg

インテリアやお家を素敵に見せるコーディネートのコンサルティングもさせていただきます。


kiki's HP



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-09 15:11 | インテリア | Comments(0)

流行りの刺繍ブラウス

こんにちわ。今日は、お花見といきたいところでしたが、横浜は、あやしい曇り空です。
もう少し晴れて欲しいなぁ。。。

話は変わりますが、暖かくなると気になるのが、春らしい洋服と薄着になるので体型ではないでしょうか?
体型、本当に私も気になりますが、なかなか理想のボディにはほど遠く。。。

ですが、諦めてはいけませんよぉ。隠さず自分に似合う。スタイル良く見せる。オシャレな着こなしが出来るのです!!
ここで私が登場も嫌な感じではございますが、参考までに。。。

f0173771_12512516.jpg

自分の産まれ持った骨格から似合う服をみつければ良いのです。私もVネックが似合うタイプです。生地はしっかりハリがあるものを選びました。ポイントをおさえるだけで、ずいぶん印象が変わります。

また、いつも地味に見られる方。これは何をプラスれば良いか?どんな生地のものを選べば良いか?がわかれば、華やかな印象を持ってもらえます。

私もある時、「貴方、決して美人でもスタイル抜群でもないわよね。だけど、なぜか目をひくわ。」と言われた事がありました。

「ガーン( ̄◇ ̄;)」というところですが、何故か嬉しく思いました。綺麗でスタイルが悪くても良く見えるのなら、良かった。凄い褒められた。と。。。

宣伝みたいになりましたが、

4月22日(土曜)10時から横浜市都筑区の自宅で骨格スタイル分析会を開催します。

土曜日開催は、働くママや家事や育児で時間がとれない方にも参加してもらいたい気持ちで、特別にはじめて開催致しました。
お待ちしております。



tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-08 11:38 | スタイリング | Comments(0)

骨格スタイル分析会


● 骨格スタイル分析会 ● 




開催日:4月 22日(土曜日)。



f0173771_19073588.jpg

場所:横浜都筑区(横浜国際プールより徒歩5分)
時間:10時より3時間位 (診断後、途中退出可能です)

講習料金:お一人様¥7000

募集人数:両日5名様
お昼に軽食がつきます。

持ち物:はさみ、お好きなファッション誌。なかなか似合わせできないお洋服やアクササリーをお持ちいただいても良いです。

※少し身体にタッチいたします。痛みはともないません。
  できるだけ鎖骨の見えるお洋服でお願いいたします。


■お申し込みは、kiki-2008@excite.co.jp までメールでお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



骨格スタイル分析®(骨格診断)とは、お一人おひとりの身体の質感やラインの特徴など、生まれ持った骨格構造によるスタイルの違いを分析することで、似合うファッションの素材や形を導き出します。

筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさについても個々に特徴があり、スタイルアップして見えるファッションアイテムが異なるのです。

瘦せてる太ってるではなく、自分に似合う服は必ずあります。
色、素材、かたち、サイズがお洋服をえらぶ時のキーワード。

その素材、かたちを知るお勉強会です。

何を買えば良いか解らない。なんだか老けて見える。太って見える。
太ってるからあきらめてしまった。

こんなお悩みは買い過ぎや捨てれないお洋服を増やしてしまいます。

そこで、自分に似合うお洋服を知る事で、よりスタイルアップして、好感度アップをめざしてみませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-06 19:08 | 洋服スタイリング | Comments(0)

春らしいピンクの着こなし

f0173771_20333300.jpg
最近のお気に入りスカート。ロングの綺麗なピンク。昔なら着ていない色。靴は、スニーカーでも可愛いよ。カゴバックを持ちたいなぁ。トップスは、はシンプルに。。。財布は、セールで¥6600。やっと買えた財布。コットンとエナメルなのが私らしい。






tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-05 20:32 | 洋服 | Comments(0)

使いやすく、スッキリの子供部のご提案キャンペーン

こんにちわ。新学期もまじかになりましたね。
新しい気持ちでスタートできたら、嬉しいですね。
まだ、準備ができてなくて、バタバタ。
焦って買い物したり、部屋を作ると後悔してしまいます。
そこで、子供部屋を作りたい方に2つのキャンペーンを開催する事にしました。

f0173771_12242485.jpg
子供部屋コンサルティングのみのご相談〈作業報告書はつきません〉3時間¥16000

家具の配置の仕方や、家具の使い方、今後買うと便利な家具や収納のアドバイスをさせていただきます。
f0173771_12312785.jpg

子供部屋を一緒に作るプラン
初回コンサルティングと作業をしていきます。
スタッフ1人つき4時間¥24000

どちらも通常より1時間時間を長くとってのご案内です。


この機会に是非とご利用ください。







tamiちゃん!!更新頑張って^^の応援ポチっとお願いできると励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

f0173771_01461208.png

[PR]
by kiki-2008 | 2017-04-04 12:10 | 子供部屋 | Comments(0)